炭繁 江坂店   居酒屋

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

仲良しブロガーさんとのオフ会で利用させていただきました
座敷は掘りごたつなので腰痛持ちの私でも安心してくつろげます

ファーストドリンクは日本酒か白ワインどちらかのつもりでしたがメニューを見ると箕面ビールがあったのでビールで乾杯です
☆WーIPA☆
980円

やっぱりこのビール濃くて美味しいです!!
☆前菜盛り合わせ☆
一人前980円

一人前で2名分らしいので二人前で注文しました
彩り良く盛られた前菜は明太子の燻製や鴨の生ハムなど一捻り効いているものや自家製ピクルスなど定番のお料理など多種多様で素晴らしくお酒がすすみます^ ^
☆新政 ラピス☆

入手困難な好きなお酒です
☆ローストポークサラダ☆
780円

たっぷりのグリーンサラダの上にはローストされた豚さんがたくさん乗っています
☆ささみと雲丹のユッケ うにソースとキャビア乗せ☆
780円だったかな?

なんと贅沢な一品でしょうか!
すごく濃厚なソースで頼むべき一品です!
☆ソガペール☆

長野のワイナリーが雪のためワイン造りできないシーズンに造る入手困難なお酒です
くっきりした酸とボディ感が秀逸ですね
☆むね肉のカルパッチョ☆
780円だったかな?

カラフルなトマトやフルーツで可愛く盛られてます^ ^
前菜や刺身を堪能したので次は温かいものをいただきましょう
メニューには美味しそうな串焼きがたくさんあったのでお任せ5串を三人前で注文しました
780円×3
☆肝レア炙り☆

ゴマ油と大量のネギがかかっています
火入れが浅いためトロトロ食感がステキです!
新鮮だから臭みは皆無でした
☆ささみ☆

こちらもレアに焼かれているので全然パサついていなくてムチムチ食感でワサビの風味が実に合います
☆せせり☆

脂がのっていて塩加減が少し強かったのでビールが呑みたくなりました^ ^
☆こころレア焼き☆

プリプリでジューシーです
☆月見つくね☆

高級玉子の蘭王の黄身を絡ませて食べます
男らしい肉肉しさと濃厚な黄身のマッチングが素晴らしすぎます!!!!!
以上5串ですが一気に出さず頃合いを見ながら提供してくださったので熱々をいただくことができました
ここ重要だと私は思ってるのでありがたかったです(^O^)
☆而今☆
これまた入手困難で大好きなお酒です
写真撮り忘れましたが、、、
☆鶏白子のマーボー☆
どんな感じなんだろうと注文したものの鶏白子の入荷なかったらしいです(*_*)
しかし豆腐を使って四川風麻婆豆腐をご用意できますよと提案していただき注文

かなり花山椒が効いていて好みの辛さで本格マーボーは絶品でした!
聞くと料理長の方は中国の方らしく納得です!
☆秋鹿☆

しっかりとした酸と旨味で燗にしてもらっても美味しかったでしょうね~
☆レンコン☆

シャクシャク食感
塩じゃなくソースがかかっていてこれがお見事でした!
☆エリンギ バターソース☆

濃厚なバターソースがオイシ~^ ^
☆天使の海老☆
380円×3尾

天国に一番近い島 ニューカレドニア産の高級な海老もいただきました
すごく海老の味が濃くて美味しいです!
☆一白水成☆

ジューシーでフルーティだけど甘すぎず料理とよく合う秀逸なお酒ですね^ ^
☆名物鶏もつ鍋☆
980円×2人前

ワンタンの皮が乗っていて面白いです
自家製ポン酢でいただくのですが鶏の出汁と甘味のあるポン酢との相性がメチャクチャいいです(^O^)
☆大人の鶏天 箕面ビール揚げ☆
680円

これまた贅沢でコク深い鶏天でした!!
☆トリュフ入り一口餃子☆
580円

餃子にトリュフですか!?
普通の餃子でも満足してしまう私なのでトリュフの香りが加わると大満足になりますよ^ ^
☆石鎚☆
米のふくらみを感じられる厚みのあるお酒ですね
☆とうもろこしとアボカドのかき揚げ☆
580円

サクサクしていて素材の良さを楽しめます
☆ブルーチーズのハムカツ☆

庶民の料理ハムカツがこんなにも上等にするなんてー!
しかもこれはワインクダサイ
☆がんこ親父 手造りのわいん☆
980円

大阪のワイナリーですね
しっかりとしたタンニンが重厚なハムカツをさらに美味しくしてくれます
あとボトルのワインクダサイ
☆ソガ☆
5800円
メルロとカベルネ・ソーヴィニヨン

小布施ワイナリーの日本酒は何度も呑んだことありますがワインを呑んだことがなかったので注文
なかなかお目にかかれないワインなので呑む前からテンションが上がります!!
味わいはスッキリしていてフレッシュ感が強いです
ピチピチとした酸もありタンニンも綺麗に溶け込んでいて樽の香りも良く初めて国産の赤ワインでメチャ美味しいって思うことができました
白ワインは国産のでもメチャ美味しいのは呑んだことがありましたが赤はどうしても深みがないという印象でしたがそれを払拭してくれました
しかしよく食べて呑みました
気の合う仲間と捻りの効いた美味しい料理とレアなお酒の数々
そりゃ止まらなくなっちゃいますよね^ ^
江坂にこんなに素晴らしいお店ができたのが悔しい!
次は大国町にオープンしてください☆
最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (2)
素敵なお料理と酒で
良いお店でしたね~\(^o^)/

ところで写真の奥に映ってる
美男美女はモデルさんですか?(^^)
2017/03/15 12:50 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

えっ!?
顔出し写真を無断でアップしてしもたか!!??

ビビりながら見たじゃないですかー!笑

奥に写ってるのは美女と野獣ですよ☆
2017/03/15 18:41 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(牛骨ラーメン ぶっこ志   北浜   ラーメン )
次のページ(プティ・コントワー   梅田  バル)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記