日本酒バル 蔵バル  東梅田   和バル

草草の廃人日記こんどテレビに出ます!!
地方ですが。。。
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!




人気ブログランキングへ



日本酒バル 蔵バルさんの新作メニューの試食会に招待いただきました!





テーマはウニ!
最初の一品目から驚かされました!


☆うにく☆
一個590円






自家製のローストビーフと北海道産のウニ

東京発信で大阪でも、うにくは流行っていて数回食べてますが断トツでここのが美味しかったです!!

贅沢にも厚く切られたローストビーフの肉の甘味と新鮮で苦味も臭みもない北海道産のウニの甘味との組み合わせったら悶絶級です(>人<)

そうそう此方のお店は日本酒バルということで数多くの地酒を揃えていて料理に合ったお酒をご提供くださるんです^ ^


うにくには而今をセレクト






なかなか希少価値の高い大好きな而今が一発目にくるってだけでワタシの心は持ってかれちゃいました>_<


☆水菜と大根の酒盗サラダ☆
590円





水菜と大根のフレッシュ感とカツオの酒盗の重量感が面白い組み合わせ!

大根は鬼おろしにしていて更に一捻り!
この料理には大阪の呉春をセレクトくださった(^O^)







☆うにぷりん☆
590円






プリンと言ってもスイーツじゃないですよ^ ^
ウニの茶碗蒸しです^ ^

上にはウニがドカンと乗っていて穂紫蘇のあしらいも鮮やかです!

そしてその下の茶碗蒸しの間に白だしがあるんですが白だしの濃厚な旨味

茶碗蒸しの出汁のまったりとした甘味との相乗効果で素晴らしい一品になっていました(^O^)

ちなみに茶碗蒸しの出汁にもウニを混ぜているそうで何とも贅沢な一品で女子受け間違いなしですよね(^_−)−☆

うにぷりんには京都の澤屋松本でした

トロリとした口当たりと透明感のあるスッキリした味わいで見事なマリアージュでしたよ(*^^*)



☆うにチャンプルー☆
1290円



ボリューム満点!!!
みんな大好きな沖縄料理のチャンプルーにウニを組み合わせています!

ウニは軽く粉を付けてサクッと揚げていました(^O^)

秋の新メニューということでキノコをタップリと使っていて苦味のアクセントに小松菜を使用

炒めるときもウニソースを混ぜ合わせるなど拘りが滲み出ています!!

このお料理には兵庫の播州一献をセレクトくださいました




兵庫県では奥播磨と播州一献がワタシの中ではザ・辛口のツートップでキラキラしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



☆葱と鴨むね肉のロースト 山葵添え☆
990円





鴨と葱とは鉄板の組み合わせですねー\(^o^)/
たっぷりの鴨の脂を葱が吸い込んでスペシャル葱にグレードアップしています!


鴨の火入れもロゼ色と流石プロ!!!

しっとりした味わい!
塩の利かせ方!

この店一番の人気メニューと聞きましたが納得です(o^^o)

このお料理には島根の王祿をセレクトくださいました^ ^






コクのある辛口感で美味しいお酒ですね^ ^



☆のどぐろ 日本酒アクアパッツァ☆
2800円




これメチャクチャおいしい!!!
いろんな旨味成分が重なり合って爆発級の旨味になってる!

アミノ酸が豊富な日本酒を使ってるのが目から鱗でした!

本来アクアパッツァは白ワインで作るけど日本酒で作る方が確実に美味しいはずやー!

あとはアサリやトマトの旨味に最高級レベルの旨味のあるのどぐろ

日本酒のアミノ酸で魚も柔らかくなるし素晴らしすぎる料理でした(o^^o)

このお料理には秋田の山本のピュアブラックをセレクトくださいました

秋田は秀逸な日本酒がたくさんあって大好きです(^O^)

☆ウニとキャビアな冷製蕎麦☆
890円




たっぷりのウニの上にはランプフィッシュがズデン!
シブレットも散らしていてフレンチのようですね^ ^

だけど下にはおろし蕎麦があるのでキッチリ和食^ ^

蕎麦の清涼感とウニの組み合わせも素敵でしたよ(o^^o)

こちらには山口の東洋美人をセレクトくださいました

雑味とクセの少ない透明感のある東洋美人との組み合わせも流石でした!


☆和三盆のブランマンジェ☆
590円





お酒もスイーツも超ラブなワタシですが和三盆のブランマンジェはサイコーでした>_<

スイーツ苦手な子の分まで断りもなく食べちゃったぐらい美味しかったです(o^^o)


このスイーツとのペアリングではないですがラストオーダーってことで秋田の新政の酒こまちをリクエスト





ソガペールと悩んでの新政だったけどソガペールの方がやっぱり好みだったなぁ。。。


何はともあれ美味しい楽しい試食会でした!!!

これから日本酒を知りたい方
日本酒の奥深さを知りたい方
料理とのペアリングを楽しみたい方
とにかく日本酒に興味がある方は一度足をお運びしても損はないと思いますよ(*^^*)




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって全国放送に出たいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(梅田 肉寿司 かじゅある和食 足立屋    )
次のページ(山賊焼き 猪頭  梅田   居酒屋 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記