BEIGNET(ベニエ) 梅田 フレンチ串揚げコース料理

ブログランキングに登録しています

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると小生のブログのランキングが上がり日本経済も上向きます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します



ブレーク間違いなしの新スポットのウメシバ(ヨドバシカメラの北側エリア)に最近オープンしたフレンチ串揚げ屋さんに仲の良い食べログ友達lovely sweetsさんと行ってきました(^O^)




カワイイ入口ですね☆

ドアを開けると大理石の長~いカウンターが目に飛び込んできました!
このカウンター高そうだなぁ(゚o゚;;

とまぁ予約名を伝えて席に案内していただきました
背の高い妻夫木くん似のサービスマンに椅子を引いてもらい着席です


今まで串カツは下町のお店か立ち呑みしか無かったので串カツを食べに来てイケメンに椅子を引いてもらうなんてサービスを受けたことが無かったのでとても嬉しかったです☆

あっ!大阪では串揚げのことを串カツと言うのがマジョリティなだけでコチラのお店は串カツしか無いと思わないでくださいね(^_^;)

乾杯ドリンクは私はスッキリの白ワインでラブリーさんは赤ぶどうジュースです^ ^





選んでいただいたのはフランスのソーヴィニヨンブランでとてもスッキリしていて飲みやすかったです☆

ではフレンチ串揚げコース料理のスタートです!
☆アミューズ☆



アミューズなんかあるんですか!?
菊芋のスープですか!
のっけから良い意味で驚きました∑(゚Д゚)

淡白な野菜に優しいソースの串が出てくるんだと思ってたのにフレンチの優しいスープが出てきたんですもの(°_°)

それはそうと菊芋って初めていただきましたが芋芋して無くてムカゴのような感じでしょうか^ ^
トリュフが浮かんでたのが最高ですね(^o^)

あと寒い日だったので温かいスープでほっこりしました(^ω^)

☆オードブル☆



瞬間燻製したブリと大根です
カワイイ容器の蓋を開けると煙がモクモクと立ちます

中には紅芯大根や黒大根に青大根をピーラーでスライスしたもの?

それと厚みのある脂ノリノリのブリが入っています

2杯目もスッキリな白ワインをお願いしました



オーストラリアのソーヴィニヨンブランだったかな?

先ほどのより果実味が強くてボリューム感もあって好みでした^ ^

それでは串カツのスタートでーす(^O^)

☆オマール海老 エストラゴンソース☆




こちらのお店は串揚げといっても屋号の通りベニエなので口当たりの軽いふわっとしてムニュっとした衣でドストライクです!!

エストラゴンの香りもキリッとした塩も美味でした

☆菜の花とホタテのムース 泡ソースコキヤージュ☆




旬の野菜を使ったこちらは1本目同様やさしいお味で素材の良さを感じさせてくれます🎵
泡のソースってのもキチンとフレンチでステキですね(^O^)
コキヤージュはアサリでした~

☆ハーブサラダ☆




串カツ屋さんでキャベツが出るようにベニエさんではハーブサラダを1人1皿提供されていました
シャキシャキ新鮮なサラダはお代わり自由みたいですよ∑(゚Д゚)

☆ブランダード パセリソース☆



なんのお魚か忘れましたがブランダードだからタラでしょうね^ ^

パセリソースが鮮やかでお皿もカワイイです!

こちらのお店は1串毎に違うお皿で提供してくださるんですが全て高そうでカワイイお皿でした(^O^)


☆生ハムを巻いた安納芋 ドライトマトソース☆




もともと甘味が強い安納芋さんをさらに甘味を存分に引き出しホックホクの状態で旨味の強い生ハムを巻くなんて反則です!

そのままでも十分美味しいのですがソースを付けるとニンニクが効いてるのでパンチも効いています!

最初の3串は優しい味わいでしたがこちらはイタリアのパワー感じる1串でした^_^

☆白子 焦がしバターソース☆



ふわふわクニュっな衣を開くと、、、
とろっとろ~な白子さん(o^^o)




こちらに合うワインくださいとお願いすると幾つか提案していただき樽の利いたシャルドネにしました




濃厚な焦がしバターソースと樽の利いたシャルドネは絶妙な組み合わせです(≧▽≦)


☆甘鯛うろこ揚げ かぶらソース☆



まだ串は続きますが先に言ってしまいます。。。
この1串が私の今日1でした♪───O(≧∇≦)O────♪
ビジュアル的にも穂紫蘇が乗って美しいです!
食べるとうろこはカリッカリで中の甘鯛はしっとり柔らかい!

ここがミソなんです!!!

ドボンと油に入れてうろこをカリッカリにさせると身に火が入りすぎ硬くなるし
身をしっとり柔らかいまま提供したいならうろこはカリッカリにならず硬くて口当たりが悪くなります

さすがプロだなぁとおもったし実際とーーっても美味しかったです!!

これ作るの難しくないですか?
そう聞いたところ
皮面だけ油に漬けてうろこが立ってから半面だけにベニエ生地を塗り揚げるらしいです

これって完全に手が離せなくなるので一般的な串カツ屋さんでは真似できたとしてもしたくない1串でしょうね´д`

新しい試みの串カツを堪能していただきたいとの気持ちがガンガンに感じられるコースならではのコノ1串に感動しました!!

☆里芋とコンソメ☆



お次の串はソースじゃなくてコンソメスープがありました∑(゚Д゚)

優しい里芋の風味にコンソメの出汁のお味

コンソメスープに浸したところはしっとりトロトロとなりお上品すぎる洋風明石焼に思えました(^ω^)

明石焼と書いてしまいましたが駄舌で表現力の乏しい私にはこれしか浮かびませんでした(。-_-。)

これに合うワインをお願いしたところドイツのピノノワール
シュペートブルグンダーをチョイスしてくださいました





そしてワインを口に含むタイミングも教えてくださったのでこれまた素晴らしいマリアージュを楽しめました!!

☆牡蠣ベーコン巻き☆



牡蠣は熱々なんですがシッカリとミルキーさもありベーコンも優しい味わいでベーコンよりもハムっぽく感じました^ ^

☆原木椎茸 豚ミンチ肉詰☆



こちらの衣はカリッとしていて噛むとジューシーなエキスが溢れ出てきます
肉厚な椎茸はプリップリですーー!!

☆ロッシーニ☆
10串目
こちらで最後の串となります
とのことでメインディッシュな串という事でしょうか?
フレンチと言えば!ぐらいのど定番で最強のロッシーニが串で出てきました\(^o^)/



絶妙な牛フィレ肉の火入れにフォアグラがドンっと乗っていてトリュフソースをかけた贅沢な1串です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらに合わせていただいたのはアルゼンチンのワインでした

マルベックとカベルネ・ソーヴィニヨンのワインで樽香のバニラの香りが強くてタンニンもボリューム感も満点な美味しいワインで勿論ロッシーニとの相性は抜群でした!!!

☆ミネストローネ風リゾーニ 海老オイル☆

まだ終わりじゃなかったんですねー∑(゚Д゚)





丁寧に手切りされたお野菜と強い海老の香りが立つオイル

手間暇かかってるのが伝わってきます!

リゾーニとは米の形をしたパスタですが食感はパスタなので女子受けするでしょうね^ ^

☆デセール☆





胡麻のブランマンジェとサツマイモのアイスクリームです\(^o^)/

これにも驚きました!
串カツ屋さんで出てくるレベルのデセールじゃないです!

めちゃくちゃクオリティ高いと感じました!
めちゃくちゃ美味しいです!
もっと食べたかったです!!


☆ハーブティー☆




湯のみがカワイイ(o^^o)
ミント カモミール レモングラスでしょうか?

香りはもちろんホッとしますねぇ^ ^

ここでようやく終了

かなりお腹いっぱいになりました!

サラダも〆のミネストローネもお代わり自由なのですが一度もお代わりしなくてお腹いっぱいです
こんな豪華なコース料理が5000円て安くないですか~???


清潔感と温かみのある落ち着いた空間
柔らかくて心地良いサービス
手の込んだ数々の美味なお料理
料理との相性抜群のワインのセレクト
オシャレな皿と器
顔の整った男性スタッフ


2018年度版ミシュランガイドに掲載されること間違いなしだと思います^ ^





しつこいですが万が一上で御理解いただけなかった方のためにもう一度
草草の廃人日記はグルメブログランキングに登録しています
このランキングで一位になったところで何もないので自己満足です 
ランキングが上がるとヤル気が出て呑み食いしまくります
なのでボクのお金の消費は激しくなり日本経済はかなり潤います
結果ボクのエンゲル係数が突出することになり泣く泣く銀行強盗を起こさないと済まなくなります
てことで
↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると映画みたいな世界をいつかお届けすることができます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します
スポンサーサイト
コメント (2)
他のメニューもあるみたいですが、、いつも僕は二度漬け禁止のビールですので串カツにワインとは想像つかないです。゚(゚´ω`゚)゚。
コース料理お得ですね!
今度マジで行ってみたいたです🍴
2017/03/06 05:39 シゲル URL
Re: シゲルちゃん
コメントありがとうございます(^^)

コースオンリーやで☆

かなりステキやでー!
ソコソコ高い創作串カツ行くより断然安いしサービスも味も全てにおいて新店やのに洗練されてる感がある(^O^)
2017/03/06 10:46 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(プティ・コントワー   梅田  バル)
次のページ(千日前裏くろまる  難波 肉酒場 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記