焼肉虎流 浪漫亭 北新地 焼肉

草草の廃人日記こんどテレビに出ます!!
地方ですが。。。
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
この日は肉好き仲間と集まって北新地の焼肉屋さんに行ってきた
ビルの二階にあるんやけど入口から高級感が溢れ出てた

☆食べロガーあるあるのコーナー☆
同席したあちゅみゅちゃんのレビューでは入口のマットのくだりに凝ってるけど本当はズカズカと1秒で入ってったのはココだけの話☆
とまぁ中に入り席に案内されてビックリ!
全室個室らしくて店の奥には10名用の個室もあった
この部屋は実に芸能人がお忍びで来る雰囲気出まくりやった
お店の雰囲気としては鹿鳴館とゆーか古き良き明治時代や大正時代の洋風建築てな感じで華族が利用しそうやね☆
そやけどメニュー見てビックリ!!!
上等な部位の肉は安くはないけど高すぎることもない
ポピュラーな部位は北新地と思えない手頃な価格
例えばホルモン類は490円からあるし並のカルビやロースは990円と空間と価格のミスマッチに驚くばかり(消費者目線では嬉しいね)
ではではいただきまーす!
☆7000円のコース+2000円(税・サービス料込)の吞み放題☆
私の乾杯ドリンクは白ワインのグラス
オーストラリアのシャルドネ

オーストラリアらしいトロピカルな果実味
樽香もよくシャルドネらしいコクもある
深みやボディ感は弱いものの飲み放題コースのワインて過去残念なものが多かったから嬉しい誤算^ ^
お料理くだた~い
☆前菜☆
キムチ盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
やみつきキャベツ

おかわり自由&丁寧に1人1皿ずつ出してくれたよ(^O^)
☆牛タン刺し 生センマイ 心臓刺し☆

これも1皿ずつね(^_−)−☆
それぞれチョジャン 醤油 塩油でね
ちなみにタンは和牛らしくてバビッた(*_*)
バビッたとか懐かしい言葉が出てきたことにもバビッた!
ホルモン苦手なエロお兄さん(タベログネームね)も心臓美味しいって食べてたぐらいの上質な刺身盛り合わせ^ ^
☆牛レバー☆

こちらのお肉は信頼の置ける肉屋さんから仕入れされてるみたいで
この日は新鮮なレバーが入ったから法律が変わる前なら生レバーとして是非食べてほしいぐらい上質なレバーのようやった
なんで生レバー食べられへんようになってん( ; ; )
軽く炙って食べたけど臭みも苦味も皆無でまったりしたレバーの風味が口の中に広がった☆
もし生で食せたら脱帽してましたな(^_−)−☆
☆極上厚切りタン☆

これ和牛のタンらしい、、、
マジっ!?めちゃスゴイっ!!!
それを一週間熟成させてしかも肉厚( ^ω^ )
表面を軽く炙ってパク~

タン特有の食感と風味が口の中で破裂したレベルで弾ける\(^o^)/
脂はとってもフレッシュ!
これだけでだいぶ満足しちまったよ☆
☆特上ミスジ☆

お店の人によると本ミスジを出してる店は少ないらしい
肉に詳しい人が見ると形で分かると言ってた
本来はこのように真ん中の筋を挟んで右と左では筋肉の質が違うみたいでTボーンステーキみたいやんて思った
タレに漬け込みすぎるとミスジの繊細な美味しさが無くなるからサッとくぐらせただけとのこと
食べてみるとその言葉に納得!

繊細な甘味と風味やわ(*^^*)
☆A5サーロインの焼きしゃぶ☆


これまた高そうな皿に美しすぎるサーロインが乗ってますがな( ^ω^ )
うん10年の職人さんが手切りされてるらしい
これは本当に驚いた!
こんなに判を広く見せて機械レベルの均一な薄さ
職人て言葉がピタリと当てはまる仕事やん^ ^
見て楽しんだあとは食べて楽しも( ^ω^ )
白米の上に塩ダレに漬け込まれた微塵切りの塩ダレ白ネギが乗っていて生玉子が別添えで出てきたYO!
この生玉子の卵黄の張りの強さにはたまげた!
凍らせてから出してるんかなって感じやってんけど凍らせてません新鮮なんですよとのこと
ちなみにブランド玉子の蘭王でーす!
肉を軽く炙って生の白髪ネギを巻いて溶いた黄身にくぐらせてパク~
するとどーなったかと言うとね
口の中に肉の旨味と甘味にネギやゴマ油の風味と卵黄によるマッタリ感などなど口福要素のマシンガン♪───O(≧∇≦)O────♪
☆上ハラミ 上ロース 上カルビ☆

丹下段平以上にジョーゆうてるやん
当たり前かもしれんけどメチャめちゃ美味しかった(^O^)
てか!ほんまに7000円でいいの?
☆ホルモン盛り合わせ☆

上ミノ
マルチョウ
てっちゃん
大好きなホルモンきたー\(^o^)/
どれもこれも柔らかくて脂も上品!!
☆手打ち冷麺とキンパ☆

2種類の〆なんやー!
めちゃ嬉しい(^O^)
冷麺は細い麺が手打ち感が溢れてて酢ぅタップリかけて食べたらサイコーやった!
あたい冷麺めちゃ好きやねん(*^^*)
キンパは1人2個やったけどお腹いっぱいで食べられへん子のぶん食べたら結果5個食べてたわ(*^^*)
明日からダイエットの法則になってしもたわ(*^^*)
けどええねん美味しかったから(*^^*)
とまぁコースはこれにて終了
だけど~
年長者のエロさんがボクお金出すから好きなん頼んでいいよとオットコマエな一言を発動した
☆テールスープくだた~い☆
900円

煮込まれまくって
とろとろなテール
てろてろなスープ
はっきり言ってココに中華麺が入ってたらソコらへんのラーメン屋さんより確実に美味しいハイクオリティなスープ
エロさんありがとうございまちた(^_−)−☆
あー美味しかったー!
タレはサラッとしたフルーツの甘味が広がる系のん
肉に自信があるからこそやろね!
店員さんは美男美女しかいてないし丁寧なサービスと高級感満載な空間で最高の一時を過ごせて会計は9000円(テールスープはゴチだもん)
ほんと北新地とは思えない価格やったわ(^O^)
最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって全国放送に出たいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(個室居酒屋 秋しぐれ   天王寺   居酒屋 )
次のページ(鉄板神社  宗右衛門町  レセプション )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記