初代ひろお(大正)ラーメン

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

AKB48の大島優子がすっぴんを披露し絶賛の声


ふざけるなっ!!


ボクの麻里子のすっぴんの方が2000倍かわいいわっ!!


■■■■■

椎間板ヘルニア男の大正呑み

5軒目




ふ~

とりあえずミナミに戻って呑みなおそ~と黒王号を走らせたら新規オープンのラーメン屋さんがあった


こらチェックせなね




















カウンターだけの狭い店で入口の券売機で食券を買うシステムやね


豚骨の店みたいやわ

つけ麺とラーメンがあったからラーメンにした


豚骨ラーメン

700円














ナルトが入ってるラーメンはひさしぶりやわ


正直ナルトいらんからチャーシュー1枚増やしてくれって思うわ

彩りかしらんけどナルトはおいしない


まぁラーメンたべよ


ズズズ


けっこう濃厚なスープやわ

うんまいわ

まったく覚えてないけど魚介豚骨やったかな?

とにかくそんときはなかなかうんまいと思ったみたい

あと

メモにはどこかのスープにめっちゃ似てるって書いてた


どこやろね


麺は中太麺でコシが強かったみたい


メモには好みの麺ちゃうって書いてるけど中太麺やったら今は好みやわ


記事書いてて

今度もっかい行ってみよ~て思たわ




まぁラーメン食べおわってミナミに戻った

ヒロポンに電話してみたら

そんとき頻繁に行ってた居酒屋で呑んでるとのこと

もちろん合流や


ほんで夜中になったら色っぽい客が2人来た


この2人とはこの居酒屋で会って1度話したことはある

会うのはこの日で2回目

そのときは連絡先の交換はしてない

偶然やね


その色っぽい女性客の1人はクシャおじさんてゆうねん


クシャおじさんは沖縄出身の女性で片瀬那奈にくりそつ

しかもスタイルぐんばつ

ボクはクシャおじさんを一目見たときにときめいた


とりあえず最初の出会いの日にタイムスリップや


ほわんほわんほわん



■■■■■


その日は柔道をして〔ニューミュンヘン〕でバカ呑みして

今日は花金やからヒロポンも呑んでるかなぁと電話したら

いつもの居酒屋におったから合流した



ほんで呑んでたら女の子2人が入ってきて1つ席を挟んだとなりで呑みはじめた


この2人がメッチャかわいくてスタイルぐんばつやったから

ヒロポンとナイスな子らやね~と話してたんやけど

いつの間にかヒロポンの電池は切れたみたいで眠りについた


ほんで携帯いじったりして退屈しのぎをしてたけど

それにも飽きたから女性2人組の片瀬那奈似の女の子に照準を定めて声をかけてみた



草)

お食事中たいへん申し訳ないです

どうしても一言伝えたいことがあるんですがいいですか?





戸惑いながらも

片瀬)

え?

はい・・・


草)

ありがとうございます


こんなこと言ったら気持ち悪いのは承知なんですが

すごく綺麗なお顔ですね

こんなに綺麗な人はボク見たことないんです


ってこんなこと

しょっちゅう言われますよね





笑う女子達




片瀬)

初めて言われました(笑)



草)

そーなんですか?

不思議でたまりません



こんな感じで話し始めたらイケメンが1人はいってきた


イケメンはその女子達とボクのあいだに座って女子達にお疲れ~みたいなことを言いだした・・・



男連れだったのね

ギャフンっ


みたいな感じやったけどイケメン君はフレンドリーな人やって話しかけてくれた


ほんでまぁ2時ぐらいやったかな?

外国人が6、7人はいってきて呑みはじめた


何軒目なんかはわからんけどエラい陽気やからだいぶ呑んでるんやと感じた


そんな酔っぱらい外国人はこの店でもガンガンに呑んでた


すごく楽しそうに呑みはるのには感心した


なんかボクも仲間にいれてほしなってきた


けど英語はしゃべられへんしコミュニケーションどうやってとろ?



そやっ!!


めっちゃええこと思いついた


今日やったらぜったいに外国人が喜ぶことできるもんね~

とカバンから柔道着を出して着た


アイムジュードーマスター

って叫んだった



ほんならやっぱり嬉しそうに話しかけてきた(笑)


なにしゃべってるんかわからんけど


イエース

アイムジュードーマスターだけ連呼しといた


ほんで一番ごっつい外国人と仲良くなって握手したり抱き合ったりした


ほんならその外国人が俺のジャケットと柔道着を交換しようぜ的なジェスチャーをしたから


ノーノーノーって断った


高そうなジャケットやったけどサイズも全然ちゃうもん

柔道着って安くないしね



そんなこんなで夜も深まり陽気な外国人達は帰っていった


帰り際に一番ごっつい外国人が別れの握手をしに来てくれてなんかしゃべりだした


わからんなりに聞いてみたら


アイム バンド フィーニックスって聞こえた


フィーニックスてバンドは聞いたことないわ


ほんで聞き間違えないか確認のためにフィーニックスって言ったら


ノーノー

フィーニックスってゆうねん(笑)


それを3回繰り返してらちがあかんとメモにつづりを書いてみた


ほんならノーノーと書いてくれて

そこにはフェニックスって書いてた


そやけどフェニックスもしらんかったから適当にオッケーオッケーって握手してグッバイした


それから10分ぐらいしたら常連のカップルが来て居酒屋のマスターにフェニックスってバンドがさっきまでおったと聞かされてた


ほんならカップルは


ウソーっ!!

見たかったわーって興奮しだした




えっ?

フェニックスって有名なんですか?


有名もなにも

サマソニで来日してるねんで

と彼女さん


有名なんか?

と携帯で検索したら確かに有名人やった


クソ~柔道着とジャケット交換しときゃよかったわ



まぁ美女2人と知り合った日は

そんなことがあったわ



ちなみに片瀬那奈似の女性がなんでクシャおじさんなんかと言うと


最初はめっちゃかわいいと思って射止めようとしててんけど

この居酒屋で偶然会ったときに

3回目ぐらいやったかな?


ニコッと笑った顔があまりにもクシャクシャすぎて一瞬で女性として見られへんようになった・・・


だからクシャおじさんやねん(笑)


ちなみにもう1人の色っぽい美女は

らぶちゃんや


こんな出会いやったのに今でも仲良くしてくれてる


本当にありがたいことやわ・・・




〔初代ひろお〕

住所・大正駅から南に少し行ったらある

最寄り駅・大正

営業時間・しらん

定休日・しらん

客席・8席ぐらいかな?

電話・しらん


オススメ度

★3.0
スポンサーサイト
コメント (6)
懐かしいっす(>_<)
こちらこそありがとう 
2011/08/27 12:20 らぶ URL
途中から
ラーメンのこと忘れました(笑)あの日実は自分もいましたが、あの柔道着の人が草草さんやったんですね。フェーニックスソニック↑
2011/08/27 14:04 酔いどれ野郎 URL
RE:らぶちゃん
ほんま懐かしいよね~


も~あれから1年半経つねんやと書きながらびっくりしたわ
2011/08/27 15:42 草草 URL
RE:酔いどれ野郎
あんときおったんやね~


どこに座ってたんやろ?

まぁまだ出会う前やから全然気にもとめてなかった


けど酔いどれ野郎からしたら

いきなり柔道着を着て「アイムジュードーマスター」って叫ぶ人がおったら覚えてるわな~(笑)
2011/08/27 15:47 草草 URL
もったいない!!
交換していたら多分サマソニのステージで草草さんの名前入り道着着て歌ってくれてたのに、、、
それにしても美人なのに笑うとクシャおじさんなんて超面白キャラですね☆

2011/08/28 09:52 忠犬ヴィヴィ公 URL
RE:忠犬ヴィヴィ公さん

たしかに着てたかもしれませんね・・・

ただ汗でびっしょりの柔道着でしたので次の日のライブのときには異臭で大騒ぎになっていのは間違いないです(笑)
2011/08/28 11:43 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(長谷川(緑橋)焼そば)
次のページ(きやすや(大正)居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記