ボン・シンタニ(豊中)洋菓子

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

国民的アイドル

嵐メンバーの今後の注目度


リーダーの大野智は変わらず

松本潤は顔が濃すぎるから変わらず

櫻井翔はニュースキャスターをやったりと優等生キャラに定着

ユーモアのきいたコメントもでけへんキャラになってもぉたから人気は落ちる

二宮和也は佐々木希との恋愛が報じられたからアウトや

ジャニーズは疑似恋愛の対象になることが多いからファンは離れるわ

彼等に代わって人気急上昇なんは相葉雅紀や

爽やかやのにアホキャラもできてお姉さん方からは癒し系と評価が高くなってきてる

そのため深夜ドラマの主演やCMの出演などソロ活動が増えてきてる


ちなみにボクは笑顔が相葉くんに似てるとたまにゆわれる

あと真顔はキムタク似や


■■■■■

今日から京都編や

こないだのお盆休みの空いた2日で黒王号で京都に行ってきた


ただ

お金がないからハシゴ酒はでけへん

かわりにラーメンツアーをしてきた


■■■■■

京都ラーメンツアー

1日目 1軒目

■■■■■

お盆休みのまんなかに豊中に住んでる

おばあちゃん宅で集まりがあった

毎年

正月 GW お盆

にたくさん集まるねん


伯父夫婦やいとこ

母(元祖廃人)元廃人はもとよりミルクセーキ少女まきちゃんまで来てくれて会食や


毎回豪華なネタの手巻き寿司で今回も嬉しいことに手巻き寿司やった


デザートのケーキも2種類あって

気ぃつかい~のミルクセーキ少女まきちゃんが宮崎県から取り寄せた箱入りの高級マンゴーや沖縄のドラゴンフルーツ

ボクからは〔浪芳庵〕の高級とろとろみたらしを差し入れたりして

それはもぉ豪華なデザートやったわ


ひさしぶりのご馳走とデザートやったからハンパなく食べた

もちろん酒もいっぱい呑んだ


ほんでもぉそろそろお開きかな?

と思ったら



プレゼントタイムって声が聞こえた


えっ???


今回はおばあちゃんの誕生祝い?


しもたっ!!


なんも買ってないわ・・・


元廃人とミルクセーキ少女まきちゃんは合同で買ったことにして一緒に渡そうと優しいことを言ってくれたけど

誕生会ってことを忘れてアホほど呑み喰いしたボクにそんな権利はない


とりあえず持ってくるん忘れたとゆったものの

おばあちゃんには買い忘れてるのは一目瞭然で「きもちだけでいいのよ」と一言・・・



これがキッカケで京都に行こうと決意した


金もないし休みも2日しかない

それでも誕生日プレゼントを渡しに来よう

そのついでに京都まで行こう



ほんでまぁ雑貨屋さんでステキなプレゼントを見つけた


よしっ

こりゃ喜ぶぞ~とその日は早く布団に入った


ほんで次の日や

さいきん不眠症ぎみなボクは6時過ぎに起きた

とりあえず納豆ごはんを食べて洗濯したり湯船につかったりで8時50分に家を出た
おばあちゃんには朝の10時頃に行くからね~と言ってたからね


服装は昔ユニクロで買っためっちゃダサいボーダーのポロシャツとスパワールドでもらった半パンとサンダル


日焼けが気になるボクは日傘を持って出発や


まぁ嬉しいことに陽は照ってなくて日傘は使わんとダッシュで黒王号をこげた


15分ぐらいで梅田に到着

あとは国道176号線をまっすぐやね


とりあえず中津にある済生会病院のゴミ箱にびしょびしょのポロシャツを捨てた


やっとダサいポロシャツを捨てることができた


パジャマと仕事着として着てたけど

もぉヨレヨレでかなり前から捨てどきやった

そやけど家におったらまだ洗濯したら着られると洗濯カゴに入れてまうねん


旅に出たら荷物を少なくしたなるから捨てる決断力がでるねん(笑)


まぁ上半身裸で176号線をダッシュした


もちろんほとんど車道の端を走った


ほんならたまに後ろからきた車から

「ガンバレーっ」


って声をかけてくるねん



文字にして見たらなんも思わんけど

そのときは無心に黒王号をこいでたから

いきなら音もなく近づいてきて

「ガンバレーっ」

といきなり叫んでビックリしてるボクを横目にブイーンと去っていく車に腹がたった


毎回ビクッてするねんぞっ!!


やばいっ

シバかれるって毎回思っててんぞっ



まぁそんなこんなでケーキを買って行くことにした

ただお盆休みやからか服部駅前にある目当ての店は休んでた


だから携帯で近くのケーキ屋を検索した


すぐ近くの桜塚にあったわ





















ここでケーキを買って

おばあちゃんちに到着や


ちょうど10時やったからビックリしたわ


ただ

おばあちゃんは朝早くから来るかと思ったみたいで早朝から起きて待ってくれてたみたい



ほなさっそく誕生日プレゼントを渡そか~


















インスタントの雪や

1回ポッキリのもんや

1000円ぐらいするからプレゼント以外にはなかなか買われへんもんやね


89歳のおばあちゃんにはもう雪なんて見る機会がないかもしらん


だからこれを売ってるのを見た瞬間


これやっ

人生最後の雪をプレゼントしよ~と決めてん



作り方は簡単

この缶を開けたら粉が入ってて

粉を適当な容器に入れ水を注ぐ


茶碗を借りてやってみた



おばあちゃん

感動して泣いてや~













<br clear="all">

写真じゃわかりにくいけどヒドい雪やった・・・



人生最後の生で見る雪のはずが

意味のわからん物体になった


粉の分量とかの問題やない


これを開発した研究者は雪を見たことがないんや


ほんまにそれぐらい質のわるい雪もどきやった・・・


おばあちゃんもポロポロと机にこぼれる雪もどきの掃除に気をつかう始末や(笑)
まいったわ(笑)


まぁ気をとりなおしてケーキ買ってきたから隣に住んでる島田紳助夫妻と食べてや(このときの島田紳助さんは平和やってん)














びっくりすることにケーキが1個ひっくり返ってた(笑)


ストロベリーショートケーキ280円

プラムのタルト210円

抹茶モンブラン280円


ボクはラーメンをいっぱい食べなあかんからいらんかってん


なかなか安いケーキ屋さんやと思う


味がいいかはわからんけど抹茶モンブランの見た目が美しかってん


そんなモンブランがひっくり返ってるとは思いもせんかったわ(笑)



まぁとりあえずケーキは島田紳助夫妻と食べてやと冷蔵庫にしまった


ほんでおばあちゃんに今から自転車で京都に行くねんでと話をし始めた


ほんなら

すこし認知症が見える祖母は

「帽子はあるんか?」

ってゆってきた




帽子は持ってるけど自転車を早くこいだら風で飛んでってまうからかぶらんねん

男のくせに日傘は持ってきたけどね(笑)



と返したら



ほんま~と次の話にかわった



そやけど

なにかのひょうしに

「帽子はあるんか?」

とたびたび聞いてくるねん


とりあえず同じ返答をしといたわ



ただこれを5回繰り返したぐらいからは日傘のくだりは省くことにした


そんなこんなしてたら島田紳助さんが部屋に入って来て

豊中から京都まで行く安全な道をピックアップしてくれた地図を持ってきてくれた


旧西国街道って聞いたことない道やった


京都には国道171号線をまっすぐ行ったら着くんやけど


その171号線の横をはしってるのが旧西国街道らしい


昔はこの道で西宮から京都を行き来してたみたい



これはありがたいと信介さんに礼をゆって出発することにした


ほんで

出発のドアを開けたら

「帽子はあるんか?」と祖母の声・・・




まぁ黒王号にまたがって

それじゃあいってきます


と言おうとしたら信介さんの奥さんが見送りに出てきてくれた


わざわざ見送りにきてくれてありがとうございま~す

ほんならいってきま~す





すると奥さんが一言

「帽子かぶってきてないの?」


さっきまで同じ質問を連発されてたのを知ってる信介さんも「これで10回目かな?」と笑ってる



ただ奥さんは今までの祖母とのやりとりを知らん



だから

自転車を早くこいだら風で飛んでってしまうので持っているけどかぶってないんですよ


けど日傘は男のくせに持ってきてるんですよ(笑)


と返した


これには皆ニコッとしてくれた



ではでは

いってきま~す


黒王号をこぎ出すと



信介さん)

車に気をつけろよ~


奥さん)

自転車のライトは点けるのよ~


祖母)

帽子はないんか~




・・・




つづく・・・


〔ボン・シンタニ〕

住所・桜塚の商店街のなかや

最寄り駅・桜塚

営業時間・しらん

定休日・しらん

客席・ないわ

電話・しらん


このとき帽子をかぶってるべき度

★100.0



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (8)
雪もどき
アメリカなら訴訟ですね!
感動ストーリーかとハンカチの用意してから読んだのに、、、
2011/08/29 00:10 忠犬ヴィヴィ公 URL
初コメします

じぶんは笑い泣きしてしまいました。

ユニークなお祖母さんですね。


これからも記事を楽しみにしています。
2011/08/29 08:43 ぼん・さい URL
今日のブログ
めっちゃおもろいですw
2011/08/29 09:58 渡部 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん
行列のできる法律相談室があれば駆け込んでいました・・・
2011/08/29 12:13 草草 URL
RE:ぼん・さいさん
コメントありがとうございます

笑い泣きだなんて(笑)


さいきんブログを続ける気持ちが折れそうになっていましたが励みになりました

本当にありがとうございました


京都ラーメンツアー

気合いを入れて書き上げます!!
2011/08/29 12:17 草草 URL
RE:渡部さん

コメントありがとうございます



ただ

どの渡部さんだろ?


ぽっちゃりした女性の渡部さん

東心斎橋でキャバ嬢をしてる渡部さん

料理上手な渡部さん

揚げ物が好きな渡部さん

胸の大きい渡部さん

井伏鱒二の黒い雨が好きな渡部さん

犬と猫を飼っている渡部さん

ボクと同い年の渡部さん

愛媛県出身の渡部さん

日本酒が好きな渡部さん

デイリーヤマザキの上に住んでる渡部さん



ボクのまわりには渡部さんが多すぎてわかりませんでした

すみません・・・

2011/08/29 12:24 草草 URL
草草の
純粋さ、優しさ、ユニークさ等がふんだんに織り込まれた、まるで寄せ鍋の様な名作ですな。

世の中お金じゃない

と、再認識させられましたな。
2011/08/29 18:14 ワタロー URL
RE:ワタローさん


はっはっはっは(笑)


やっぱりワタローさんはおもろいわ~


全身裸やのに靴下だけ履いて鼻に豆を詰めながら

そんなに真面目なコメントをするなんて


素人とプロの芸人さんとの違いを感じたわ
2011/08/29 18:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(福将軍(桃山台)ラーメン)
次のページ(長谷川(緑橋)焼そば)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記