エッグスシングス 心斎橋店  パムケーキ

ブログランキングに登録しています



レストラン・飲食店ランキングへ

↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると小生のブログのランキングが上がり日本経済も上向きます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します



☆☆☆☆☆☆☆
新年明けましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いしまーす☆
☆☆☆☆☆☆☆


1年半ぶりにマイブログと食べログを書くことにした

前に書いてるときはシンドイながらも癖的なもので書けてたけど

書かない日が長くなると書く気は失せてしまうもんで今なぜ書き始めたかと言うと1年半前までに書き溜めてたブログ記事があと3つとなったからというのと

かなり少ないだろうけどブログを応援してくれる人がいるので完全にやめてしまうのは付き合いが無くなるみたいに思えてそれは寂しいなぁというのもある

何よりしぼ犬さんが廃人日記の存続を強く言ってくださるのが止められない一番の理由

しぼ犬さんがお亡くなりになったら即やめてやるーーーー!!!!


ということで復活第一弾はエッグスシングス☆

ボクは一人シリーズが好き

一人で食事は当たり前で

一人カラオケ
一人焼肉
一人鍋
一人スイーツ
一人遊園地
一人居酒屋
一人旅

結構なんでも一人で楽しんでしまう人間なんでっす

そんなボクにとってハードルが高かったのは一人エッグスシングス


アメ村店では日中いつも若い女の子の行列があるイメージで一人でここを攻めるのはかなり勇気がいるなぁと躊躇してた


だけど行ってきたよ





晩に行ったから混んでることはなくてそんなに恥ずかしくなかったよ

ハワイアンなお店だから店員さんはアロハシャツを着てたよ

女子はピンクで男子はブルー

女子でも男子でもない人は灰色のアロハシャツを着ていたよ

ドキドキしながらも入店すると店員さんが寄ってきたよ

オッサン一人で入ってきたから客と思われなかったのか用件を聞かれる感じで近づいて来たから先に一名ですって答えたよ

気を遣っていただいて端っこの死角になるテーブルに案内してくれたよ

入店して案内されるときにハワイ語か何語か知らないけどアンニョンハセヨ~と全てのスタッフさんが言ってくれたよ

なんだか知らないけどカムサハムニダ~って答えたよ

とまぁ注文

パムケーキしかないと思ってたけど食べ物は他にもあった

だけどパムケーキを食べに来たもんですからパムケーキの注文です

いろんな種類のパムケーキがあったんですがバナナとホイップクリームのパムケーキにしました


1100円ちょっと


待ってるあいだもチラホラとお客さんが来ます

店員さんのアンニョンハセヨ~という声にボクも混じりたくなるのを必死に堪えました(*_*)

ガマンしすぎたからか


マンギョンボン号!マンギョンボン号!マンギョンボン号と大声で叫んでしまいましたがそれはまた別の話


しばらくするとパムケーキがやってきました


 



キターーーーーーー\(^o^)/

ホイップクリームの高さハンパないーーーーーー\(^o^)/


甘いものは好きですが量は食べられなくて生クリームが大好きってワケではありませんがテンションは上がりました


そしてピンクアロハのカワイ子ちゃんが写真撮らせていただきますよ~と笑顔で言ってくれました


オッサン一人でエッグスシングスにやってきてパムケーキを注文てだけでオェーやのに、、、

パムケーキを持ってきたらニヤけたオッサンにスーパーオェーやのに、、、

マニュアルとはいえ素晴らしい

恥ずかしい気持ちを抑え撮ってもらったよん(後日見直したらキショすぎて即消去した)


とまぁパクパクタイム~

パムケーキは5枚やったかな?

上にはカットバナナが散らばっていてホイップクリームの上にはマカダミアナッツ

温かいパムケーキだから徐々にクリームは溶けていきます

卓上にはピリ辛高菜・紅ショウガ・生にんにく醤油漬け・白ゴマが並んでいます

あっ!これは無鉄砲ラーメンだった(´Д` )



気を取り直して

卓上にはメープルシロップ・ココナツシロップ・赤いシロップがありました

結果

完食できなかった、、、

一人で食べるのは厳しいかな、、、

おいら甘いもん好きやけど量食えんからなぁ、、、

チョコやったら無限に食べられる自信あるけど生クリームは少しでいいかな、、、


店員さんは丁寧で愛想良く居心地も良くヒトエグ(一人エッグスシングスの略)を無事終えることができました^ ^


ごちそうさまでした


また来ます



しつこいですが万が一上で御理解いただけなかった方のためにもう一度

草草の廃人日記はグルメブログランキングに登録しています

このランキングで一位になったところで何もないので自己満足です 

ランキングが上がるとヤル気が出て呑み食いしまくります

なのでボクのお金の消費は激しくなり日本経済はかなり潤います

結果ボクのエンゲル係数が突出することになり泣く泣く銀行強盗を起こさないと済まなくなります
てことで

↓↓↓↓↓


レストラン・飲食店ランキングへ


↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると映画みたいな世界をいつかお届けすることができます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します
コメント (6)
パムパム
あけましておめでとうございます!
今年も草草様のブログを楽しみに拝見させて頂きます。

あぁ、この前の名のないコメ、僕でした汗

2017/01/03 09:59 シゲル URL
Re: しげるちゃん
明けましておめでとさん(^O^)

名無しコメントはしげるちゃんやったんや笑

今年もよろしくね☆
2017/01/04 03:43 草草 URL
日記止めると犬が祟るワンよ~
明けましておめでとうございます
実は去年肺炎で死に損ないましたがアルコール消毒で持ち直しました が日記に登場させていただきまして ありがとうございます
それにしても美味そうなホットケーキ この呼び名最近死語になりましたね~
2017/01/04 11:06 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
明けましておめでワンワン!!

今年もよろしくおねがいしワンワン!!

肺炎にかかっちゃってたんですねー(*_*)
しかしアルコール消毒で治るだなんてムテキですね☆
2017/01/04 12:57 草草 URL
久しぶり
ランキングのリンク飛べへんよ〜
2017/01/04 15:01 豚 URL
Re: 森本善行(豚)さん
おひさやね^ ^

ひさしぶりに書いたらリンク貼ってるのに飛ばへんよーなってて今問い合わせてるところ(*_*)

またヤル気なくなってきたわ、、、
2017/01/05 11:36 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(豚の晴れぶたい   梅田東通  居酒屋 )
次のページ(黒門屋ラーメン 総本店 日本橋 らうどる )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記