金福来 日本橋 中華料理

あと少しでブログと食べログを卒業します
なので1日1回のランキングクリックお願いします

人気ブログランキングへ
この日は岩下政経塾の忘年会に招待いただいた
楽天クーポンでの利用らしく1人2980円で二時間飲み放題付きのコース料理
場所は日本一の交差点北西部の雑居ビル2階

スタッフは全て中国の方っぽいね
前日激しく吞みアルコールを受け付けない感じだったのでシャキッとするべくハイボールを注文
宴だー!!!!!

しかし炭酸が全くと言っていいほど抜けていてウイスキー水割りだった、、、
これを一杯目に呑むのは堪えたなぁ、、

とまぁ2杯目は麦焼酎ソーダ割り
さっきのハイボールは炭酸が無かったのでこれはバキバキの炭酸でお願いしますと注文
しかし出てきたムギソーは麦の水割りだった、、、
バキバキの炭酸とか日本人にしか分からない表現をしてしまったボクのミスやね
んでまぁ料理はブワーっときた
ほんまにブワーっやねん
最初にクラゲの冷菜が大皿が出てきて

ソコから10分以内に
蒸し鶏
焼豚
フカヒレスープ
麻婆豆腐
北京ダック
焼き餃子(これはお代わり自由)

これらが大皿で待ったなしで出てきた
よくもこんなに短期集中で提供するなと思ったけど中国の食文化の満漢全席ってのが正しくこれなんやろなぁと納得
これがその図

焼豚は八角の風味が強く本場っぽい味わい(中国本土は行ったことないけど)
麻婆豆腐は四川風ではないので辛味や刺激は穏やか
餃子も独特な風味があった
とにかく温かい料理を先にブワーっと食べた
そしてお代わり自由の餃子もブワーっと吸い込むように食した
お代わりを言ってから出てくるのがメチャ遅いからお代わり持ってきたときにお代わりを告げるのがポイント
最初にブワーって出てきてから30分後にゴマ団子が出てきたからデザートなんかな?

そう思って店員さんにデザート?甘いの?
そう聞いたら甘くない甘くないとのこと
パクッしたら中には甘いアンコが入ってたよ
揚げたて熱々で美味しかったよ
そしてデザートのゴマ団子の10分後に大盛チャーハンの登場

パクパク
美味しかったよ
とまぁドリンクの炭酸がハンパなく弱いのが一番の印象で途中からは焼酎のお湯割をいただいてました
飲み放題の日本酒に八海山があるのがステキポイント!
あと生ビールも発泡酒じゃなくてスーパードライやったかな?
ちゃんとしたビールやったからビール好きには嬉しいね!
料理の量も多くて店員さんは所々やり取りが出来なくなるけどニコニコしてて感じが良いし2980円でこの内容は当たりのクーポンやと思う
とまぁ二次会はひもの野郎 東心斎橋店へ
最後まで見ていただいてありがとうございます
どうか別れのランキングクリックお願いします

人気ブログランキングへ
コメント (4)
羽根!!!
羽根つき焼き餃子がめっっっちゃ美味しそうっ!!!!
これだけ一気に料理が並ぶと遠慮なんかせんと
もうー!ドンドン行こうぜッ!!!
て感じになっていいね(*^o^*)
円卓ならなお良しっ!笑
昔オフ会で行った中華料理屋さん、ほぼ眠りながら食べた中華料理やったけど麻婆豆腐が美味しかった!覚えがある!笑
なんか青い照明やった覚えが。。

この日の乾杯の音頭も最高やった事でしょう\( ˆoˆ )/!!!
2017/02/11 08:27 かえる☆ URL
Re: かえるさん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに中華は円卓があるところがステキよねー!!

むかしオフ会で行った300宴商人は潰れてしまったし全然なに食べたかも記憶にないけど懐かしさだけは湧き出てきた^ ^

ちなみに今回の記事の店での乾杯は凄まじかったよ!

乾杯の音頭で全員大爆笑でその音波で床抜けたもん!!

まさに乾杯神としか言えない☆

2017/02/11 09:17 草草 URL
食べホ〜
夜中に見たらお腹減ってきました( ˙-˙ )
炭酸の少ないハイボール…
餃子のみおかわり自由⁇
団子の後にチャーハン⁇
色んな意味で(良い意味)ツッコミ所がある店ですね٩( 'ω' )و
2017/02/12 04:14 シゲル URL
Re: シゲルちゃん
コメントありがとうございます(^^)

ほんまそれ!
ツッコミ要素満載でクーポン利用2980円やから良かったってな感じ☆
2017/02/12 12:04 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(酒吞ありお なんば 居酒屋 )
次のページ(カッシーワ東通り店  東梅田 居酒屋 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記