蛇の目  ウラナンバ  日本酒バー

ブログランキングに登録しています

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると小生のブログのランキングが上がり日本経済も上向きます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します



☆2軒目☆


丸ちゃんのくろまるを出て次に向かったのはウラナンバの人気店イタリアンバールスペッロの2軒隣の雑居ビルの奥に店を構える蛇の目さん





オープンしたてのときに仲の良い食べログ仲間と来たことがあったわ

ヒロポンはここが行きつけのようで相談があるとのこと

蛇の目さんはシュッとしたカッコいいマスターが脱サラして1人でされてはる日本酒バーです

なかなか他では見ることのない酒があるのが素敵ポイント

一杯目は三重の早春





早春は東京では入手困難と言われてる(2年前の情報やから当てにならんけど)田光を造ってる酒蔵の地元で販売してる酒

ごくごく

そんな早春の味わいを一言で述べるとするなら


おぼえてましぇ~ん\(^o^)/


☆うるめ☆




ヒロポンの注文

イワシの丸干しを食べると子どもの頃を思い出す
ボクが小学生のときの土曜は3時間授業やったから帰って昼ごはんを食べてた

昼ごはんの最中はルパン三世を見ていてイワシの丸干しがそのときによく出ていた


てことで二杯目からは燗酒で!

常きげんをいただいた!




ボクの好みではこれが一番やったような記憶がある

三杯目はヒロポンチョイスで田光を燗にしてもろた



田光の味わいは意外にも!!!





おぼえてましぇ~ん\(^o^)/


☆ふろふき大根☆





これはボクが頼んだ

真ん中に松の実を乗せたくなるビジュアルのふろふき大根!!

熱々で美味しいふろふき大根をハフハフ食べて田光の燗を一度お代わりしたあとは

兵庫の白影泉を燗で






白影泉は奥播磨で有名な下村酒造さんが出す長期熟成タイプの日本酒

旨味が凝縮した山廃純米の熟成酒は燗にするとブワッと花開く

そんな白影泉の味わいを素人目線ながらも綴ってみると!!!!!






おぼえてましぇ~ん\(^o^)/

とまぁ次の店や

つづく




しつこいですが万が一上で御理解いただけなかった方のためにもう一度
草草の廃人日記はグルメブログランキングに登録しています
このランキングで一位になったところで何もないので自己満足です 
ランキングが上がるとヤル気が出て呑み食いしまくります
なのでボクのお金の消費は激しくなり日本経済はかなり潤います
結果ボクのエンゲル係数が突出することになり泣く泣く銀行強盗を起こさないと済まなくなります
てことで
↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると映画みたいな世界をいつかお届けすることができます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します
コメント (2)
美味いが伝わる日記
常に草草さんの日記は勉強になります 特にアテは日本酒を邪魔しない優しいメニューですね あー美味い日本酒呑みたいなー(カップオオゼキばかり…)
2017/03/22 12:17 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます(^^)

ワンカップ大関は辛いですねー(´Д` )

お身体良くなったら美味しい地酒たくさん呑んでくださいね(^O^)
2017/03/22 21:46 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アンモッテ   肥後橋  肉バル)
次のページ(牛骨ラーメン ぶっこ志   北浜   ラーメン )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記