プティ・コントワー   梅田  バル

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



☆2軒目☆




ベニエで美味しいフレンチ串揚げを堪能したあとは隣のプティコントワーさんに〆のワインをいただきまにお邪魔しました^ ^

お初天神裏参道にあるル・コントワーの弟分の店舗のようです

ル・コントワーは食べログをやめてるときに三度訪問してデートにピッタリで美味しいビストロってな良いイメージだったので期待大で訪問です!!

店内の様子は広くも狭くもなくヨーロッパの街中にありそうな堅すぎないオシャレな雰囲気のバルです



カウンターは椅子があり座れます

あとは立ち吞みスタイルのようです

メニューを拝見しましたが全体的にお安いです!

グラスワインが三種類ずつだったかな?

300円や400円ほどです

安いといってもスーパーで安く売ってるようなワインはありませんでした

お値打ち価格だけどキチンと美味しいセレクトでお手頃価格のワインをウリにしている一般的なバルとは一線を画してると思いました



お料理も安くて簡単なものからフォアグラや仔羊などワイン好きを引き寄せるお料理も多数ありました



とりあえず私はピノノワールでlovely Sweetsさんはミモザを注文されてました

ピノノワールは400円と安いながらも樽の香りが強く果実味豊かな美味しいワインでした



ベニエさんでコースを食べてお腹はパンパンでしたが一品ぐらい頼みましょうと選ばせていただいたのは

☆フォアグラのタルティーヌ☆

700円



このお値段ですが厚みも面積も十分なフォアグラが丁寧に焼かれたバケットの上にドカンと乗って出てきました(^O^)

濃厚でフォアグラ特有の甘味が口の中に広がります\(^o^)/

バケットはパンデュースさんに焼いてもらっているようです

これで700円は安すぎると思います!

他にも美味しそうな前菜などあったので次は1軒目もしくは2軒目でもお腹に余裕があるときに来ようっと☆

ちゃんと作られた料理とセンスが光るワインのセレクトを安価で楽しめるオシャレなバル

チャージ料金も突き出しも無く明朗会計

間違いなく流行るでしょうね^ ^


最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(炭繁 江坂店   居酒屋 )
次のページ(BEIGNET(ベニエ) 梅田 フレンチ串揚げコース料理 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記