炭火焼肉 凡仁(ぼんじん) 十三 焼肉

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


この日は十三のブロガーさん主催の肉会に呼んでいただいた





十三って下町臭い昔ながらの大阪を感じられる魅力的な街やけど一回阪急に乗り換えなアカンから行く気が出ないねんなぁ

そやから誘ってもらえると行く機会ができてありがたいっす!

とりあえず生ビールじゃない私なのでワインかマッコリからスタートしようと思ったけど壁を見ると(ひらりんじゃないけど)肝臓いたわるよ的な酎ハイがあったからそれにした





さっぱりしたジュースみたいなお酒だから一瞬でなくなった

料理のオーダーは主催者におまかせ

☆ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせ☆





キムチが見た目から美味しいやんて分かるレベルのキムチ

自家製やったら素晴らしいレベル


☆トソのシャルドネ☆





トソはホンマに濃くて美味しいねー!

コクと果実味がハンパない!

☆厚切りタン☆





むかし西成の大城園で厚切りタンを食べて感動したけどこんなにぶ厚いタンは初めて!

グニュっとした独特の食感と上手く言えないけどタン特有の風味が口の中に広がる幸せ(*^^*)


タンは厚切りの方が確実に美味しいんだと命を懸けて言いたい!


☆今日のオススメを良い感じに盛ってちょうだい☆





主催者が店員さんに言った一言がメニュー名になっちゃった\(^o^)/


肉の内容は三角バラ ヒウチ シンシン カメノコ
カメノコって初めて聞く部位

店員さんによると三角バラ以外は神戸ビーフらしい

美味しいとか脂の甘みがスゴイとかそんな稚拙な表現しかできない自分がヤになる、、、

けどホンマに美味しすぎるねん!

美味しければ美味しいほど上手く書けない自分がヤになる、、、


☆チリの赤ワイン☆





カルメネール

タバコのような香りを感じる重ためのワイン


☆ハラミ大判焼き☆





大きな一枚のハラミ
こんな豪快なハラミの提供は初めて!!





焼いてからハサミでチョキチョキしてパク~
うんまーい\(^o^)/


☆大腸と上ミノと赤センマイ☆





新鮮だから臭みがなくて脂たっぷりでホルモン特有の風味がたまらなく美味しい!
ミノの柔らかさにはたまげた!


☆炙りユッケ☆





たしかこんなネーミングやったような気がする

生肉大好きやから一瞬だけ火を通して食べた(店的にはNGやろね)

ユッケ久しぶりに食べたから嬉しくてたまらんかった(>_<)


☆トソのマルベック☆




トソのカベルネ・ソーヴィニヨンやったらサイコーやったなー!

まぁマルベックでも充分濃いーし美味しかったよ!


☆冷麺☆




皆で食べたけど韓国冷麺ホンマ好き!

3人前をズバババっていきたかったぐらい!


☆ビビンバ☆





これはハラパンで食べてない

いろさんが1人で食べはった

とまぁこれにて終了

ふだんエエ焼肉屋さんて行くこと少ないからエエ肉食べても上手く表現できひんねんけど
とにかくココは超当たりの店やと分かる!

しかも高くないねん!

厚切りタン1人前1200円て安すぎるんちゃうの?
大判ハラミもたしか1000円やった

ドリンクも安いし(ボトルワインも2500円から)

全体的に安いのに美味いし普段食べてるのと全然ちゃう

ちなみに1人6000円強やった

十三やから安いのかな?

同じクオリティでミナミやったら価格は跳ね上がるんかな?

よー分からんけど地元密着型のブロガーさんやからこそ見つけられたお店やと思う

あと私の呑んだぶんの酒代が突出してたのにキッチリ割り勘にしていただきありがとうございました!

また良いお店見つけたら誘ってくださいね^ ^


とまぁもう一軒や





ここは食べログ掲載ダメな店やから屋号も内緒で☆


生のヒューガルデンが480円で呑めるってのはスゴイことでたぶん日本一安いんちゃう?て感じ





ハラパンなので食べてないけどカシャっだけした





2杯目は青汁酎ハイ






とまぁおしまいっす



最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (2)
お味はやっぱり
美味しかっタンでしょうか?


2軒目のシャツの人
カッコイイですね~^^
2017/06/10 01:37 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^O^)

おいしかっタン( ^ω^ )

由美ちゃんに受けたから良い気になっちゃって〜

タイキック〜
2017/06/11 10:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(vegecafe+α 西中島南方 カフェバー )
次のページ(鉄板串いってつ 福島   鉄板串焼き )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (63)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記