備長串焼き 北新地 松虎   

草草の廃人日記こんどテレビに出ます!!
地方ですが。。。
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!



人気ブログランキングへ



この日はオフ会

場所は北新地で業態は串焼き屋さん






晩に北新地で食事するってことは高いお店なんちゃうの?

ワタシ正直チョーボンビーガールだから高かったら今回はやめとくね

そう伝えたらお任せ料理3000円と90分飲み放題1000円と返事くれた

その価格ならギリいけるわと参加!

てか北新地よね!!??


とまぁ行ってみたら北新地の一等地の地下にお店はあった


4人テーブルに案内されたけど高級感のあるカウンターの方が自分好みかな☆


乾杯ドリンクは生ビール





むふ~!!
夏の暑い日の仕事終わりの生ビールはサイコーですな( ^ω^ )


ではではお料理の紹介





●ミノ湯引き(牛)
丁寧に包丁を入れてるから柔らかくて口に残らない
ミノ特有のクニュクニュ感がたまりません!
むふ~( ^ω^ )

●生センマイ(牛)
これまた新鮮で臭みはありません^ ^
生センを見ると昔の職場の上司が生で食せる生センを網で焼くのが通やねんと言ってたのを思い出します

一応上司なのでメチャ通ですねー!
てかメチャ美味しいですねー!
と言ってましたが本音は
アホちゃうん
てか網にこびりついてしゃあないやん
そもそも生の方が旨いし
そんな思い出です☆






●ガツ芯のたたき(豚)
ミノは牛の胃でガツは豚の胃
どちらも脂が少なく淡白な味わい
食感がミノはクニュクニュでガツはクニュコリッってなイメージかな
好きな部位の1つ(^O^)


●コブクロの湯引き(豚)
これはホルモン苦手な人はムリやろな
ホルモンならではの匂いがあるからね
ワタシはホルモン大好きなんでオケ丸(^_−)−☆


●牛タン(熟成)



熟成させてるんやー!
ここらへんのグレードアップ感がソコラの串焼き屋さんと違う北新地らしさやね!
もちろんウマー!!!


●ひね鶏ミックス(もも・せせり・ぼんじり・手羽元)





南斗水鳥拳

変換ミス(*_*)


なんと一本の串に4種類の部位が刺さってるんです!!
いろんな焼き鳥屋さんや串焼き屋さん行ってるけどコレは初めて!


なんかお得感と特別感メッチャ感じるやん!!


●白肝塩焼き



新鮮なレバーをレアで焼いてもらうの好きー(^O^)
しかも白肝とかテンション上がりまくるやん♪───O(≧∇≦)O────♪


●つくね






軟骨が入ってるからコリッコリやん(^O^)



●豚バラ





肉類の脂がたまらなく好きなワタシ
チャーシューはモモ肉じゃなくバラ肉派
天下茶屋のコーさんラーメンのチャーシューは20年前からリスペクトしております

なので豚バラって文字だけで嬉しかったです
そして食べたらほっぺぽったん(o^^o)


●自家製さつま揚げ



揚げたて熱々でメチャクチャおいし!


●豚ハラミ


これはトイレに行ってるあいだに誰かに食べられた( ; ; )


●やげんなんこつ



これも食べられた( ; ; )


●牛カルビ

おーー!!
牛さん出てくるのーー!!!
サイコー\(^o^)/
そして食べて思ったのが
やっぱ牛さんの脂のってる部位は王様や(ワタシにとってわね)
今までのも全て美味しかったけ牛さんのカルビは食べた瞬間おいしすぎて黙ってしまった(o^^o)


●チャンジャ巻き(細巻き)





チャンジャのコリコリ感がたまりまへんな~
てかさいきん海苔で巻いてる寿司がかなり好きになってきた
カッパ巻きなんて海苔なかったらキュウリと酢飯やで
キュウリなんか水分が殆どで野菜の中では栄養ショボいから胃のスペックも小さくなった今では生のキュウリをそのまま食べるという選択肢はない!
そやけどカッパ巻きなら食べたいと思える
そう考えると巻き寿司にしたときの海苔の食感と風味は偉大やわ


●出汁巻き



驚くことに和出汁じゃなくテールスープ出汁の出汁巻き

驚くのは巻きレベルの凄さ!

こんなに上手な出汁巻き見たの初めて!!

つい料理長さん呼んでメチャクチャ上手ですねって言ってもーた

ほならホテルのカービングで玉子巻いてたみたいで過去一万本以上巻いてるみたいやわ

そりゃ達人の域になって綺麗なんわかる(^O^)
次はカウンターで食事して焼いてるとこ見に行くの決定!


●牛テールスープ




散々吞み食いしたあとの牛テールスープは五臓六腑に染み渡るε-(´∀` )


●自家製シャーベット(大吟醸シャーベット)




ミルク的な円やかなニュアンスの中にほのかな酒のアクセントが光ってます^ ^





ごちそうさまでーす(*^^*)


こんなに食べて呑んで税込4000円って本当にいいの!?
友達価格でもなく4人以上なら応相談でコース組んでくださるみたいです☆


敷居の高い北新地なのに素晴らしすぎるー!
食べロガーさんに幹事してもらうとアタリのお店が多いから嬉しいな( ^ω^ )




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって全国放送に出たいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (2)
久々の
あい変わらずうまそう過ぎるオフ会記 たまりませんナー それに反してリーズナブルな価格驚きっす テレビ気になります
2017/08/16 19:14 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
おひさコメントありがとうございます(^^)

ご健在でよかったです!!!

こちらのお店は北新地とは思えない価格でした(^O^)
2017/08/17 07:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うまいもん誠三郎  大国町  居酒屋 )
次のページ(備長炭焼鳥 笹屋   なんば 焼鳥 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (67)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記