ゑしぇ蔵 北新地 串カツ&ワインバー

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


草)
ワインラブ友達のお隆さん。ワイン会しましょー!
高すぎなかったら店はどこでもいいですよー

お隆さん。)
ソーソーそれは良いねー
それじゃあ最近接待で連れてってもらった北新地のワインバーでしよう

草)
え!!!???
高すぎないって言葉わからんのん???
ボンビーなんで出来れば庶民的な店でワイン会したいっす(´Д` )

お隆さん。)
北新地やけど早い時間はリーズナブルに串カツ食べられて9時か10時ぐらいからワインバーになるねん
なによりシニアソムリエとソムリエールいてるからワインがエエ感じやったよ

草)
そーなんですねー!



まぁお金持ちのお隆さん。がご馳走してくれるから本当はどこでも良かったんですが☆

てな経緯でワイン会をすることになった

ほんで美食家でワインラブ友達のかっぱさんも誘ったら行きたいとのこと

ほんでソーソーさんと相性合いそうな人連れて行くわーてことで4人でのワイン会となった

ちなみにその人は確かにほんわかニコニコしてエエ人やったけどワイン苦手でビール呑んではったからワイン会に連れて来なくてもと内心思ってしまった






店に入るとスグに日本酒とワインの冷蔵庫が二台
奥に進むとカウンターのみのオシャレで大人な空間が広がっていた





3500円で8本とデザート付きのコースを頼んでくれてた

まずは白ワインをいただきまーす

☆ブルゴーニュのシャルドネ☆



酸味が立っていて口の中をサッパリしてくれる


☆柚子豆腐☆




ほのかな柚子の香りとオリーブオイルのジューシーな香り

ここでソースのセッティング

ニンニク塩 ソース 出汁醤油 ポン酢

一本目が揚がった!

☆石川県産のモサエビ☆




ほんのり甘い海老の風味がと磯の香りが広がる


☆愛媛県の真鯛☆




ふっくらして優しい甘味
出汁醤油でいただくと旨味の幅が広がる


☆アルザスの白ワイン☆




フルーティだけど甘ったるくなくて辛口


☆オーブンクリマ☆
アメリカのピノノワール





めちゃくちゃ美味い!
樽によるバニラ香が心地よくて柔らかい酸味と溢れる果実味

エレガントさも兼ね備えてる秀逸なワイン

☆椎茸の和牛と国産豚の肉詰め☆




岐阜県産の椎茸はブリブリな肉厚に濃厚な肉の旨味

☆シルクなすび☆

写真撮り忘れてた(´Д` )
ホンマに茄子と油って相性いいなぁ

トロトロと口の中でとろける!
甘~いなすび!

☆山形の平田牧場 三元豚のバラ肉とシシトウ☆




脂が甘くて普段食べてる豚と全然ちゃう!


☆愛知産のミニ大根☆




ファーストインパクトはメッチャ瑞々しい!
出汁で一度炊いてるから旨味も感じる!

☆鹿児島の黒毛和牛とズッキーニ☆

これまた写真撮り忘れてた(´Д` )

間違いなしの一本!

スペシャリテやね!


☆エシェゾウ☆





樽によるバニラの香りが凄まじい
綺麗な酸が輪郭を形成してるって言うのかな?
鼻からフ~と息を吐くとバニラの香りがいつまでも残る

高級ワインならではの余韻の長さにうっとり。。。


☆ヒラメのタルタル☆





こんなに厚みのあるヒラメは初めて!

タルタルも爽やかで軽やかやのにコクもいないいないばぁと面白い一本

☆チリのシャルドネ☆





こちらも樽のバニラ香が強い
リッチでコク深い味わい
敢えて少し温度を上げて提供しましたとのこと
ここらへんがプロの仕事やね!


☆アリアニコ☆




完熟したジャムのような濃厚な果実味
リクイリッツァ(甘草)のような甘苦い風味
こちらもまた樽によるバニラ香
酸味は穏やかボリューム感強い
歯の裏がキュッキュとなるタンニンの強さ
めちゃうまい!!!


☆信州蕎麦☆




十割蕎麦って言ってたかな?
違うかったかも☆


記憶がアヤフヤやけど美味しくて5秒でなくなった


☆シャーベット☆


これはお隆さん。にあげた


とまぁトイレに行ってる間にお隆さん。が単品で料理注文してた


☆土手焼き☆
580円



汁と言うより濃厚なソースは旨味が爆発してる!
上品な甘味を感じる
過去最高の土手焼き!!
ここより美味しい土手焼きがあったら教えてほしい


ちなみに日本でも最近は高級レストランやホテルで使われてきてるワインサーバーもあった





そしてかっぱさんは日本酒も呑んでたよ






北新地やのに高くなくて料理はもちろんのこと接客が素晴らしい

ソムリエさんやソムリエールさんてサービスのプロやから当たり前か

今回はワイン会だからワインをメインでいったけど日本酒や焼酎もメチャクチャ種類豊富

次は美人ソムリエールさんに日本酒選らんでもらって日本酒ガンガン攻めよっと^ ^




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(とり笑  東心斎橋  鶏料理 )
次のページ(焼鳥ひらい 東梅田 鶏酒場 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記