大黒ラーメン(伏見桃山)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■


小雪が妊娠5ヶ月を発表


おめでとう

■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 5軒目

■■■■■

つぎ行く店は決まってるねん


酒蔵にバーを併設してる店や

5月の京都ツアーで〔両川〕のマスターにおしえてもろた店やねん


地図を片手に黒王号をこいでたらラーメン屋があった



ここ有名なとこやわ


京都で食べるラーメン屋をピックアップしてるときに見たわ


今回の京都ラーメンツアーには入るてなかったけど偶然通ったのも縁やね


酒呑んで小腹も空いたことやし食べよ















のれんには

味は一番だって書いてた(笑)


一番だ


この表記アホな子みたいやね(笑)



一番の味って書いたらよかったのに

味以外あかんみたいやん(笑)



店内は昔ながらの食堂って感じ

テレビがあって高校野球がついてたわ


しかし高校野球は夏って気持ちにさせてくれるね


夏ももうおわりや

季節の移り変わりが早く感じる今日このごろ・・・



海にプールにスイカ割りにかき氷に盆踊り


夏には楽しい出来事がたくさんあるなぁ


ことしの夏はなにしたやろ


鶴見緑茶のプールに行った

スパワールドにナンパしに行った

あと花火ぐらいかな?

かき氷も1口食べたわ(激甘でクソやったけど)



こんなもんか

そう思ったら去年の夏はいっぱい遊んでたわ



バーベキューしたり

遊園地に行ったり

和歌山ラーメンツアーして海も行ったし

淀川と茨木の花火大会も見に行った

もちろんナンパしにスパワールドにも行った





来年はどんな夏なんやろ

おもろい夏にしたいわぁ

てなことでラーメンいっといた

470円


















盛り盛りネギがナイスや

太もやしもいっぱいなんがナイスっ



ほな食べよか


スープを飲もうとしたら

ほわわんとエエ香りがしてきた


獣と脂のエエ香りや


ほなズズズしよ



うんまいわ


甘いけど酸味を感じる味やった

少し白濁してるけどアッサリしてるわ

醤油っ辛くもない


豚骨ラーメンなんかな?



ほな麺をチュルンっや



少し細めのストレート麺や


うんまいわ




チャーシューは醤油っ辛いパサパサなやつやった


しかし安いのにうんまいわ

いかにも京都ラーメンて感じやったわ


これやったら500円だしてもエエわ



ほんで壁のメニュー見てたら

焼きめし

220円て書いてた

これは半チャンか?
ふつうの量やとしたら破格や


気になったから若い店員のにいちゃんに聞いてみた


ほんならちょっと待ってくださいって忙しそうな大将を呼んでくるねん


ラーメンの写真撮っていいですか?

って聞いたときも


ちょっと待ってくださいって大将呼んできた



日本語通じひんのかっ!!

いちいち大将の手をとめんでもええやろ


なんも難しいこと聞いてないやん


うんざりした顔で来る大将を見たら本気でそう思た


ほんで肝心の量はわからず


草)

これは普通の1人前の量ですか?


大将)

普通です


草)

半チャンかと思ってました

220円で普通の量とはすごく安いですね


大将)

半チャン?

どやろ

うちの焼きめしの量普通なんかな?


やっぱりわかりませんわ




大将もアホやった


半チャンか半チャンじゃないかぐらいわかるやろっ!!




まぁしかし寄り道してよかったわ




つづく




〔大黒ラーメン〕

住所・伏見区京町大黒町113

最寄り駅・
伏見桃山
桃山御陵前
近鉄丹波橋

営業時間・11:00~23:00


定休日・月曜日

客席・33席

電話・075ー612ー3153


オススメ度

★3.0



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (6)
最近仕事で伏見桃山に行くことがあり、僕も大黒ラーメン食べてきました!
ラーメンは美味しかったですがチャーハンが残念な感じでした。が、220円なんで納得です。
帰りに100円割引券もらったので、次回は370円でラーメンが食べれます。
2011/09/05 02:58 エロカメラマン URL
エロさん
チェックインしてたもんな★その価格素敵やなぁ。そんなラーメン屋が近所にほしい…
2011/09/05 03:31 ヒロポン URL
スパワールドでのナンバは毎年恒例なんですね☆
是非来年も行って下さい!
それにしても夏って良いですよねぇ。
ウキウキするというかドキドキするというか、、
子供でも大人でも夏にはいろんな出来事が待っていますもんね!!

2011/09/05 04:55 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:エロカメラ
割引券のこと書くのん忘れてた

帰りにもらえるねんな~

ただでさえ安いのに次回は100円引きやなんて頭が下がります

ちなみに有効期限があるよ
2011/09/06 11:44 草草 URL
RE:ヒロポン
たしかに近所にあったら嬉しい店やわ

あと

桜ノ宮の〔光龍益〕も近所にあってほしいわ
2011/09/06 11:47 草草 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
スパワールドがつぶれない限り

ぼくは毎年ナンパしに行きまっす!!


そしていつかかわいい彼女ができる日を夢見ながら日々水中メガネをつけているわけです


いつの日か

いつの日か・・・

2011/09/06 11:50 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(藤岡酒造 酒蔵BARえん(伏見桃山)日本酒バー)
次のページ(黄桜記念館(桃山伏見)日本酒・ビール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記