鴨錦 相合橋商店街 難波千日前 つけ鴨そば

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合って篠田麻里子と繋がりたいです!


どうか応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ




前日の吞みが夜明けまでやったから殆ど寝ずに会社行って

そのまま夜中までバイトでボロ雑巾なあたくし


ヘロヘロで仕事を終えてバイト前にマエメン(バイト前に麺を勢いよくズルっとしてむせて鼻から麺を出すの略)


てことで鴨錦に来た


さいきん相合橋商店街にオープンした方にね

本店は新世界にあって

難波元町や福島にも姉妹店があるよん


つけ鴨うどんだけじゃなくて蕎麦もあるよー

ハニコちゃんもお気に入りの店

ほな食券買おうと思ったらこの店には中華そばもあった

新世界や難波元町店はうどんとそばだけやったのにね

まぁこの日はそば日和やったから見向きもせんとそばや

量は三種類

小 一玉 600円
並 二玉 700円
大 三玉 800円

(これ書いたの三年ぐらい前やから値段かわってるかも~)


もちろん本気ズルするから大やね

食券を渡して待つこと5分ほど






鴨錦といえば洗面器のようなデッカい器に入った麺に菜の花とカボチャのトッピング






つけ汁はネギとうずら卵

煮干しとレモンと薄切りされた鴨肉

初めて食べたのが10年ほど前でそのとき思ったのが


センスあるな~

その気持ちは今でもかわらずやわ

では実食






ズルズル~


うんまい

やや甘めで濃い目のつけ汁やから鴨の風味とかはそないに感じないけど食感が鴨やね


弾力があって程よい硬さ

具材がたくさんあるしカウンターには一味に七味に山椒

煮干し粉なんかもある

そやから味の変化を楽しめるよ

ボクは山椒と一味と七味を入れるのが好き~

麺は柔らかめでコシはないけど美味しい一杯と思えるし何より三玉で800円は嬉しい価格


まだまだ食べたい人は替玉もアリアス


ちなみに鴨錦ではうどんの方がオススメ!

冷凍麺やからコシが強くて美味しいよ~



とまぁジョージアリアス万歳や





最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!
清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!





人気ブログランキングへ
コメント (6)
徹夜お仕事 ヘロヘロ時は『犬嬉の母A』が効き捲り あまりに効き過ぎて 血尿が…
やはり大阪はうどんの本場!東京は敵いませんね~ 犬が6玉食べて周りを驚かすんでしたいですね 汁もおだしが効いていそう
2016/05/02 21:04 しぼ犬 URL 編集
凄いボリューム!

腹パン過ぎて
転がりたい気分ですね\(^o^)/
2016/05/02 21:52 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

東京でうどんを食べたことないんですが今もうどんは西高東低なんでしょうかね〜☆

蕎麦は確実に東高西低でしょうけどね(^O^)
2016/05/03 18:24 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

腹パンすぎて転がりたい

タダシさんのフェイスブック発信の言葉ですが流行りそうですね☆
2016/05/03 18:25 草草 URL
草草さんはボロ雑巾になっても、寝れば高級タオルになるよねー
わたしは最近、寝ても洗いの足りん雑巾程度にしか復活せんようになってきた。

鏡で目の下のくまを見つけて慌ててパック(笑)

わたしも鴨食べてミネラル補給で美肌を目指すことにする。。。

*smile*
2016/05/09 00:54 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いやいや最近は寝ても疲れが残るねん、、、

原因はわかってて睡眠の質が悪くなってるからやねん(´Д` )

かっぱさんもストレス溜まってたり不安な気持ちが強いから熟睡できてないんちゃうかな?(´・_・`)

それよりパックってやっ美肌になるんやね(^O^)
2016/05/11 00:24 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(仙豆 道頓堀 トンカツ定食 )
次のページ(楽らく亭 南海難波駅前 焼肉 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記