とり笑  東心斎橋  鶏料理

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


人気ブログランキングへ



東心斎橋に新しくオープンした鶏料理屋さんのレセプションに招待いただきました





場所はビックリすることに上野樹里に似た薫ちゃんが以前働いていた焼鳥屋さんの2軒隣(*_*)


とまぁ入店すると地下に案内されました

地下ってだけで隠れ家っぽくてテンションが上がります!





オーナーさん曰くミサイルが落っこちても大丈夫なように造られたそうです(ウソです)


日本酒もメニュー外が豊富のようですがこのときはまだグランドオープンする前の日だったのでメニューに載っているだけのラインナップ

だけど数種類あるので安心です^ ^

乾杯ドリンクは盾野川 純米大吟醸
580円






可愛い女の子が席で注いでくださったので200倍美味しくなりました^ ^

☆突き出し☆





この日は鶏と野菜のポトフとのこと

お値段は300円


焼鳥居酒屋さんの突き出しって枝豆か塩ダレキャベツってなことが殆どなのでキチンと作られた料理が出てきたのは嬉しい誤算!


☆お刺身の舟盛り 大☆
2860円






4人での訪問なので大でいきましたが凄いボリュームです!!!


全国津々浦々の漁港から毎日届く新鮮な海の幸がワンサカ盛られています\(^o^)/


そんなお魚さんのラインナップは


カツオたたき
はまち
タイ
さざえ
サーモン
タコ
マグロ


どれもこれも新鮮で日本酒がすすみます!

☆シャキシャキ水菜と鶏炙りシーザーサラダ温玉のっけ☆
780円






京都銀行並みに長い料理名となってますが価格は据え置きです!

この料理名を早口言葉で10回連続するのは難しそうですが鶏屋さんだけあって炙った鶏が秀逸です!


☆出し巻き玉子☆
580円





ピッグサイズでふぁふぁな出し巻きはコテも提供してくださるので取り分けが簡単^ ^


女性の使用済みの箸は全くイヤではありませんが不潔そうな男性の使用済みの箸で取り分けられたら食欲失せる系(あたしっす)の人にはありがたいことですね^ ^


☆鶏ももバラ唐揚げ☆
3個380円





朝挽きの淡路鶏をマリネしてゴワっと揚げた料理です

熱々で中はジューシー皮はスペシャルなカリ感がある秀逸な唐揚げ!

カリカリ感をカリ感と略すのがポイントっす!


☆せせりの刺身☆
580円




せせりの刺身を置いてる店って鮮度に自信がある証拠ですねー!


せせり好きな私はもう

ト・リ・コ・(^з^)

本当はうっとりフゥ~みたいな顔文字が使いたかったのですが無かったのでチュっみたいな顔文字でご勘弁を


☆手羽餃子☆
一本280円





これ20年程前に私の中で爆発的に流行った料理です!

これとビールがサイコーなんです!
手羽餃子おかわり!
生おかわり!
手羽餃子おかわり!
生おかわり!
手羽餃子おかわり!
生おかわり!
ビール党だった昔はこの連鎖が止まりませんでした

☆だけど久しぶりに生ビールいっちゃうよ!☆
キリン一番搾り 210円


やっす!
ホンマに!?
0が1個抜けてんちゃうん?
いやいや0が1個多かったらボッタクリやろ!
しかし安いなぁ
そして手羽餃子との相性1000パーやな


☆イワシの姿造り☆
100円



えっ!百円!?
ここダイソーなん?
ちゃうちゃうセリアや
ちゃうちゃうシルクや
ちゃうちゃうとり笑や
とまぁウソじゃなく本当にこの価格!
完全なるサービス品ですな!
これと生ビールだけで帰る人が続出したら店潰れるわ(´Д` )
次行ったとき値上げしてないように皆さん頼みすぎないでくださいねー!



☆京鴨の炙り刺身☆
980円




新鮮だから超レアな鴨さん^ ^


☆ナムル盛り合わせ☆
600円

焼肉屋さんで出てくるラインナップとは少し違ってなんか嬉しい^ ^
漬物感覚で食べられるのが箸休め的な感じもあっていいね(^O^)


☆丸軟骨の唐揚げ☆
480円

ナンカラって久しぶりにたべました!
やっぱり美味しいですね^ ^



☆カマンベールチーズのフライ☆
580円





ビールでも白ワインでもコクのある日本酒でもバッチコイですね^ ^



☆丸ごとニンニク唐揚げ☆
480円





丸々の揚げられたニンニクを見るとニンニク爆弾という単語が浮かんできます

はい

全く今回の口コミには一切関係ありません

つい気になったので呟いてしまいました



☆この日呑んだお酒さんたち☆





ラストオーダーで白ワイン2杯いったのが効きましたね☆
しかしまぁどれもこれも美味しくて店員さんも新店らしさがあってフレッシュ!


目玉商品が幾つかあるし深夜の3時まで営業してるし駅から近いから使い勝手も良い!
次は生ビールとイワシの姿造りをいただきに伺いまーす☆





最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (4)
無尽蔵
草草さんのブログの楽しさ(恐ろしさ)は酒とアテが無限に出てくる所 よんでいるいつの間にか酒物知りになります
2017/05/27 11:54 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
おひさしぶりでーす(^O^)

たしかに無尽蔵ですね、、、

バカ吞みやめないといけない歳になってきました(*_*)
2017/05/27 16:36 草草 URL
レペプションとか良いなー!

てかなんかブログ文章の言葉が変わりましたよね(゚∀゚)?
2017/05/28 12:32 シゲル URL 編集
Re: シゲルちゃん
コメントありがとね^ ^

ボクは適当に書く人やからコレってゆー文章書けないねん☆

レセプションさいこー\(^o^)/
2017/05/28 23:01 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(はれや別邸  北新地  割烹料理 )
次のページ(ゑしぇ蔵 北新地 串カツ&ワインバー )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記