サザエ(四条西大路)焼肉

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

恐喝容疑で逮捕の安原陽彦は元モーニング娘。の加護亜依の恋人


ちょっと前にも安原陽彦のことを書いた

華原朋美の前の彼氏でマトモな人間じゃないからアイボンが心配やと


アイボン

もう別れたんか?


まだやったら早くしいや


■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 7軒目

■■■■■


四条からは送り火が見えにくいと思ったから丸太町ぐらいまで北上した


ほんで橋の上から見たわ


人生初の送り火


人がいっぱいいててチャリンコやと不自由やったわ


まぁ感想は




どんなんかわかったしもうええわ

そない感動するもんでもない




ほんでまたまたダッシュで戻った


さっき食べたラーメン屋の近くや


行ったり来たり忙しいわ(笑)



まぁすっ飛ばして行ったから待ちあわせ時間には間に合った




待ち人は

さんちゃんて人でバイトしとったときの先輩や


まぁボクが辞めるだいぶ前に事情があって辞めはった



エアツッコミで有名な元芸人のべべさんの後輩にあたる


べべさん

さんちゃん

師匠と一緒にバイトしてたときが一番楽しかった


あんときはムチャクチャやった


会社が終わってから19時から明け方5時までバイトして閉店してから呑んでカラオケして寝んと朝9時から仕事行ってまた19時から朝までバイト・・・




ほんま若かったわ


あんころの元気はどこに行ったんやろか・・・


それはともかく

急遽バイトを辞めて一人暮らしをしてた大阪から実家に戻ったさんちゃんの事情を書こう




とあるバイト中のことや



さいきん足が痛いねんとさんちゃんが言ってきた



ボクはそうなんですか
と返した


たわいもない会話



ただ次の日からさんちゃんが店に来なくなった


しばらくして

さんちゃんが店を辞めた噂が出始めた



それからちょっとしたある日

ひょっこり姿を現したさんちゃん




草)

バイト辞めたってほんまですか?


さんちゃん)
ほんまや


草)

なんでなんすか?


さんちゃん)

前に足が痛いって言ってたん覚えてるか


草)

はい


さんちゃん)

それが原因や



草)


えっ?

たいへんな病気やったんですか


さんちゃん)


うん

人面相ができてん


草)

またまた~(笑)


さんちゃん)

ほんまやっ!

見てみろっ!





さんちゃんが勢いよくジーンズを脱いだ





ババーンッ!!




確かにそこには人らしき顔があった・・・


強いて言うならピカデリー梅田似の顔やった・・・




指を出そうもんなら


ガブガブしちゃうよって言われそうや


ほんまに恐ろしかった




まぁウソみたいやけどホンマに人面相のせいで実家に帰った



ひさしぶりに会うさんちゃんは前と変わらずやった


細身で黒い服を着ててメガネをしてた



あともう1つ書かなあかんことがあるねん



前回のGWの京都巡りんときに連絡をせえへんかったことに少し怒ってた




それを思い出したから京都に向かってる途中にメールした




ほんなら




おれ今日休みやからレバ刺しのうまい店に行こうぜ


ただ給料日前やから金は草草のおごりやけど




って返事がきた・・・



正直バイトしてないボクにとってそれは苦しい・・・


だから

ボクもあんまりお金ないんですよ・・・


ごめんなさい




ってメールしたら


わかった

レバ刺しの店の前まで案内したら帰るわ

ぜひうまいから食べてみてくれ




こんな返事がきた(笑)




この人には勝てんと思ったわ(笑)



だから

いいっすよ

おごります




と送ったら





マジで申し訳ない

ところでメチャクチャ汚いけど美味くて安い焼肉屋もあるよ




ってメールがきた・・・




焼肉ですとっ!?



このひと鬼や・・・





まぁさんちゃんいわくどっちも安いよってことやった



けっきょく京都中心部から近いほうの焼肉屋に決めたわ(笑)



生レバはまたこんど



















むかしから営業してて近所の人しか来えへん雰囲気・・・





さんちゃん)

店のおばちゃんエエ人やけど気にしぃやから店が汚いとか禁句やで


草)

わかりました






ただ

さんちゃん

ほんまにこの店信じていいのって思いながら入った



店には家族が1組食事してた


店員はおばちゃん1人や



とりあえず店内をぐるりと見回した




うん

たしかに汚い(笑)


古すぎて汚い

忙しくて掃除する暇がなく汚い



そんな感じじゃなく掃除が苦手で嫌いやから汚い


の汚いや(笑)




壁やメニュー

いらんなものが何年掃除してないねんてぐらい汚い

まるでゴミ屋敷や(笑)


まぁ呑も・・・

草)

さんちゃん

ビールでいいっすか?


ほんならコソコソ話で


さんちゃん)

生ビールはジョッキが汚いから瓶ビールのほうがええで




なるほど

ジョッキも汚いんや(笑)


ほな瓶ビールにしましょうってゆったけど

ジョッキが汚かったらグラスも汚いんちゃうんかな(笑)


瓶ビールはキリンとアサヒがあったからもちろんキリンや


大瓶 550円



さんちゃん久しぶり乾杯~















注文は常連のさんちゃんに任せることにした


一見のボクが頼むよりまちがいないもん


それにラーメン食べたばっかりで食欲がなかったのもあるわ(笑)




まずは塩タン

?円











""



ぶ厚いタンや

たいがいどこの焼肉屋もペラペラのタンが多いから

この厚みはナイスやね


西成区にある〔大城園〕の塩タンもぶ厚くてナイスや


めちゃんこうんまいねん


ここ〔サザエ〕の塩タンもめちゃんこうんまかったわ


しかも2人前の量はゆうにあるわ・・・


1発目から度肝ぬかれたわ


ほんでつぎは

カルビ 850円



赤わた ?円














奥の肉がカルビや


汚い画像じゃわかりにくいけど奇麗なカルビやってん


見た目でうんまいってわかるやつや



野菜が付いてくるのも嬉しかった



赤わたは初めて聞くわ


なんの部位って聞いたらアカセンのことやった


ぼくアカセン大好きやからナイスやったわ


もちろんカルビも赤わたもメッチャうんまかった





ほんでつぎはサガリ(ハラミの横の部位らしい)

?円




















ちょっと固くて感激は薄かった

まぁ瓶ビール3本とこんだけで5000円やった


ちなみに薬味のネギは食べ放題や


これはナイスやったわ



たしかに店は汚ないんやけど安くてうんまい


しかもぜったい有名じゃなさそうや



ふつうならぜったいに入らん感じ

隠れた名店やね




さんちゃん

いい店教えてくれてありがとうです


つぎに会ったときは生レバの店をおごらせてあげるっす(笑)




つづく



〔サザエ〕

住所・京都市下京区西七条名倉32ー1

最寄り駅・
西大路
西京極
丹波口

営業時間・夕方~23:00ぐらいまで

定休日・しらん

客席・11席

電話・075ー315ー0238


オススメ度

★4.0




みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (6)
点数高い!!
さんちゃん補正が働いたとみますが、そこもまた良いですね☆
どこぞの提灯記事だらけのブログとは大違いです☆
2011/09/08 02:20 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
さすがっ

するどいですね


たしかにさんちゃん補正きいてます(笑)


汚すぎる飲食店はかなりのマイナスポイントです

しかも実はゴキブリも歩いているのを目撃しました・・・



ですが1人前の量のや品質はなかなか良い店だったと思います


マイナスポイント抜きでの評価ですが

それでもオススメ度4.0


ふだん評価の低い僕にはかなりの高得点だと思います

2011/09/08 02:42 草草 URL
記事読んでたら…
無性に焼き肉が食べたくなっちゃった。

焼き肉、カレー、マクドは一度食べたいと思うと食べるまで我慢できなくなりますな。

今夜は妻に土下座して焼き肉にしてもらいます。
2011/09/08 12:29 ワタロー URL
塩タン
うまそうですね。まさに隠れた名店。ごっきーが苦手なんで、それは勘弁してほしいですが…
さんちゃんは楽しい人なんでしょうね
2011/09/08 12:34 酔いどれ野郎 URL
コメント読んでたら
無性に焼き肉が食べたくなっちゃった。


焼き肉、カレー、マクドは一度食べたいと思うと食べるまで我慢できなくなりますな。


今夜は土下座をしている人の横で太陽の陽子さんと仲良く焼き肉を食べます。



土下座の神様

ビールはキリンでいいですよ。
2011/09/08 15:29 草草 URL
RE:酔いどれ野郎
ほんまに以外な店やったわ


さんちゃんには悪いけど入った瞬間


ハズレーーって叫びそうになったもん(笑)


まぁゴッキーが苦手な人は夏場は行かんほうがいいかもね

2011/09/08 15:33 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ファミマ(四条西大路)さんちゃん)
次のページ(拳ラーメン(丹波口)ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記