おでんと山賊焼き 猪頭 太融寺 居酒屋

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


人気ブログランキングへ



文章がとても面白くて仲良くなりたい食べロガーさんがいてたのでオフ会をした

猪頭と書いてイトウと読む

お店に入るとスタッフの威勢の良い挨拶と共にドンッッと銅鑼を叩いてのお出迎え





内装は山賊の住処のような感じ(山賊の友人はいないので想像だ)




奥に進んでいくとテーブル席があった

椅子は中に荷物が入れられるので助かる

乾杯ドリンクは奈良の地酒 風の森





あると必ず頼んでしまう酒だ

突き出しはおぼろ豆腐





出汁醤油と山葵が良い仕事をしている


では料理注文

ポテサラニストのアキラオウさんが目を光らせて頼んだ

☆イノシシ肉のポテサラ☆




私も数々のポテトサラダを食してきたがイノシシ肉のポテトサラダは初めてだ

発想が素晴らしいと思った!

そして料理名が長くて舌を噛みそうな

☆鶏むね肉のタタキポン酢わら焼き☆




わらを使って一気に焼き上げているので肉の旨味が閉じこもっていてワラの香りも感じる

絶妙の火の入れ方で食感はトロっモチっとしていて滅茶苦茶おいしい!!!

舌を噛むどころか舌鼓を打った!

☆鶏モモ肉のこんがり豪快わら焼き☆





こちらは隣のテーブル席へ

☆山芋ふわふわ焼き☆






名前通り本当にふわふわ

☆むね肉炙り温玉サラダ☆




香ばしい薫のする鶏肉が主役だが潰して絡めた温玉やシャキシャキの新鮮野菜とのマリアージュが秀逸


☆山賊からあげ☆



かなり大きいサイズの鶏の唐揚げ

カラアゲニストでは無いが唐揚げは好きで頼むことが多い

一番おいしい唐揚げは?
そう聞かれると悩むが

堂島グラッチェ
難波の山賊
ベタだがニューミュンヘン

こちら三軒が私好みの唐揚げを食せる

だがそれらを押しのけてナンバーワン唐揚げになったかもしれない

それぐらい美味な唐揚げ


☆大根のからあげ☆




おでんの大根を唐揚げにしている

味がよくしゅんでいてカリカリな衣を噛むと中から出汁がジャワ~っと溢れ出てくる

これまた素晴らしい!!


☆おでん五種盛り☆




創業以来継ぎ足しの無添加おでんらしい

色も旨味も濃い夏でも食べたくなりそうなおでん
8人でシェアして食べたが大根が美味しすぎて2切れも食べてしまったのが申し訳なかった、、、


☆焼き物三種類を注文☆
カルビ
蝦夷鹿
せせり





全てとてもジューシーで肉を喰らってる感が強くて気分は最高!


☆さばのへしこ☆




酒を呑んでいたのでへしこでチビチビと


☆鍋☆




食いしん坊のレビュアーさんが頼んでいたが私はお腹が満足しすぎていたので写真だけ拝借
風の森以外に呑んだお酒は


王祿
寶剣
仙禽
くどき上手
開春





甘口や辛口に爽やかな酒や旨味の強い酒と種類は多い訳では無いが上手にセレクトしている

価格は一合たっぷりあって全て700円だから良心的すぎる

料理はどれもこれも美味しくて他の店には無い店の雰囲気も気分を高揚させてくれる

宴会や職場関係での食事で利用するのに最適だと思ったが営業時間が朝の5時までなので様々なシーンでの利用が考えられる




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (2)
斬新な創作料理で楽しく美味しく出来そうなお店ですね(°▽°)!
こんな素敵なお料理が朝方までやってるとはスゴいです〜☆
2017/05/10 07:02 シゲル URL
Re: シゲルちゃん
コメントありがとね^ ^

そやねん!料理おいしいしホンマ良かったー!

梅田やからあんま行かへんけど終電なくなったときココ来ようかなとか思ったわ☆
2017/05/11 01:06 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(鮮魚と郷土料理の店たつと 東心斎橋 和食屋 )
次のページ(キラビア 難波高島屋屋上 ビアガーデン )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記