正宗屋 京橋 居酒屋

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!
なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



ある日のこと友人に私の家を見せてあげた







とまぁ酒だ酒だと近くにあるオッサンの聖地 京橋をテクテク


草)

どんなとこ入りたい?

友人)

ニホンノオッサンガ

ノンデソウナ

タイシュウテキナトコロガイイ





とまぁ立ち呑みストリートにありながらも異彩を放ち

なぜか店構えと異なるタイ料理を推す正宗屋にイン





L字カウンターのみの狭い店

トリビアの泉(とりあえず瓶ビールの略)

キリンかアサヒを選べた

もりん(もちろんキリンの略)

大瓶 ?円

クラシックラガーやね

こりゃナイスやと乾杯






メニューはなく壁に貼られた短冊と店内に掛かってるホワイトボード

もしくはネタケースから食べたいのを選ぶみたい






値段は店の雰囲気にしては高めの設定


冷やしトマト400円は自殺行為やからやめた、、、


てかトマトは家で喰え!!


特にそそられるものはなくハラペコリーニでもなかったけど

振り絞って一品注文や


☆ホタルイカ酢味噌☆
550円




うんうん


☆コチの唐揚げ☆
?円







タイ人のおかあちゃんが勧めてきたからもろた
あらかじめ塩コショウがパッパされてたんやけど

なかなかの殺人塩


まぁフワッした淡白な魚で駄舌の会代表のボクは

フグの唐揚げですって出されたら1000%信じて


代表草草)

やはりフグは旨い!!




そう唸ったことだろう

ではもう一本瓶ビールくださいや





もしここに醤油をブチ込んでくれてたらビールも殺人級て書けたんやけど

さすがに普通に栓をあけて出してくれたわ

とまぁ会計したら2300円

ホタルイカの値段しか分からんかったけど

だいたい計算したら大瓶が600円ぐらいかな?

周りが安いからアッパー効いた価格に感じる




つづく






最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ
コメント (6)
犬に塩掛けると瞬く間に死ぬ
草草さんの家は豪商ですか?どうみても城にしかみえないのですが…こちらは正にタイ衆酒場!殺人塩食べて見たい~
2016/07/05 11:46 しぼ犬 URL 編集
世界三大スープてなになに?
いつもお安い所で食べてるわたくしにとってはトマトの値段にびつくり〜
コチの唐揚げや殺人塩とやら色んな意味合いで楽しそなメニューが多そうですね( ^ω^ )
2016/07/05 12:50 シゲル URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

あの城は大阪城なんですがいつもあれが実家だと紹介してしまいます☆
殺人級の塩はしぼ犬さんが食べるといつまでも退院できなくなりますよ(´Д` )
2016/07/05 15:23 草草 URL
Re: しげるちゃん
コメントありがとうございます(^^)

世界三大スーブはなんやろ?

スープふだんあんま頼まないならわからんなぁ☆
殺人級の塩は全然たのしくなさったよ^ ^
2016/07/05 15:28 草草 URL
こちらの正宗屋は
価格設定凄ご~!

京橋って競争激しそうやのに
ブランド力でしょうか(^o^;)

タイ料理と殺人塩に
引きよせられるのかな(笑)


2016/07/06 09:30 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

昔からある店だから良い常連さんがいるのか強気の価格設定でも行けるんですかねー!?

まぁ周りが安すぎるから高く感じちゃうのありますが^ ^

しかし楽しい酒場なのは間違いなかったです(^O^)
2016/07/06 10:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(とん両 京橋 立ち呑み )
次のページ(たこ焼き えびす 大国町 持ち帰り )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記