福将軍(桃山台)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

なんでも鑑定団

島田紳助の代役に高田純次!?










うそや(笑)

ほんまは今田耕司や


ただ

高田純次が司会したらボクはぜったいに見る

あの適当な人間をボクは尊敬してる


たとえば

いままさに鑑定額が発表されようと固唾を飲んで見守る出品者と視聴者

そこで高田純次が一言ゆう


鑑定額はいいから次のVTRいきましょうよ


あと

あなた処女ですか?





視聴率20%はかたい

■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 2軒目

■■■■■


おばあちゃんちを出て黒王号で10分ぐらいかな?


目当てのラーメン屋さんに着いた





















11時のオープンちょうどに着いたけど先客が1人おった


ちなみにここのラーメンは

長らくボクのなかのベスト3のラーメンやってん


ただ

去年から大阪だけじゃなくいろんなとこのラーメン食べまくったから

ここよりもっと好きなラーメンも出てきたけど

ここのラーメンは4、5年ぐらい食べてない


だから確認の意味を込めて来てん



ほなラーメンもらお~っと

九州ラーメン

600円



















これやこれや

なつかしいわ~


ほなスープをズズズや



これはっ!!


3年前に博多で食べた本場の豚骨ラーメンの味や


臭みは強くなくて甘味があってまったりしてる


万人受けするタイプのスープや


前に感じた塩分濃度が濃すぎるってのは思わんかった


人が作るもんやしスープなんて煮てるもんやから時間によって味のバラつきはしゃあないわな


今回はちょうど良かった


ナイススープや

これやったら2杯目や3杯目のラーメンとしてもいけるわ


ほな麺をチュルンや

細麺でズルズルいけるわ

ほどよいコシがあってスープによく合ってるって思たわ


具材はネギともやしとチャーシューと至ってシンプル


まぁここのラーメンの特筆すべきはチャーシューやね


豚バラチャーシューで肉厚トロトロやねん


もともと西成区にある〔コーさんラーメン〕がメッチャ好きやって


それはチャーシューがハンパなくうんまかったからや

昔は今みたいにラーメン屋は多くなく

もちろんラーメンの種類やチャーシューの部位や形と提供の仕方は多種じゃなく


たいがいパサパサのペラペラのんが数枚って感じがほとんどやった


そんななか〔コーさんラーメン〕を初めて食べたときに衝撃が走った


チャーシュー以外も好きなとこはいっぱいある


ただ今日は〔福将軍〕の日やからやめとこ


まぁまぁボクが言いたかったのは

〔コーさんラーメン〕のチャーシューに匹敵するチャーシューがほかの店で食べられて

さらにスープが〔コーさんラーメン〕よりうんまかったのに感動してん



まぁそんな感動のチャーシューは

ひさしぶりに食べたら変わったふうに感じた


ちょっと固くて甘ったるい味付けやねん


これやったら絶品チャーシューちゃうわ



それでもトータルでうんまいとは思う


ただラーメンベスト3にはランクインでけんわ


そやけど店員さんが全員女性やったってのはナイスや



これだけでオススメ度5.0をつけたいぐらいや(笑)




けど女性の年齢層が高すぎるからマイナス評価や(笑)


うそうそ

おばちゃんは愛らしいから好きや


ほなつぎいこ~




〔福将軍〕

住所・大阪府千里南町2ー7ー8

最寄り駅・桃山台

営業時間・11:00~22:00


定休日・水曜日

客席・27席

電話・06ー6832ー4848


オススメ度

★3.0



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (12)
うまそう!
だけど気軽にいける距離じゃないですね。千里方面も飲み歩きしてみたくなりました★
2011/08/30 00:15 酔いどれ野郎 URL
RE:酔いどれ野郎


千里方面で呑み歩き


それいいね


もちろん自転車やね
2011/08/30 00:42 草草 URL
美味しそう☆
これは豚骨好きにはたまらないですね!!
酔いどれ野郎さん!千里方面飲み歩き是非ご一緒させて下さい♡
2011/08/30 00:42 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん

〔福将軍〕

ぜひ行ってみてください
2011/08/30 00:54 草草 URL
美味しそう♪
いつもブログ見てるょん★
今度連れていって~(*´∇`*)
2011/08/30 01:08 ぷにょ(^3^) URL
あたしここ絶対好き  
2011/08/30 02:37 らぶ URL
最近豚骨から遠ざかってましたが、読んでたら久々に食べたくなってきました…。
ちなみに僕も高田純次をリスペクトしてます。
2011/08/30 05:03 女体専門カメラマン URL
RE:ぷにょ

もちろんいいよ


また青い車だしてな~
2011/08/30 08:28 草草 URL
RE:らぶちゃん

うん


らぶちゃんはここのラーメンぜったいに好きやろなって思った


地元民による行列ができるラーメン屋やねんけど

らぶちゃんがここで働いたら地元客だけじゃなく他府県からも客が来るわとも思った
2011/08/30 08:32 草草 URL
RE:女体専門カメラマン
高田純次をリスペクトしてるわりには正反対な人間性やね(笑)

ちなみにカメラマン

あなたは童貞ですか?


まぁどうでもいいんで返事しなくていいけど(笑)
2011/08/30 08:35 草草 URL
ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!
2011/08/30 20:17 女体専門カメラマン URL
RE:女体専門カメラマン

それってタモリ倶楽部の空耳アワーでグランプリをとったやつじゃないですか(笑)


なつかし~



しかしあれやね~


返事いらないよって書いたのに

わざわざ書いてくれたってことはよっぽどこの言葉をつかいたかってんね(笑)

つぎに会ったときは振り付けもして披露してね


もちろんワタローさんと一緒にやで
2011/08/30 21:14 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(五大力(桃山台)冷やしラーメン)
次のページ(ボン・シンタニ(豊中)洋菓子)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記