京都突入

ギャフン~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

キャバ嬢だったのか!?

加藤茶の妻の過去写真がプリクラと別人!?


そらそうやわ

もろ整形した顔やん

なにをいまさらや

■■■■■


大阪ラストラーメンはナイスラーメンやったわ

つぎは京都のラーメンやね



またまた旧西国街道を突っ走ることにした


道中

レンガ造りのレトロなトンネルがあった
















なんか千と千尋の神隠しのトンネルみたく感じた

たぶん全然ちゃうんやろけど年代物のトンネルの放つ力なんか?


このトンネルくぐったら別世界に移動してボクの名前は草になって親は豚に変身してまうかも?


本気でそう思た


だから誰かが通って安全確認してからくぐろやないか~




待つこと5分


誰かが通るどころか人すらいてない・・・


おひさまがそんなボクをイジメてくる・・・



心が折れた


えぇい豚になりやがれっ!!



決心してトンネルをくぐった


やっぱなんも起こらんかったわ(笑)




ほんでまた黒王号に揺られた




しばらく走ったらサントリー山崎工場があった


もぉ京都にはいってたんや


しかしでっかい工場やな~


こら寄らなあかんわ




ちなみにそのときの服装は白の肌着にスパワールドの水色の半パン

肌着は汗でビショビショ

自分でもわかるぐらい臭い


そんな格好のままチャリンコでビューって受付に行ったんやけど

さすがサントリー

美人揃いやわ


さすがに恥ずかしかったわ(笑)



それでもせっかく寄ったんやから見学したい


ただ予約で埋まってたわ


お盆やし当日にいきなりチャリンコで来て見学したいってアホちゃうか?


的な感じなんか知らんけど受付嬢は顔をひきつらせながら断ってきた(笑)



よし

ほんなら伏見の酒蔵見学したろやないか~


ほんでまたビューっや




道中

桂川の橋がよかった


幅が広くて車は通られへんようになってる

天井もあるし橋の上やから風もビュービューで涼しいわ

近所の人なんかな?

犬と一緒に来て涼んでたり

将棋してる人がおったり地元民の憩いの場って雰囲気でほっこりしたわ





















休憩するにはちょうどいいんやけど

そもそもボクは休憩なんて習慣はない

時間がもったいないもん


だからスグに立ち去ったわ


まぁしかしホッとできる空間やったわ


自転車やからこそ発見できた

これやからチャリンコで移動すんのん楽しくてやめられへんねん


と気分よく橋を渡りきって後ろを見たら看板があった
















こらーーっ


落書きしたん誰じゃっ!!


ボクのほっこり感も吹っ飛んだわ


落書きしたやつ

〔五大力〕の冷やしアラビアータ食べて高血圧になって死んでまえっ!!


■■■■■

〔五大力〕さん

悪気はないので

くれぐれも訴えないでくださいますようお願い申し上げます

草草の廃人日記からの切なるお願いです
なお

これからもご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします


■■■■■■


桂川越えてしばらくチリンチリンしたら

レトロな煙突に遭遇した

















かなりの年代物やろね

画像じゃ伝わりにくいけど形と色合いが独特やってん

いったいなんの煙突なんやろ?


この建物のおもてに行ってみた
















""



酒蔵やったんやね~


堅く閉ざされてるから


見学さしてくださいってインターフォンで言える雰囲気やないわ


とりあえず伏見の酒蔵が集まってるとこに着いたみたいやね



伏見は人生2回目や

たぶん・・・



去年の夏にアホ子ちゃんと来たわ

まだ付き合ってなかったときや



そんときは墨染のラーメン食べて伏見稲荷に来た

伏見稲荷は商業的な匂いがプンプンして残念やったわ


まぁ今回は同じ伏見区やけどちゃう場所や

とりあえず月桂冠がやってる見学できるとこがあるって知ったから探そ~



チリンチリンしてたらエエ景色があったからカシャっや


















ほんまに携帯のカメラじゃいかんね


ほんまは奥に見える橋のアーチ

川沿いに生い茂る柳の木

釣りを楽しむちびっこ達


静寂でのんびりした空気が流れてた


川の水は汚れてるのか深緑やねんけど

それがまた全体と合ってるねん

柳の木があるからかな?


めっちゃほっこりした


休憩嫌いのボクも休憩しよか思たわ


そやけど

おひさまが激しくボクを攻めたてるねん


やっぱ休憩いらんわ




つづく
みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (2)
松本酒蔵
って、錦市場で土産に買った日本酒んとこでは?
しかしタフやなぁ~
2011/09/02 00:30 ヒロポン URL
RE:ヒロポン
おみやげのん

まつもと

って酒やったよね~


うんまかったね
2011/09/02 08:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(寺田屋(伏見))
次のページ(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店(高槻)ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記