ポルチーニ 福島 イタリアンバール

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ



この日はやなせたか氏と呑んだ

店は決めさせてもらえたから前から行きたかったバールにした





カウンターにおっちんしてワインの発注

やなせたか氏は白ワインをグラスで

ボクは赤ワインをボトルで


☆エドマル・ピノノワール☆

チリ ぶどう品種 ピノノワール

3000円





エドマルって書いたら自動変換で江戸丸って出てきた

浪速っ子からしたらイケスカン!

まぁそんときは気づかんかったから発注したんや

知ってたら

カミガタ・ピノノワールを頼んでた

まぁまぁ乾杯や




ごくり

うん

赤ワインの味がするぞ!

ほな料理の発注

☆前菜10種盛り合わせ☆

1380円





冷菜だけじゃなく温菜も入ってるのはステキ~

ラインナップは上から時計回りに

ボローニャソーセージ
キッシュ
えびさん
イカスミのフリット
帆立とチーズのカナッペ
なんかとなんか
真ん中の器のんが
キノコのソテー
トマトのマリネ
ブロッコリーとイカのアンチョビマリネ


盛り合わせを食べたあと一番記憶に残ったのは
甲殻類アレルギーのやなせたか氏が真っ先にえびさんを食べてたことや

前菜を食べてたら向かいにある系列店

パネ ポルチーニから焼き立てパムを売りに来た





どれもこれもうんまそうやけどパムじゃなくイタリア料理で腹を膨らませたいから少しだけにした





☆ゴルゴンゾーラのパム☆

しっとりモチッとしてて中にはトロトロになったゴルゴンゾーラ

塩気と香りが赤ワインにピッタシのパム

君をワインにスゴく合うパムに認定します!



☆オリーブのパム☆

君は見た目がポンデリングのパクリのパムに認定します!

☆キジのタルタル☆

780円



この店はジビエがたくさんあった

あんまり覚えてないけど

もっちゃりとした舌触りで鶏の刺身って感じやったかな?

ミョウガやイタリアンパセリ

たぶんエシャロットのソースなど強い香りのものが多いから

キジ本来の香りとか旨味は分かりにくかった

まぁ鈍舌やからどうせ分からないけど


☆羊のモツ炭焼き☆
580円




羊の内蔵なんて初めてやー
カリカリに焼かれてた
やはり若干の匂いがあるもののモツ好きのボクには美味しく感じる

モツ苦手な人には臭いかもね

☆塩フォカッチャ☆



遅い時間になると売切れてしまうらしい

あんまり覚えてないけど

もちもち感よりふわふわ感が強かったような

塩気は優しくパクパクと止まらないクセになってしまうフォカッチャ

赤ワインボトルおかわりや

☆トソ・カベルネ☆

アルゼンチン ぶどう品種 カベルネソーヴィニヨン
3500円


ボディ感は強く樽によるバニラ香が甘さを感じさせてくれるけど余韻は少し辛くグビグビいってしまう超アタリのワインやった


☆ピザ☆




薄いクリスピータイプの生地にチーズのシンプルピザ
添えられたハラペーニョ(青唐辛子)が良い仕事してる


☆北海道産 羊のローズマリーロースト☆
980円





ソテーやボイルした野菜で彩りを付けるなんてしない男らしいバールらしい一品

店長さんが仰るには国産は珍しいみたい

出てきた羊さんはタップリ脂

めちゃうんまそや

あたしアブラ苦手だ~とか言う女子には一切れたりとも食べさせない!!

ではパク~

うんまままままままい!

ホントお肉の脂を食べると
旨い!幸せ!そう思わせてくれるから好き!

まだ魚には逃げない!

30代のあいだは肉メイティストで在り続けたいんだ!

とまぁ終了

会計は13000円弱

安くて美味しくて店員さんの愛想もいいし人気店なのがスゴくわかる!

トイレには各方面の最終電車の時間表を貼っていたり親切





他にも食べたいジビエ料理がたくさんあったから再訪決定やーーー(もう再訪しないまま三年ほど経ちましたが、、、






つづく


最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!
グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!

人気ブログランキングへ
コメント (2)
ぱむーー
前菜も勿論、パンも全部美味しそう

僕はワイン弱いし詳しくないけれど
羊さんめっちゃ食べてしまいますわん( ^ω^ )
草草さまのようにカッコを良くワイン飲んでみたい。
2016/08/30 05:22 シゲル URL
やなせたかし ドラえもんに乗って天界から襲撃
いつもながら草草さんのブログには美人が登場してうらやましいのですが 美人相手にジビエで焼きたてパンやワインやりたいですねー
2016/08/30 11:30 しぼ犬 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(キッチン 和(ニコ) 東心斎橋 居酒屋 )
次のページ(チャコールグリル キョンキョン 座裏 バル )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記