黄桜記念館(桃山伏見)日本酒・ビール

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

TBSアナウンサー加藤シルビアが同僚と熱愛!?

シルビアちゃんはこの春までボクの好きな番組〔花丸マーケット〕のアシスタントをしてた


いまは朝ズバッのアナウンサーで頑張ってる

酔っ払いみたいな進行のみのもんたがホンマにうっとうしそうやけど

こらえて頑張ってる


だからシルビアちゃんが好きや

同僚との恋は皆が反対してもボクは応援する

なんかあったらゆっといで

力になれるよ


■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 4軒目

■■■■■


寺田屋はつまらんかった



晩に京都で人と会う約束あるけど時間があるから桃山伏見探検しよ~




おっ!?

ええのんみっけ~


















黄桜記念館や

入場無料みたいやわ



もちろん寄り道やね



黄桜と言えばカッパのキャラクターが有名や

だからカッパについての資料を集めた展示室もあった

















ただボクはカッパに興味がない



気持ち悪いのんカシャっや


















本物かわからんけどカッパのミイラらしい


説明文には宮崎の酒蔵を改装してて天井をぶち抜いたら出てきたらしい


ほんまやとしたら恐すぎるやろ

それみっけた大工さんは気の毒やね(笑)


一生わすれられへんやろね



まぁカッパは適当に見て終了や


隣の部屋におもろいのんあったからカシャっや















吉幾三や


えらい若いね(笑)


黄桜のCM集を流してた

年代別にスイッチがあってこれは1980年代やったかな?


しかしまぁ短い時間やったけど楽しめたわ

無料ってのがいいね


そう考えたら寺田屋はぼったくりや


手入れの行き届いた銀閣寺と一緒の値段や


内容は天と地やのにね


たしかに寺田屋の表札は良かったよ


そやけど高いわ


あんなんがハーゲンダッツより高いのは許されへんっ!!



まぁ隣接してる建物に入ったら

おみやげさんとレストランがあった

ほんで嬉しいことにレストランに入らんでも

おみやげさんのレジには生ビールのサーバーと日本酒があった



もちろん呑むっ!!


とりあえずビールや

420円












" align=



盛り盛りすぎる(笑)


じつは

おにいさんイケメンだからオマケしますねってことやってん



ラッキーや


ただタイプじゃなかったから

ありがとうだけで済ませた


その子の隣にいてた前田敦子似の子がそれしてくれたら確実に電話番号聞いてたわ



ちなみに前田敦子似って書いたけど前田敦子より数倍かわいかってん


純な感じで笑顔がステキな女の子やった


オマケしてくれたとか関係なく声かけるべきやった・・・


くっそ~っ!!


あの子と1回ごはん行きたい


てか可愛ければ誰でもいいわっ







まぁビールの話にもどそ




黄桜酒造の造ってる地ビールや

ケルシュタイプ

ピルスナータイプ

あともぉいっこ

と3種類あるんやけど生で呑めるのは

あともぉいっこのこれやった






注いでくれた姉ちゃんによると伏見の水と清酒酵母で造ったビールらしい


こらうんまそやわ






呑むのは外に用意されてる椅子におっちんしてや



それでは~

本日1杯目~

しかも昼酒を~

いただきま~すっ



ごくごく


うんま~いっ


喉からからやったんやね


1口で半分強なくなった


たしかに日本酒の香りがほのかにするわ


ナイスビールやったけど一瞬でなくなったからまた売り場に戻った


つぎは日本酒や

黄桜 吟醸生酒100円















70ccぐらいかな?


それでもやすいな~


まぁ黄桜やもん

やすもんで体に悪い酒やろな~と思いながらゴクッした



えっ?


うんまいやん

そこそことかのレベルちゃう

かなりうんまい

最近まともな日本酒を呑んでないからか?


いやちゃう

これはうんまい酒や



感激した


この感動は前田敦子似の子に伝えなあかん


うきうきしながら戻ったら


さっきはおらんかった60才ぐらいの男性社員がいててビールを注ぐ姉ちゃんに「1杯サービスで出してあげて」って言ってた



なんやろ?

と様子を見たら2人組の兄ちゃんが頼んだビールをいれるん忘れて待たしてたらしい

そやから1杯はサービスみたいやった

兄ちゃんはラッキーって喜んでたから羨ましくなってきた


つい


いいな~ボクもほしいな~

ってゆってもぉた(笑)



まぁ苦笑いされただけやったけどね・・・


ほんでもう1つの日本酒を呑むことにした


黄桜の樽酒

100円


(画像なかったわ)


これも樽の香りしてうんまいわ~



さっきのんより好きやわ~と呑んでたらサービスビールをもろた兄ちゃんが


どうぞ呑んでくださいってビールを持ってきてくれてん


えっ!?


ほんまにいいんですか?



ボクたち2人だから2杯で充分なんです



なんて優しい兄ちゃんや・・・


かわいい女の子がおってその子にあげるなら理解できる

そやのに同性のボクにくれるやなんて・・・


よっぽど心が綺麗なんかゲイかどっちかや


感激したからチューぐらいなら許したる


本気でそう思った


とりあえず瞳を閉じた


ほんなら年配の男性の声がした




これ呑んで


目をあけたらさっきの男性社員のおっちゃんがビールを持ってきてくれてた


とりあえず兄ちゃんには恩恵をいただけたことに感謝して


おっちゃんが持ってきてくれたサービスビールをいただいた



















ねるとん紅鯨団でゆうなら


ちょっとまった~


やね(笑)


おっちゃんもゲイか?


ボクは女子にモテモテやけどゲイにもモテるねん


けどさすがにおっちゃんとチューは勘弁や(笑)




まぁ冗談はさておき

とりあえずゆってみるもんやな~と感じた




つづく



〔黄桜記念館〕

住所・月桂冠の近くや

最寄り駅・
桃山伏見
伏見御陵
中書島

営業時間・しらん

定休日・しらん

客席・椅子は20席ぐらいやったかな?

電話・しらん


オススメ度

★3.0




みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (4)
カッパの話
本当だったらそのミイラは障碍者を天井裏に隔離していたとかなのかもしれないですね。。。
昔は奇形児が生まれたら即処分or蔵や天井裏に一生隔離だったらしいですから、、、
本当に妖怪なら夢がありますが、、
あっ!暗い事書いてしまった(;´Д`)
サービスビールよかったですね☆
日本酒も美味しそうで羨ましいです♡
2011/09/04 01:48 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
昔の人権を完全に無視した恐ろしいお話

貴重な情報でした



深く思考することができるという人間そのものの恐怖

深く思い知りました
2011/09/04 08:47 草草 URL
ビール
めちゃんこうまそうやわ い~い~な、い~い~な、に~んげ~んてい~い~な~
2011/09/04 16:14 酔いどれ満身創痍 URL
RE:酔いどれ満身創痍さん
はやくかえ~ろ

おうちにかえろっ



そう思いながら会社で納豆ごはんを食べてます・・・


でんでんでんぐりがえってバイバイバイ

2011/09/04 20:24 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(大黒ラーメン(伏見桃山)ラーメン)
次のページ(寺田屋(伏見))
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記