かわはち屋 北浜 うなぎ酒場

ブログランキングに登録しています

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると小生のブログのランキングが上がり日本経済も上向きます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します



北浜にある鰻屋さんにご招待いただきました





飲み放題付き5000円のコース料理をいただきました

メニューを撮るのを忘れてしまいましたがドリンクの種類は一般的な飲食店より断然多いです

日本酒はセルフですが冷蔵庫に一升瓶が20種類ぐらいあり燗酒も電子レンジで自分好みの温度で楽しめます





えー!?外食してるのに自分でいれなきゃいけないの!?

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが少し考えてみてください

遠慮がちな方もセルフだったら気兼ねなく飲めますし飲み放題コースでありがちな店員さんが忙しくて注文した酒が出てこない等ストレスを感じず楽しめます^ ^

それではいただきましょう

☆うざく☆





酢の利かせ方が上手ですね

美味しくて一瞬で一杯目の生ビールが消滅してしまいました

てことで日本酒にスイッチです

本当は一杯目から日本酒が飲みたかったのですがメニューに載っていなくて生ビールにしていました、、、

日本酒のラインナップを吟味して選んだのは広島は誠鏡の純米です




りんご系の柔らかい香りがあり丸い味わいで爽やか

スーっと入ってくるので一杯目にドンピシャリでした

☆先付け五種盛り合わせ☆





牡蠣のオイル漬けや鰻の骨せんべいなどお酒がすすむラインナップで嬉しいですねー!

二杯目は高知は酔鯨の特別本醸造にしました





55%精米ですが香りは控えめでキレのある辛口です

先付けと合わせたので香りは不要だからこれまた上手く当てはまって良かったです!

そして先付けは量が多いのでもう一杯です

宮城県は浦霞の純米です





米の膨らみがありますねー!


☆お造り五種盛り合わせ☆





マグロ

ヒラメ
カンパチ
さわら
の内容でした

飲み放題付きコース料理で旬のサワラをいただけるのは素敵ですね^ ^

お造りには灘は福寿の純米をセレクト





廃人草草さんがノーベル賞授賞式で飲まれたことで当時話題になったお酒ですね☆

ほどよい酸味でキレのある辛口だけど余韻はコク深いです


☆サラダ☆




豆腐が入ったグリーンサラダの上にはとびっことシラスが乗っています

栄養抜群だしプチっとしたとびっこが良いアクセントになってますね!


☆本日の魚料理☆




さわらの煮付けでした!

身はしっとりと柔らかく上手に炊かれてますね^ ^


☆鰻の白焼き☆




鰻と言えば天才バカボンに登場するウナギイヌぐらいの知識しかないぐらい鰻を食べる機会は少ないのですが肉厚でふっくらしていてますね

鰻を食べて気分が良くなったので大好きなにごりの燗酒にスイッチです

石川県は菊姫のにごりです





冷蔵庫開けて最初に菊姫のにごりと目が合ったときから燗酒でガンガンいこうぜ!!

と心に決めていました

そしてにごりの燗でエンジンがかかりました!!
おりゃーーーー!!!





と最終的に五合飲んじゃいましたテヘヘ☆


☆鰻巻きと鰻の肝串焼き☆




鰻巻きはダシたっぷりでプルンプルン
肝は滋味深い味わいですね^ ^


☆鶏の唐揚げ☆





まさか鰻屋さんで鶏カラが出てくるとは思いませんでした!

五香粉でしょうか?

シナモンや八角の香りが強いですねー!

このときだけかもしれませんが塩をもう少し効かせると抜群の唐揚げだと思えるそんな一品でした!


しかも唐揚げのサイズがトミーズ雅の顔ぐらい大きくて腰が抜けました!

☆デザート☆



シューアイスのようですね

お酒も辛いものも甘いものも大好きなボクは大喜びしましたが悔しいことにお腹がはち切れんばかりで口にできませんでした(*_*)


て言うのも単品でもこんなのいただいてたんです\(^o^)/


☆蟹の甲羅焼き☆





目の前で火をつける演出が素晴らしいです!


☆鰻の柳川風丼☆





初めて食べる鰻の柳川風ですがゴボウの香りが良いですね^ ^


☆鰻の棒鮨☆




これまた初の料理ですー!

上には唐墨パウダーがかかっています!

なんと贅沢で美味しい棒鮨でしょうか!!!

とまぁこれにて終了ですがとにかくお腹はいっぱい大満足でした!!


最後にですがこちらの鰻は中国産です

僕自身もそうですし一般的に中国産=安物で害がありそうとの認識だと思います

しかしこちらのオーナーは鰻の仕入れ30年以上の経験があり直接契約している現地の養殖場から特別日本向けに育てた鰻を送らせているようです
低温養殖で長い期間かけて育てた鰻は健康的で味も良いみたいですよ^ ^

たしかにセブンイレブンのバターピーナッツも大々的に中国産と謳っていますし日本産だから安全安心と言い切れません!

規制がかかってなくて不健康な日本産の食材も分からないだけで普通に流通しています

そう考えると管理・状態・出荷に拘った中国産なら決して蔑視するものじゃないと思いました^ ^

ごちそうさまでした!

またきまーす!


☆☆☆☆☆☆☆

後日うなぎ丼をテイクアウトしました





この値段でこの大きさの鰻ですか!?

コスパいいですね^ ^








しつこいですが万が一上で御理解いただけなかった方のためにもう一度
草草の廃人日記はグルメブログランキングに登録しています
このランキングで一位になったところで何もないので自己満足です 
ランキングが上がるとヤル気が出て呑み食いしまくります
なのでボクのお金の消費は激しくなり日本経済はかなり潤います
結果ボクのエンゲル係数が突出することになり泣く泣く銀行強盗を起こさないと済まなくなります
てことで
↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると映画みたいな世界をいつかお届けすることができます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します
スポンサーサイト
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(legno  神戸元町  イタリア料理 )
次のページ(BEER缶チキン2986×any   本町   鶏バル )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記