結 なんば店 大国町 からからラーメン

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い篠田麻里子と繋がりたいです
どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日はマエメン(バイト前に麺をズルズル~って言いながら口には含まないの略)


バイト先に向かう道中の浪速区役所前に最近オープンした味噌ラーメン屋さん





ちなみにここは三号店みたいで本店は内本町

二号店は大正らしい

オープンすぐやったからか先客ゼロ


長いカウンターで雰囲気的にはラーメン屋さんて言うより小料理屋さんのようでもある







奥には半個室席もあった

カウンターにおっちんして麺の発注や






メニューを見たら味噌ラーメン以外に塩ラーメン
からからラーメン(味噌ラーメンに辛味噌トッピング)があった

初訪問はプレーンのを食べる主義なボク

もちろん味噌ラーメンくださいや!!

しかし日和見主義でもあるボクはからからラーメンくださいや!

基本は1辛らしく

追加料金で辛味噌の辛さを選べるみたい

☆2辛☆ +50円
☆3辛☆ +100円
☆119辛☆ 150円


119辛は救急車を呼びたくなるぐらい辛いって意味らしく1辛の119倍の辛さちゃうみたい


まぁ3辛で発注や

750円+100円+100円

最後の+100円は何かと言うと夜はラーメンバルに形態が変わるらしく

ラーメンがランチより100円高くなるらしい、、、

いつもバイト前はソイジョイ一本(126円)か牛丼チェーン店

もしくは安い麺屋さんで300円以内の麺に抑えてるワーキングプアのボクからしたら
950円のラーメンは超高額

大好きな無鉄砲ラーメンでも700円やのに(今は750円)

しかもこの店は会社からも家からも近いからランチでも来れる

あと特にこのときはラーメン食べたいって気持ちは強なかった

けど100円高いなら今日はいりませんなんて言える強い心はありまへん

はらわた煮えくり返りながらの発注や!!

これでマズかったら店主に丼投げつけて食い逃げしてやる!!!!!!



ジューー

店主はフライパンで野菜を炒めはった

ほんでまぁラーメンの登場

炒めた野菜と辛味噌が乗ってた





いただきまーす


ゴクリ


鶏ガラ主体で野菜の甘味もある

味噌っ気は強くないね

インパクトはないけど気づいたらゴクゴク飲んでまう優しく美味しい味噌ラーメンや


辛味噌を口にいれると最初は甘くあとから辛さがジンワリくる

聞くと日本産と韓国産と中国産の唐辛子を混ぜ合わせてるみたい


1辛や2辛の違いは量じゃなく唐辛子の分配を変えて辛さを変えてるみたい


途中からスープに混ぜたけど変化が付いたのと同時に美味しくなった

具材は青ネギと炒めた人参さんキャベツさんとタマネギさんとモヤシ野郎

大きめのチャーシュー1枚

チャーシューは豚バラ肉で甘辛く柔らかく炊いてた

柔らかいけどトロトロ~と崩れるタイプじゃなく肉らしさもあるチャーシュー






麺は有名な西山製麺のんやった

太めのちぢれ麺はコシが強く好みのナイス麺!

ごっそ~さんでした~

スグ北には彩々
スグ南には無鉄砲

近くに人気店があるけど頑張ってください




最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!
清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!





人気ブログランキングへ
コメント (4)
以前上野のカレー専門店にて『男は勢いだ!』と100倍カレー頼んだ親父が居たけど 息呑んで食べるの見ていたら 5口食べた頃ピクピクしながら倒れました
味噌ラーメンに更に辛味噌をトッピングしているのが文字通り『ミソ』ですね 因みにお犬は味噌ラーメンが大好物 カップのラーメンで旨い味噌が無いのが残念です 所で諺に『ミソもクソも一緒』と言いますが実際味噌の代わりに使ったら(犬の)…
2016/05/20 10:32 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

そーいえば昔100倍カレーのような超激辛カレーありましたねー(^O^)

五口でピクピクってスゴイ!生で見てみたいです☆

味噌の代わりに犬の糞を乗っけたら五口どころか臭いでピクピクですね☆
2016/05/21 00:46 草草 URL
麺も本場で
大阪で3店舗もあるなんて
凄いお店ですね(^^)

これは良さげと思いきや
しぼ犬さんのコメント(笑)
2016/05/22 12:31 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

三店舗もあるってことは繁盛店なんでしょうねー!

しぼ犬さんもボクと同じくウンチとか好きそうなので廃人日記に相応しいというか活きてますよね☆
2016/05/25 11:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(餃子の王将 通天閣店 ぱくぱく )
次のページ(福島上等カレーBR 日本橋 インド人をビックリさせるの巻 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記