おおの家 新町 焼鳥居酒屋

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ




この日は地ビールの鶏居酒屋さんに行ってきた
場所は新町1丁目でビストロ オレンジの近く





地ビールは常に三種類あるみたい

サイズも三種類

Sサイズは680円

Mサイズは忘れた

Lサイズは2000円ちょいやったかな?

まぁ1リットルやからね

まずはスッキリタイプのからもらお

☆ハーブエール レモングラス☆

城山ブルワリー 鹿児島

285ml 680円





レモングラスを使っていて爽やかなレモンの香りが広がる

ビールの苦手な女性はこんなの呑んだらビール克服できるかもね


ほな食べよ

☆もものタタキ☆

680円





鹿児島県 さつま知覧鶏

この地鶏は450日の長期飼育らしく歯ごたえがあるらしい

ぱく

うんまいーーーー!!!

たしかに歯ごたえ抜群!

それに炭の香りとジューシーさと甘味もある
醤油も甘いから九州のんかな?

いや~

かなりハイクオリティのタタキ食べたわ~

名物あぶり焼きをいただきましょうかな

☆せせり☆

Sサイズ 680円




ザルに肉を入れて炭火で豪快に焼き上げる



ちょうど焼き場前のカウンターにおっちんしてたから

目の前がパッと明るくなってガラス越しやけど立ち上がる火の熱気がすごくきて嬉しくなった


☆岡山街道ビール☆

京都 285ml 680円
アンバーエール




チョコのようなビター感でコクがあり余韻も楽しめる

☆キノコたっぷりポテトサラダ☆
380円





これは一口食べて嬉しくなった

てゆーのもね一口目からキノコたっぷりやったから

もしキノコたっぷりちゃうかったらJAROに通報してた

味わい的にはまったり芋の甘味を楽しめるポテサラやから好みとは違うけど

こだわりを感じるポテサラ

ポテサラ食べたらその店の料理に対する意気込み的なものを感じられるからつい頼んでしまう


☆伊勢角屋麦酒☆

三重 285ml 680円

スタウト





焦がした麦芽を使用した珈琲のような味と説明書きがあった

たしかに珈琲のような味わい

でも重たくはなくスタウトにしてはスッキリしてると思う

とまぁ終了

もっと食べたいし吞みたかったけどお金なかってん、、、

お店の感想としては地酒が一種類しかないのが残念かなぁ

まぁクラフトビールを売りにしてる店やしね
あとは良かったところ書くよ

炎が上がって熱気が押し寄せたあと店主がわざわざ


暑くさせてしまいスミマセンと一声かけに出てきてくれた


かなりの好印象ですな

あとは店員さんの丁寧な接客とお帰りの際は見送りしてたことや料理全般良さそうやし

食べログで高評価されてないのが不思議

クソみたいな店でも高得点の店もあんのに!



最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!
グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!



人気ブログランキングへ
コメント (10)
おかしいなー?
新鮮な鶏のタタキは地ビールによく合いますよね♪この日記読んだら無性に焼き鳥食べたくなりました スーパーの店頭で移動販売車の焼き鳥美味しいんだけど 持ち帰ると匂いでバレて…
2016/06/03 22:29 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

廃人日記はおかしいことだらけですよ( ^ω^ )

病院食以外食べられないって辛いですね(´Д` )

グルメブログなんか読んでるとフラストレーション溜まっちゃうんじゃないですかー!?

早く好きなもの吞み食いできるようになったらいいですね^ ^
2016/06/03 23:26 草草 URL
今日はコメント届くかな?

昨日は何を書いたかもう覚えてないけど、良さそうなお店やね☆

オレンジの近くと言うことは輪だちの近くかな?

*smile*
2016/06/03 23:38 ある中のかっぱ URL
タタキが美味しそ~\(^o^)/

地ビールと合わせるなんて
またお洒落な店やし(^^)

接客はとても
重要ポイントやと思います♪
2016/06/04 00:24 タダシ URL
うぎょー!
お腹減ってるところにこれ見たらもうダメだー!!!お腹減りすぎてお腹痛くなってきた!!!!!
牛肉が好きやけど鶏肉も好きやー!!!特に地鶏なんてサイコーっ!!!!!!めっちゃ焼き鳥屋に行きたくなった(*^^*)
ポテサラもナイスやね!キノコたっぷり素敵っ♫

なんかこないだテレビで大阪に作りたてのビール飲めるお店出来たって言うてたけど羨まし過ぎる〜!!!
2016/06/04 13:29 かえる☆ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

届いてるよ^ ^

そーそー輪だちの近く!!
なかなか良さげな酒場やったわ(^O^)
2016/06/04 18:38 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

いまクラフトビール流行ってますよねー!

さいきんビールあまり呑まなくなったけどクラフトビールは吞みたくなります^ ^

接客も大事ですし可愛い顔の女の子がホールにいてるってのも重要ですよね☆
2016/06/04 18:40 草草 URL
Re: かえるさん
うひょーーーーー!!!
コメントありがとうございまーーーーふ*\(^o^)/*

ボクも肉類全般ダイスキ!!!

しかし最近は赤ワインがダイスキ!!!

造りたての生ビールってステキやね(^O^)
初めて聞いたー!
行きたいねー^ ^
2016/06/04 18:47 草草 URL
ポテサラとか、とりあえず注文的な(おつまみ)メニューですが、その味でお店のレベル分かります〜…よね?
キノコ入り美味しそうだ!
自宅でも真似してみよ♪

飲めない自分には色々ノンアルコールを出してほしす、、(´・_・`)
2016/06/05 12:15 しゲル URL 編集
Re: しげるちゃん
コメントありがとうございます(^^)

しげるちゃんは料理上手やけん、ぜひレパートリー増やしてみて^ ^

それより飲めない私って!?

めちゃ呑めるやん!(^O^)
2016/06/05 12:42 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(仲右衛門 千日前 居酒屋 )
次のページ(チルコドーロ 谷町六丁目 ジェラート )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記