濃厚鶏白湯拉麺初代なかがわ(中津)ラーメン

ブログランキング1位を目指しています



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


■■■■■

加藤茶がブログで45歳差の新妻の顔を披露したっ!!


めっちゃべっぴんさんでびっくり仰天!!


ただ目ぇがね

もろ整形やねん(笑)


■■■■■

この日は豊中に住んでる祖母に会うために黒王号で行ってきた


ぽつぽつ雨が降ってて風もえらい強くて傘は梅田に着く前に潰れて難儀やなぁと思いながらこいでた


少し前にオープンして行ってみたかったラーメン屋が中津にあったから寄ってみた



















中津駅すぐの場所で阪急電車の降下にあったわ


夜は焼鳥屋さんらしくて北新地にある焼鳥屋の系列店らしいわ


さいきんよくある海鮮居酒屋系の簡素な外観と内装やったわ


樽がテーブルや



昼間でライトアップされてないからか目立てへん店で探したわ


店に入ったら客はおろか店員もいてなかった


すんませ~んてデッカイ声で叫んだら

おっちゃんが水持って出てきた


なんか知らんけど

えらいくたびれたおっちゃんやったわ


たぶん名前は


徹夜あけでさっきまで寝てましたおっちゃんや


優しいボクはビンタの代わりにラーメンの注文や


昼はセットメニューがあったからそれにした


濃厚鶏白湯ラーメンと鶏チャーシューへた丼

750円



















見た目はええやん

丼の端に小さい泡


これあったら

たいがいうんまいねん


ほなスープをズズズや


うんま~い

たしかに超濃厚やわ~


とろとろで唇がねばつくナイスなスープやね


ほな麺や

チュルンッ


中太ちぢれ麺やね


スープが絡んでええやん

ほんでつぎはチャーシューや

ここのチャーシューは鶏肉やねん


そら焼鳥屋さんやもんね


パクッ


これはあんまりやわ~



ごはんかビールのあてって感じや


やっぱりラーメンには豚肉のチャーシューやね



ほな

へた丼パクッや



















メニューにはミニサイズって書いてたけど量はけっこうあるわ


ただなんかボヤ~っとした味やねん


甘ったるくてパンチがないねん


ラーメンが濃いすぎるから余計にボヤけるんかな?


一味があったら大量にかけてたわ





ほなごっそ~さ~ん



最初らうんまいと思ったけど飽きてくる味やった


あと

さいきん鶏白湯にハマってるけど

〔光龍益〕

〔ラーメン人生ジェット〕

〔天下一品〕にはかなわへんね



ただ750円でハラパンになれるのは良かった




けど近くないから二度と行くことはないやろね



ちなみにこの日は台風やったみたいで豊中にはびしょびしょで到着した


かわいいはずの孫が来たのに祖母はあきれてたわ(笑)





〔濃厚鶏白湯拉麺初代なかがわ〕

住所・大阪市北区中津3ー1ー25

最寄り駅・中津

営業時間・11:00~22:30


定休日・無休(だからくたびれてたんやね)

客席・20席ぐらいかな?

電話・非公開(多分おっちゃん寝たいねん)


オススメ度

★3.0



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
コメント (2)
これたしか
ビーバップハイヒールの適正価格のコーナーに出てた店ですね☆

結構値下げさせられてたと思います。
2011/08/20 00:22 忠犬ヴィヴィ公 URL
なかなか
うまそうなラーメンですな。

朝まで飲んで、〆に金龍ラーメンもなかなかオツですよ~

あ~、頭痛い…。
2011/08/20 12:28 ワタロー URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(麺や拓(西長堀)ラーメン・つけ麺)
次のページ(花丸軒(心斎橋)ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記