熟成細麺 宝屋 先斗町本店(先斗町)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

俳優の田辺誠一の画伯っぷりに最近はまってる

質問者の無理難題にイラストで答えるんやけどなかなかステキや

田辺誠一作品集の

戦場カメラマン渡辺よういちもくりそつやし

映画「ET」の感動シーンの再現も涙もんや


ボクはいままで絵ぇって興味なかってんけど好きになった


ぼくも絵を勉強してまともな絵を描いてみんなに感動してもらえるようにがんばろかな・・・


ぜひ

田辺誠一画伯で検索して見てや

 
■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 8軒目

■■■■■


さんちゃんと別れたボクは次に行く予定のバーに向かった


場所は木屋町で前回

京都グルメツアーで行ったイタリアン

〔リストランテ美郷〕の系列店やねん


調べたらエエ感じやったから1回行ってみて

よかったら麻里子とデートで来ようと思ってん


麻里子はただでさえ神がかり的にかわゆいのにAKB48って箔がついてる

そんじょそこらの店に連れて行っても喜ばへんねん・・・


そやから下調べは重要や



もう0時前やから木屋町は店がほとんど閉まっていて


おまけに四条通りから南やから余計に真っ暗けっけや


おばけ出るんちゃうかって怖かった


ほんで暗闇のなかにあるであろうバーを黒王号とともに探したけど見当たらへんねん


ほんで電話しても出えへん・・・


お盆休みなんかな?


ガッカリしたからラーメン食べよ



事前に調べてたラーメン屋さんリストを見たら夜遅くまでやってるとこは1軒しかなかった


場所を調べたら西京極あたり



さっき焼肉食べた場所から近いやん・・・



いったい何往復せなあかんねん(笑)



まぁ愚痴をゆっても黒王号は


ヒヒ~ン

ブルンブルンっ



しか言わん・・・




とりあえずダッシュで行ったわ



ほんなら閉まってた


たぶんお盆休みや・・・





もぉこうなったらリストに入れてない店でいいわ

とにかく早よラーメン食べさせて


ほんで携帯で調べたら河原町周辺は遅くまでやってるラーメン屋さんが何軒かあった


そんなかから目星をつけたのは祇園にある味噌ラーメン屋さん



またまた黒王号でビューっや



ほんならまたまたまた閉まってた・・・



ほんでつぎはここや



チリンチリン



開いてたわ













先斗町にあるだけあって京都らしさもあるラーメン屋さんやった


女子も入りやすそやね

BGMはジャズが流れてたわ



ほなラーメンたのもとメニューを見たら


ラーメンは600円

宝ラーメン650円


て書いてたから店員さんに違いを聞いてみたら




宝ラーメンは味玉とキクラゲが入っとるどすえ~



ってことやった


50円しか変わらんから宝ラーメンにしといた


宝ラーメンくださ~い



650円どすえ~




ほんで

ネギの量

麺の固さ
にんにくの有無を指定できた




店員さ~ん

ネギを爆盛り

麺の固さはふつう

にんにくなしでお願いします~




わかりましたどすえ~





















ネギが盛り盛りや

ナイスナイス


このラーメン

かなりええ香りしてる



まずはスープをズズズやね


豚骨と鶏ガラスープで背脂がかかってる



うんまいわ~



麺はストレートの細麺でコシもエエ感じやわ



具材は

ネギ

味玉

チャーシュー

メンマ



この味玉

ただの煮抜きやったわ(笑)




まぁ感想は

いかにも京都ラーメンて感じやね


なかなかうんまくてナイスなラーメンやったわ



黒王号で走り回ったからすこしおなかすいててん


だから余計にうんまく感じた


また来たいわ



つづく



〔熟成細麺 宝屋 先斗町本店〕

住所・先斗町や

最寄り駅・
三条
三条京阪
京都市役所前

営業時間・11:30~翌2:00

定休日・無休

客席・14席

電話・075ー222ー2778


オススメ度

★4.0


みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (2)
だいぶ
点数高いね。ネギ盛り盛りうまそ~
いつもこれ見ると腹減るわ。罪や…
2011/09/10 00:12 ヒロポン URL
RE:ヒロポン
嬉しいこと言ってくれてありがとう

腹へったんやね

いますぐラーメン食べにいこうっ(笑)
2011/09/10 05:55 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(野宿(京大病院前)寝床 )
次のページ(ファミマ(四条西大路)さんちゃん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記