拳ラーメン(丹波口)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

若手芸人が島田紳助をアゴ呼ばわり

じつは嫌われていた!?


■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 6軒目

■■■■■


伏見は楽しかったわ~

ほんなら約束してた人に会いにいこっと



とりあえず国道1号線に出て走ってたら


五山送り火のため交通規制あり


の表示があった


そうなんや

今日が五山送り火の日か~


見たことないわ

ほんで約束の時間を遅らせてもろて送り火を見ることにした


どこで見るのがええんやろ?


わからんから四条通りの鴨川沿いに腰かけて見ることにした


時間は7時過ぎ


そやのに始まらん


おかしいわ

交通規制は7時からって書いてたのになぁ


隣に座ってたおばちゃんに聞いてみたら


8時から順に火が点いていくんやでと教えてくれた

そうやったんかいな・・・


とりあえずラーメン1杯食べられるわ

またまた待ち合わせ時間を少し遅らせてもろたわ(笑)


ほんでダッシュで丹波口からちょっと行ったとこにあるラーメン屋にきたわ


ちなみに

今回の京都ラーメンツアーで2番目に行きたいと思ってたとこやねん



塩ラーメンが評判の店や


ボクはふだん塩ラーメンは好んで食べへんけど

ここのんは感動するかもしれんと期待を胸に入店や



















店内は1席だけ空いてて6人待ちの状態


カウンターだけの店でスタッフは3人いてるんやけど回転率がメチャクチャ悪かった


早よせな五山送り火が始まるやんっ!


待ってる客は2人組と4人組やったから


1人で来てるボクを先に案内してくれよって心の底から思った



ほんでけっきょく10分ちょい待ったら先に案内してもらえた


ありがたいんやけど

それやったらもっと早よ案内してくれって深く深く思た




まぁ席に着いてメニュー見たら

塩ラーメン

醤油ラーメン

の2種類でほかにも月替わりのラーメンや和え麺

昼限定ラーメンや夜限定つけ麺もあった


なかなかおもろいやん


麺好きの心をグッとつかむアイデアや



そやけど初めてのボクは塩ラーメンや

700円














a href="http://blog-imgs-15.fc2.com/e/a/t/eatjlvjl/20110901013041.jpg">



まず

ビジュアルがええやん


穂先メンマ

春菊

チンゲンサイ

糸唐辛子

チャーシュー

まんなかの白いのんはなんかわからんかったから聞いたら海藻やって教えてくれた


海藻とは珍しいな~

彩りがよくなるやん


ナルトいれるより2000倍ナイスやわ


ナルトはまずないけどいらん


あれなしにしてチャーシュー1枚余分に入れるほうが客は喜ぶ


ナルトが入ってて感激するのは高度成長期の頃の客や


家族で来てお父さんが子どもに



ほらっ

ナルトあげるよ




うわ~

おとうさんありがとー


ナルトにはこんな役目があった



むかしの話やね


飽和状態のこの時代ナルトで喜ぶやつなんかおらん


おったとしたら時代錯誤もええとこや


もしボクがラーメン頼んでナルト入ってたらゴキブリ入ってたやんけ的な感じで強く否定したるからなっ!!




なんか熱なってもぉたわ


ナルトが嫌いなわけちゃうねんけどなぁ


まぁナルトは置いといてスープをゴクゴクいっとこ



鶏ガラに塩ダレかな?


しっかりした味のスープやね


さっぱりやあっさりとは一線を画す感じや


それと海老油がたんまり入ってた


海老の香りがハンパないねん


メニューにも海老アレルギーの方おっしゃってくださいって書いてたような気がする


とにかく海老の香りがハンパない


この一言につきる


麺は全粒粉の細麺

あんまり全粒粉の麺は好みじゃないけど

まぁうんまかったからええわ


好みちゃうかっても麺自体がラブやからね



ほんで具材や


ほんまナイスやった

ボク

春菊の香りが好きやねん


もし篠田麻里子と結婚して娘ができたら

菊子って名付ける


男なら

春 菊夫や


息子だけ名字をかえさすねん



菊夫に子どもができたらボクが名前つける


第1子は豆腐くん

第2子は白菜子ちゃん

第3子はしい たけお

たけおだけ名字かえさすねん


ちなみに菊夫の嫁は

ポンズちゃんや



これで鍋一家のできあがりや(笑)





それよりチャーシュー


これはかなりうんまかった


もも肉かな?


レアなとこと

にくにくしさを感じるスペシャルチャーシューやった


さいきんこだわりラーメンの店にいったらチャーシューで感動することが多いわ





まぁ時間がなくて急いで食べたから

全体的にあんま覚えてないけど

こだわりの強いラーメンやと思ったわ




ボク

今日から塩ラーメンにハマるっす~


とまではいかんかったけどうんまかったのは確かやわ




難波にある〔がんこラーメン〕が好きな元廃人がハマりそうなラーメンやと思った


種類があってこだわりがあるから

何人かで来てちゃうのん注文して1口ずつ交換したいラーメン屋やね




あっ!!


8時や

五山送り火を見に行かなあかん~~っ





つづく




〔拳ラーメン〕

住所・京都市京区朱雀正会町1ー16

最寄り駅・丹波口

営業時間・11:30~14:30
18:00~22:00

定休日・水曜日

客席・カウンター10席ぐらい

電話・075ー351ー3608


オススメ度

★3.5



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (6)
写真みて叫びました!
めちゃくちゃ美味しそう!!!
海老油美味しいですね☆
穂先メンマも大好きです♡
これ食べに京都行くかもです!
2011/09/07 08:21 忠犬ヴィヴィ公 URL
はじめまして、コメント失礼します!ところで
この器って、食べずらくなかったですか?形状的に

あと、話は変わりますが「ナルト」は見た目のアクセント
としても、個人的にはアリだと思っていますが
質の良いナルトは食べても美味しいと思いますよ。今でも
東京あたり流行りのラーメン店では使ってる店多いです。
東京しょうゆラーメンといえば、ナルト、海苔…
映画「タンポポ」でも有名なシーンで登場したもんです。
最近は「神聖かまってちゃん」で違う意味で話題になりましたが(笑)
自分は古い人間なのかなぁ・・・すいません
2011/09/07 12:08 Y URL 編集
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
ついでにラーメン屋巡りもしてみてください


楽しいですよ
2011/09/07 12:09 草草 URL
RE:Yさん
コメントありがとうございます


拳ラーメンの器は食べにくいと感じることはなかったですよ


ナルトについてですが

好きでも嫌いでもなく


ラーメンに入っていてもいなくても

どっちでも良いと思っています


ただそんな存在なので

ナルトをなくして他の具材を増量してもらえるほうが嬉しいってだけです

まぁ店側からすると

ふざけんなっ


でしょうが(笑)



映画「たんぽぽ」は昔観ました


伊丹十三でしたね


とてもおもしろかったです



それでは

ぜひまたコメントをくださいね

2011/09/07 12:25 草草 URL
意外と

評価微妙なんですね(笑)


エビ油の香りがィィだけに…

「やめられない止まらない」

なんでしょうね(笑)

2011/09/07 21:08 なぽりタン URL
RE:なぽりタンさん
こだわりが強いラーメンですが値段も一般的だったのを考慮して評価しました


これが醤油ラーメンや豚骨ラーメンならもっと高かったと思います
2011/09/08 02:33 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(サザエ(四条西大路)焼肉)
次のページ(藤岡酒造 酒蔵BARえん(伏見桃山)日本酒バー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記