五大力(桃山台)冷やしラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

声優の滝口順平さん死去



滝口さんはボクの尊敬してた声優さんや

ぶらり途中下車のナレーションで有名な声優さん


ボクもいつか

「おやおや草草さん」て言われたかった・・・

ご冥福をお祈りいたしまっす


■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 3軒目

■■■■■

つぎに予定してる〔五大力〕は何年か前に変わり種ラーメンで話題になった店や

雑誌とかでよく見たわ


洋風なさっぱりラーメン


当時は全然興味がでんかった


わざわざ豊中まで行ってなんでそんなん食べなあかんねん


それやったら〔麺哲〕か〔福将軍〕で食べるわアホンダラって感じやった



そやけど今日はラーメンにどっぷりつかる日やせっかく近くに来たし寄ってみることにした


〔福将軍〕のおばちゃんに道を聞いてビューっとチリンチリンした



















写真じゃわかりにくいけど重厚なドアやわ

少し昔の洒落た店的な雰囲気を感じた

なんかすかした感じで気に喰わん




ドア開けた瞬間に





おっちゃ~ん

あっついな~

8月でこんな暑かったら12月なったらどんだけ暑いんやろか




〔店主の心の声〕

551の豚まんがないとき~






まぁおっちゃん

ラーメン・餃子つくって~な




なんて言える雰囲気やない



そんなん思いながらドアを開けたら

長い木のカウンターが目にはいった


高そうなカウンターや

ラーメン屋やのにバーカウンターや


店員のおばさんは上品な感じや

ここのマスターの奥さんなんかな?


笑顔が似合わん冷酷な雰囲気をまとった女性や

さっきの店の女性は

おばちゃん


ここの女性は


おばさん


この差はデカい


まぁこの店にはなんの恨みもない(笑)


ただ洒落たラーメン屋ってのが気に喰わんねん


女性の眼を意識しすぎなんがあかん


ラーメン屋はデートをしにくるとこちゃう


臭くてなんぼ

床がニュルニュルしてなんぼ



女の子受けしそうなラーメン屋にしか連れて行かれへん草食男子なんか


豆腐にぶつかって死んじまえっ!!











まぁ悪キャラぶってみただけや

ホンマはそんなん思ってない

飲食店はきれいな方がいいに決まってる


ゴキブリなんか見た日にゃあ最悪や


1人でも多くの女性がラーメンを好きになるのは嬉しいこっちゃ


女性との話の幅が広がるもん


だから洒落たラーメン屋にデートで誘うのは悪くない


かっこわるくったていいよ

そんなこと問題じゃない

君のこと笑うやつは

豆腐にぶつかって死んじまえっ!!





とボクと甲本ヒロトはキミの味方や



だから早よラーメン食べさせてくれ


メニュー見たらハンパなく魅力のないラーメンやった


ボクは初めての飲食店はたいがいプレーンや一番売れてるやつを頼む

変化球はその店の素を知ってからや


そやけどここの素ラーメン

醤油と塩でどっちもコンソメベースのスープって書いてるねん


コンソメベースなんて見たら変化球投げたなってきた・・・





そやけどラーメンツアーやし勉強のためにはコンソメベースのラーメンを食べるべきや


でも今日と明日の1食は重要やねん

ハズレは引きたない



まわりの客を見たら誰もラーメン頼んでないやん(笑)


やっぱりハズレなんやろね


けどここまで期待値ゼロのラーメンがうんまかったら感動もんやわ


まぁフレンチとイタリアンで修行してきたマスターやから得意分野の麺作らしたろか


これやったらさすがにハズレんやろ


冷やしアラビアータ

880円



■■■■■

〔五大力〕さん

勝手な憶測で書いています

訴えないでくださいね

■■■■■




















期間限定の冷やし麺や


変わり種ラーメンはこれと

ミネストローネ

880円


これも冷やし麺対応してる


どっちも魅力的やわ

イタリアンなラーメンやね


ほんでランチタイムは大盛が無料やってん


いつもなら喜んで飛びつくんやけど今日と明日はラーメンを食べまくらなあかん


2軒目でハラパンなりたないしな~・・・



どうしよか悩んだ


ほんなら急に幼少の頃の記憶が蘇ってきた



■■■■■


徒然亭家訓その1

悩むまえに大盛だ


■■■■■


そやった


しかし危なかったわ


鬼の父に大盛するかで悩んでる姿を見られたら木刀で100叩きされてたわ・・・





よしほな食べよ



まぜまぜ

まぜまぜ

チュルンっ



冷水で締めてる麺はコシがあってうんまいな~


伸びのある麺でナイスやったわ

具材もいっぱいで彩りきれいやん


ゴーヤー

なすび

ズッキーニ

しめじ

エリンギ

サラダほうれん草

トマト(家で喰うもの)

牛肉のカルパッチョ

のラインナップや


アホ子ちゃんおったら具材のトマト

おかわりくださいほ~

って言ってるやろな(笑)


ほんま頭わるい子やったからなぁ・・・


ほんでまぁ冷やしアラビアータの感想は


見た目は美しい

冷やし麺やから冷たい(あたりまえか)

いろんな具材が味わえて嬉しい

スープがしょっぱい

ちゃんとツケダレもあるのがナイス




















ボクは見た目が赤いってだけで韓国風を想像してまうわ

コチャジャン的な味を想像して飲んだらトマトベースのツケダレやったわ(笑)


そらそやわな

ここまでイタリアンにしといてコチャジャンはあかんわ


しかしツケダレしょっぱいわ


あまりにしょっぱいから

おばさんに聞いたもん


ほんならやっぱり麺をつけるタレやった


ほなつけてみよか~


つけつけチュルン


しょっぱいーーっ


もともとしょっぱいスープが絡んでる麺にさらにしょっぱいツケダレてどうゆうことやねん

高血圧にして殺す気かっ!!


まだラーメン2杯目やのに死にたないわっ







つづく




〔五大力〕

住所・大阪府豊中市東豊中町5ー30ー25

最寄り駅・桃山台

営業時間・(火~金)
11:00~15:00
17:00~24:00

(土日祝)11:00~24:00

定休日・月曜日

客席・23席

電話・06ー6857ー5559


オススメ度

★2.5


みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント (5)
ラーメンちゃう…(>_<)

ラーメン屋はぬるぬるで汚くてえぇねん。
2011/08/31 05:53 らぶ URL
しゃれたラーメン
うまかった試しがないし、そんな上品に生きてないね。しょっぱい連載なんてロックじゃない。横で裕也先輩も言うてるわ
2011/08/31 06:35 酔いどれハーツ URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31 08:23
RE:らぶちゃん
うん

たしかにこれは麺こそ中華麺やねんけどラーメンて感じせんかったわ

ちなみにパスタの麺でつかわれるデュラム小麦で作った麺やからなおさらやろね

けど悪くなかったよ~
2011/08/31 08:36 草草 URL
RE:酔いどれ野郎
ほんまやね(笑)

裕也おじいちゃんが怒ってるね(笑)
2011/08/31 08:38 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店(高槻)ラーメン)
次のページ(福将軍(桃山台)ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記