つるとんたん 和朗亭 なんばグランド花月 油かすカレーうどん

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ





この日はマエメン(バイト前に麺を食べずに笑うだけよーの略)

バイト先から目と鼻の先にある

なんばグランド花月

ここに入ってる少し高いうどん屋さん

油かすカレーうどんください

1200円

麺は細麺か太麺を選べるから太麺や

ここのつるとんたんはステキなことに麺の量は三玉まで無料や

時間があったら最初は太麺で一つ半玉いっといて

替え玉で細麺一つ半いくんやけど

それで遅刻したらアカンから最初から太麺三玉ブチこんでもろたわ

1200円のうどんて三玉食べること考えたら全然高くないけど

少食で一玉しか食べられへん子にしたらボッタクリですな

そんなこんなのカレーうどんをちゅるん







うんまいー!!!

つるつるでコシもある麺

ドロドロ系の汁

ホルモンの香りがプンプンの油かす

いいですなー




そやそや紙エプロンもいただけますよ

てか

いまどきカレーうどん頼んで紙エプロンが出てこない店はクソやーーーー!!

ちなみにカレーうどん食べたとき服にカレーが飛んでしまう確率をスーパーコンピュータで計算してみたら

なんと!!99.9%という驚愕な数字が出たーーーーー!!

もはや紙エプロンではなく神エプロンですな


ニュートリノかロマンポルノか知らないけど

そんな研究者にノーベル賞与えるよりも神エプロンマンにノーベル賞やってくれー!!!


最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
この文章以前読んだ様な....
油かすとは天かすの事かな?それにしても濃厚で美味そう緬の太細チョイス出来るのもナイス3玉は凄いですねごはんは取りませんでした?今度行くときはエプロン必須ね
2016/03/24 00:42 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます^ ^

たぶん同じ記事はアップしていないと思いますが神エプロンのくだりは他の店でカレーうどん食べたときに書いてますね(^O^)

ホントぼくにとって紙エプロンは神エプロンなんです☆

三玉いってゴハンは食べないです太るから(´・_・`)

つるとんたんは東京にも進出してますよ( ^ω^ )

2016/03/24 14:46 草草 URL
ボクも神エプロンで思ったけど
花月にも店あるの知らないから
別のレビューですね(笑)


つるとんたん行ける人は
セレブやと思いま~す(^○^)
2016/03/25 22:22 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

はい!神エプロンは三宮のうどん屋さんでも書きました☆

つるとんたんは高いですもんねー!
ボクはつるまるや丸亀製麺で十分です(^O^)
2016/03/25 22:54 草草 URL
神エプロン(笑)
カレーラーメンとカレーうどんなら神エプロンが必要なのは圧倒的にカレーうどんな気がする。。。

でも何故かしら。。。

レンゲがあるのとレンゲがないのの違い?

そう言えば、ある人に、「うどんは麺をすすってるのに、ラーメンはレンゲを使って麺をすすれていない」といわれたことがある。

本人はうどんもすすれていないと思っているけどね(笑)

そうか。。。カレーラーメンはレンゲがあるから、汁が飛びにくく思ってるのかもしれない(笑)

*smile*
2016/03/28 04:18 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

なかなかの分析ですな☆

ちなみに麺をすするって文化は日本だけやから外国人は麺をすすれないらしいよ!

てことはかっぱさんは外国人!?

いやクオーターやったね^ ^
2016/03/29 23:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アンパンマンミュージアム 神戸 ソフトクリーム )
次のページ(アトリエパレット さくら夙川 洋菓子店 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記