彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店(高槻)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

仲里依紗がレモンダイエットに成功!!


前はふっくらしてすぎてたけど良くなったと思う

しかしレモンダイエットなんてよぉできたな~


■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 4軒目

■■■■■

洋風ラーメンを食べておなかもふくれたボクは京都に向かうことにした



草)

黒王号よ京都は遠いが

うぬならいけるな



黒王号)

ヒヒーンっ

ブルンブルンっ







とまぁ島田紳助さんが教えてくれた旧西国街道に向かった


桃山台から北上せなあかんねんけど登り坂やったからキツかったわ



ほんでそれっぽい道があったから通行人に聞いてみたら旧西国街道やった



よっしゃ

しばらくはこの道を走ったらええんやな


道中ラーメン屋に寄ろ~

高槻近辺にに寄りたいラーメン屋があるねん


高槻に3軒

茨木市に1軒

富田に1軒

あった


けど京都ラーメンツアーやから大阪でハラパンになって食べられへんようになったらアカン

だから茨木市のラーメン屋さんは今度にしよ


高槻と富田の1軒ずつにしよ~



ほんで富田の店を調べたら定休日やった・・・


ちなみに〔華燕〕て坦々麺で有名な店や

こないだ角界の星イクマさんが〔華燕〕に来たよってfacebookに書いてた



ちなみにボクも徒然亭草草でfacebookに登録してます

よかったら友達になってください







まぁとりあえず高槻で1杯だけラーメン食べよ~




しばらくチリンチリンや

旧西国街道は国道171号線のすぐ横なんやけど車は全くってゆっていいぐらい走ってなかった


こら安全やし排気ガスを吸わんですむのもナイスや


しかも東に行くにつれのどかな雰囲気になってきた


ふだん都会で暮らしてるとこのゆったりとした静かな雰囲気はホッとするわ~



ほんわかしながらチリンチリンしてたらなんか違和感を感じじた


それは

いきなり神秘的な神社が突如出現したからや


なんか不思議な気分になったわ

時間がもったいないけど気になったから少しだけ寄ってみた



すぐ先に見えている神社はそんなに幅の広くない川を渡ったとこあるねん


とりあえず橋から見える川をカシャっや




















こんなボヤケた画像じゃ伝わりにくいけど実際見たときは

ほっこりしてエエ感じな川やった


ほな神社をカシャっや



















さっきまでピンクや薄緑に舗装された道路を走ってきたら

いきなりこれが見えてん


なんやいきなりっ

とも思ったけど

世にも奇妙な物語的な怖さも感じた


この鳥居渡ったたらタイプスリップするんちゃうかとか

階段を登って神社を見てたら坊さんがおって二言三言しゃべって階段を降りたら奇妙な世界に入ってる


そんな感じがした


死ぬ覚悟で階段登ろか悩んだわ

けど階段の下に立って見たらどこまでも階段が続いてるねん・・・


や~めた(笑)


ほんでチリンチリン続行や


高槻での目当ての店に着いたら盆休みやった・・・


しゃあない

2番目の候補やった高槻きんせいにしよ



意外にマニアックな場所にあったわ


















店にはいったら満席やったから表で待つことにした


まぁ5分ほど待ったらはいれたわ




ところでボク

じつは初きんせいやねん

きんせい出身の人のラーメン屋は3軒行ったけど全部メッチャうんまかった


だから期待大やね


メニューを見たら本店のみ数量限定で

あわせあじラーメン

新あわせあじラーメン


があった


新しいやつとの違いはなんやったかな?

忘れたわ


とりあえず

あわせあじラーメンを頼んだわ

800円



















スープには細かい泡が浮かんでた

ぜったい濃厚でうんまいわ~


ほなスープをゴクッや



うんま~いっ!!

これはかなりナイスなスープやわ

鶏白湯に魚介出汁を合わせてる

割合も好みやわ



かなりうんまいと思った


豚骨と鶏ガラに魚介やね

〔天下一品〕ほどじゃないけど粘度がすごいわ


グロスなしで唇てっかてかになれるわ~(笑)


スープにはフライドガーリックが入っててエエ香り

塩分濃度は濃いのにごくごくいってまうねん


中毒性のあるスープや


ほな麺やね

チュルンっ


うんまいっ

自家製みたいやわ

中細でプリプリ

伸びのある麺で好みやわ


具材は

メンマ

ナルト(これいらん)

のり

ネギ

白髪ネギ

チャーシュー2枚や


ナルトが入ってるのん気に喰わんかったけどネギが2種類はいってたのはナイスやった

チャーシューもしっかりした味付けでうんまかったわ

食べごたえある感じのチャーシューやったわ~


ごっそ~さ~ん



あれ?

あのスキンヘッドの店員さんなんか見たことあるわ


どこでやろ?

漫画でかな?


スープのこと聞きたかったからちょうどええわ

話しかけてみよ



草)

スープめっちゃうんまかったです

あの粘度を出すには何時間ぐらい炊いてるんですか?



店員)


うちは見てのとおり厨房が狭いので大きい寸胴で炊くスペースがないんです

ですので圧力鍋を使用しています


草)なるほど~


店員)

お客さまはラーメンをよく食べに行かれるのですか?


草)

はい

いろいろ食べ歩いています

まぁ食べることが好きなんでラーメンだけじゃないですが


ただ

今日はこの店のラーメンを食べるために難波から自転車で来ました


店員)

そうなんですか

ボクも園田から自転車でここまで通っています


ちなみに〔龍旗信〕はどうですか?


草)

ボクはあんまり好んで塩ラーメンは食べないんで詳しくないんですが〔龍旗信〕はそこそこうんまく思いました


店員)

じつはボク難波店で働いていました(笑)


草)

あっ!!

だから見たことあったんやっ

1月ぐらいやったかな?

昼ごはんを食べに行ったことがあります


店員)

1月だったらまだ働いていました

たぶんボクかもしれないですね









いやいや

スキンヘッドやったからあんたしかないやろ(笑)


けど漫画じゃなかってんな

8割方漫画やと思ってた


小林まことの作品

柔道部物語に出てくる西野慎二にくりそつやったもん


体型も西野ほどムキムキちゃうけど似てたわ


うっかりマズいなんて口をすべらしてもぉたら裏投げされるわ(笑)


まぁこの話は元廃人とてらちょんぐらいしか伝わらんやろね




あっ!?

小林まことで思い出した

そや

いま思い出した


それは

同じく小林まことの名作の

1・2の三四郎に出てくるカメラマンが髪が長かったときのながちゃんにくりそつや


このカメラマン

ヒロインの志乃がこけてパンツ出したら絶対にカシャっしよんねん(笑)


エロカメラマンなとこも一緒や(笑)


しかし小林まことは天才漫画家や

ホワッツマイケルにしても最高や


かわいいだけじゃなくおもろいしね~



ほなつぎいこ~





しかし昼ごはん3杯目のラーメンやのに

こんなにうんまく思ったラーメンにビックリやった





つづく



〔彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店〕

住所・大阪府高槻市花園町18ー1

最寄り駅・
高槻市駅
高槻駅

営業時間・11:00~24:00(麺売り切れしだい終了)


定休日・無休

客席・カウンター11席のみ

電話・072ー682ー8956


オススメ度

★4.0



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント (6)
良い雰囲気の神社ですね☆
何て神社ですか?
ラーメンも美味しそう!!
あの西野に似てる店員さん、、、
見た目的に客商売には向いてないですね。。
2011/09/01 20:52 忠犬ヴィヴィ公 URL
三五十五っ!!!
柔道部物語めっちゃ好きだーっ!!!中学時代全巻読んでばっちり青春&感動してました´∀`☆彡
西野にそっくりとは…!!!
こだわり持ってラーメン作ってそう!!!食べてみたいなぁああ!!!明石に来んかなぁ~゜ε゜
2011/09/01 21:12 かえる☆ URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
西野慎二をご存知ですかっ

これはびっくりしました

2011/09/01 22:55 草草 URL
RE:かえるさん
まさか女子のかえるさんが知っていたなんて・・・


僕も柔道部物語めっちゃ好きやーっ


デブの名古屋みたいに手抜きのスペシャリストになりたいです(笑)
2011/09/01 23:01 草草 URL
う~まそ~
そんなマニアックのとこにあるんや~。しかしうまそうや★
腹減ってきた~
2011/09/01 23:28 ヒロポン URL
RE:ヒロポン
駅からすぐなんやけどビルの少し奥まったとこにあるねん


有名店やから大々的にあるもんやと思ってたから余計やわ


ちなみにここ出身の人のやってる〔ラーメン人生JET〕のほうがうんまいと思ったわ~


前にヒロポンと一緒に行ったときの

鶏煮こみそば最高や~っ!!
2011/09/02 00:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(京都突入)
次のページ(五大力(桃山台)冷やしラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記