黒門屋ラーメン 総本店 日本橋 らうどる

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い篠田麻里子と繋がりたいです
どうか応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ



12月激しく呑んだボクはブタになりビンボッチャマになった、、、

なので年が明けてからは晩ごはんをソイジョイ一本にしてダイエット&節約をしてた


さすがにお腹もヘコんできたし

たまには豪華なもん食べよとマエメン(バイト前にウンコーって叫びながら麺をすするの略)


やってきたのは黒門市場の入口にある老舗のラーメン屋さん






10年以上前
豚骨ラーメンブームのとき期待を胸に訪問して
なんや普通の豚骨ラーメンやん!

との認識後は再訪がなかったラーメン屋さん

とりあえずのレビューのために再訪


券売機にて食券を買おうとするとラーメンの種類が多い

昔は豚骨だけやったんちゃうかな?

今は塩や醤油に味噌

豚骨もスタンダードとワイルドの二種

さらには黒門屋ブラックらうどるなんてのもあって
かつての人気店のすたり焦りが読みとれる

すこし悩んだ末に決めたのは

うどんとラーメンのコラボレーションらしいこれ!

☆黒門屋ブラックらうどる☆

700円



このラーメンだけ麺が太いため時間がかかるらしい

注文してから知ったんやけど

まさかのバイト前の時間がないときに頼むなんてタイミングが悪いな~

まぁまぁ食べましょうか

ビジュアルはドカッ!としてる

もやしドカッ!

ねぎドカッ!

めんまドカッ!

チャーシュードカッ!

背脂ドカッ!

べんドカッ!

違った

ドカベンッ!

違った

わだべんドカッ!

違った

めんドカッ!

てな感じで男らしくてステキ

それよりレンゲがデカすぎるやろ!

食べにくいから焼飯用のレンゲつこたわ





スープは醤油豚骨かな?

丼の手前は背脂たっぷりでコクと旨味がたっぷりある豚骨醤油

奥側の背脂のないところは酸味の効いた醤油スープって感じ

コクの中に酸味があって好みが分かれるやろけどボクにはアタリ

麺は極太平打ち麺




カンスイの匂いが強いものの

もちもちしててコシが強くてナイス麺

すこし厚めに切られたチャーシューは豚バラ肉で柔らかく炊かれてて美味しい

メンマは一本ながらも極太でシャキシャキと食感のアクセントを与えてくれる

食べてくうちにスープが混ざりきって背脂たっぷりのこってりラーメンになり極太麺が重たさを演出してくれる




そやからもやしは箸休め的な使い方で食べさせてもろた

うどんとラーメンの融合は想像と違いジャンキーな一杯やったけど

ボクは美味しいと思った


いつもご覧いただいてます読者様

年内最後の記事です

そして丁度書き溜めていた記事は全て放出しました

キリもいいので今日の記事を最後にしようか思いましたがもう少し頑張って書いてみます!!

来年もよろしくお願い致します

良いお年を^ ^









最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!
清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!

人気ブログランキングへ
コメント (10)
ドカッ!ベンッ!
"らうどる"めっちゃ読みにくい!笑
この時間にこの記事読んでたらめっちゃ食べたくなったぁ〜〜!!!平打ち麺、珍しいっ!スープが麺によく絡んで美味しそうだぁ〜〜!!!!
夜更けのこってり系ラーメンはデンジャラスっ!!!!でも食べてる間は幸せなんだなぁ〜〜(*´∀`*)

この記事で最後かとハラハラしたけど、来年も廃人日記読めるのが分かって安心した〜〜!!!!忙しいと思うけど密かに、コッソリと楽しみにしとるので続けて欲しいです\( ˆoˆ )/良いお年を!!!来年もよろしくー!!!
2016/12/26 23:05 かえる☆ URL
どろろ系?
いいなあ〜
ガッツリ食べたい。だけど、絶対に胸焼けしそうだけども←(どっちやねんな)
体型を維持するのって歳とるとともに厳しくなるのは僕だけ?

2016/12/27 08:22 URL
犬の小さな心臓止まりそうでした (あっ!先月取ったのね)
いつもながら蕎麦の感想もさることながら 草草さん特有の文体 いつもながら衆目を集める 素敵な食日記ですね♪
2016/12/27 12:39 しぼ犬 URL 編集
Re: かえるさん
コメントありがとね(^O^)

大阪の記事がほとんどやのにいつも見てくれてコメントもいただけて嬉しい限り!!

今年はひさしぶりに呑めて楽しかった^ ^

来年は姫路ハシゴツアーか明石吞みしよう\(^o^)/

それでは良いお年を〜☆
2016/12/30 09:41 草草 URL
Re:
コメントありがとうございます(^^)

どろろ系だったかな?
もうかなり前に食べたっきりなので覚えてないんですが好みなのは確かでした^ ^

歳を重ねると体型維持するのが難しいのは当然のことだと思いますしボクも年々ぽっちゃりしてきてます(*_*)
2016/12/30 09:50 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

こっそりとはいえ病室で酒を吞めるしぼ犬さんは強心臓ですよ☆

ノミ以下の心臓のボクからすると羨ましいばかりです!!

何はともあれ今年も全ての記事にコメントいただき本当にありがとうございました(^O^)

来年こそは一度お会いしたいですね〜と毎年言ってますが来年こそは是非よろしくお願い致します^ ^

それでは良いお年を〜☆
2016/12/30 10:08 草草 URL
犬礼
草草さんのブログに 今年一年楽しませていただきましてありがとうございました 来年も更にパワーアップした草草さんをおみせ下さい
善いお年をお迎え下さい
2016/12/30 16:27 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
パワーアップできるかわかりませんが来年もよろしくお願い致します^ ^

しぼ犬さんも良いお年を〜☆
2016/12/31 12:53 草草 URL
明けましておめでとうございます
\(^o^)/

意外と好評価ですかね~?

黒門は昔からありますが
全くのスルーでした(笑)

2017年は
新たに書き起こされた
廃人日記が楽しみです~!
2017/01/01 23:55 タダシ URL
Re: タダシさん
明けましておめでとうございます(^O^)

今年も公私共々?よろしくお願い申し上げます☆

新たに書く日記はかなりクオリティが低く備忘録的な感じですので期待なさらず(´Д` )
2017/01/02 21:27 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(エッグスシングス 心斎橋店  パムケーキ )
次のページ(シュリンプ シュリンプ ウラナンバ イタリアンバール )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (316)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記