きやすや(大正)居酒屋

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

三宅裕司が年内の活動を休止すると発表

椎間板ヘルニアの手術をしたらしく年内はリハビリに励むらしい


おい三宅

ヘルニアやったら大正に呑みに行き

■■■■■

椎間板ヘルニア男の大正呑み

4軒目

■■■■■


日本酒呑みた~いと〔クラスノ〕がある路地らへんを徘徊した


ほんならなんか良さそうな店があったから入ってみた


















<br clear="all">


まだ新しいんやろね

明るい色の木のカウンター

棚には酒のボトルがたくさん飾ってあった

カウンターの中には50歳ちょいぐらいのママさんと若いにいちゃん


とりあえず日本酒はなにがあるか聞いてみた


ほんならママさんが


うわ~

ちょうどいま日本酒の品揃えがわるいねん

にいちゃん焼酎やったら珍しいのもいっぱいあるで~



てことで焼酎をもらうことにした

ほんで綺麗に並べられた焼酎を見たらそんなに珍しいのはなかった


けど森伊蔵があってん


これは珍しいと一応値段を聞いてみた



ほんなら森伊蔵は空き瓶やってんけど

もしあったら300円てことやった


それは安すぎますねって言ったら計算が苦手やから焼酎は全部300円やねんて



まぁとりあえず今あるなかから珍しい焼酎をリクエストした


ほんならこれが出てきた


国分 純芋 

















&lt;/a><br clear="all">


ロックでもろたんやけど盛り盛りに入れてくれた


つい森伊蔵でも同じ量いれるんか聞いてもぉた


ほんなら

わたし計算苦手やから一緒やで~


とママさん・・・



あかんっ!!

この人酔っ払ってるわって思た(笑)


まぁ焼酎は芋焼酎の味やった

それだけや


ほんでまぁ料理や


もちろんこれや

ポテサラ


300円



















うんまかった記憶があるわ


つぎは鶏の肝煮


350円






これもうんまかったはずや


鶏の肝煮は昔よく母親が作ってくれてた


なんか懐かしく感じたわ


ほんでつぎは湯豆腐や






いやウソや(笑)


さすがに居酒屋3軒連続で湯豆腐頼むわけない


まぁこの店では料理を2品と焼酎ロック1杯だけでフィニッシュや


酔っ払ったママさんに昔の大正の雰囲気を教えてもろたり

常連さんの会話に混ぜてもろたりと楽しかったわ


帰り際にママさんと常連さん達に


またぜったいに来るんやで~って言ってもろて嬉しかったのが記憶につよい



もちろんぜったいに来ますと店をあとにして再訪ないまま早1年半・・・



あと

ママさんはふつうにタバコ吸ってたわ


まぁここのママさんが吸ってんのん見ても客と話しながらやからスナック的な雰囲気に感じてイヤではなかったわ


さっきの店であんなに腹立ったのに不思議なもんや



たぶん話ししてママさんがエエ人やと思ったからやろね


なんかホッとできる店やったわ





〔きやすや〕

住所・1ー4ー14

最寄り駅・大正

営業時間・しらん

定休日・日・祝

客席・11席

電話・06ー6554ー4505


オススメ度

★3.5


みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (4)
立ち飲み屋の
雰囲気、大好きです。ただ日本酒や焼酎が苦手やから、いつもビールだけで粘ります(笑)

あと前回は宣伝してくれてありがとうございます! 
ただ

もう2兆回くらい言ってますが、私は「素人」です。
2011/08/26 01:10 ワタロー URL
RE:ワタロ~さん

またまたご謙遜を


彦八まつり

楽しみにしてますね
2011/08/26 08:26 草草 URL
焼酎安くてナイスですね★
画像見る限り、ポテサラもかなりうまそうです
2011/08/26 12:41 酔いどれ野郎 URL

300円はびっくり価格やね


しかも森伊蔵でも魔王でもあるなら300円


計算苦手ばんざいっ!!
2011/08/26 12:51 RE:酔いどれ野郎 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(初代ひろお(大正)ラーメン)
次のページ(大川(大正)立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記