はし清 なんば 定食

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!





人気ブログランキングへ






退職が決まり有休消化3日目の話


なんか平日の昼間に会社にいてないのは変な感じ

働いているときは平日限定ランチが行きたくてしょうがなくて

たまにデートで有休使うときは

だいぶ前の日から平日限定の魅力的なランチの店をリストアップするのが楽しかった


だけどいざ毎日が休みになるとランチなんてどーでもよく思えてしまう

とにかく節約しなきゃって気持ちが先に立つ

まぁまだ給料もらえてるから経済的に切羽詰まってる訳じゃないんだけど

たぶん働いてないからやろね

働いた対価が金銭

長年働いてきたことによってアタマとカラダに刻まれてるんだろう

人の心理って不思議なもんだ

とまぁミナミに出る用事があったし
せっかくやから牛丼チェーン以外で食べよう

チリンチリン~

おぉ!なんだか渋い外観





立ち止まって見ると店の前の立て看板には780円ランチがいくつもある






こんにちは(入店)

店に入るとスグに小さめの生簀があり店の真ん中に相席用の長いテーブル

左右にもテーブル

二階もあるみたい






780円のランチメニューは充実していて優柔不断なボクにはツライなぁ、、、


身体を想ってDHAたっぷりサバの煮付け定食にしようと思ったけれど

けっきょく一番食べたいと思った親子丼定食にした

全ての定食に蕎麦かうどん(温・冷)と小鉢に漬物が付く

熱い蕎麦でお願いします

780円

五分ぐらいでお盆に乗って出てきた






蕎麦はミニサイズ

小鉢はスパゲティとマカロニのマヨネーズサラダ

漬物はたくあんと柴漬け


蕎麦は出汁が癒しレベル高く

小鉢は店の雰囲気からして煮物や酢の物が出てくると思ってたから少し残念





メインの親子丼は色が濃いから醤油っ辛いんだろうなと思ったけど

食べてみると濃すぎることなんてなくって美味しかった

鳥肉はプリプリで玉子はトロトロ

ごはんは少しベチャッとしてたけれど何より熱々なのがステキ!

時間とお金の節約のために牛丼チェーンで食べることが多いボク

たまにはちゃんと出汁で作った料理を食べて舌を浄化させないとダメだなぁと思った




最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!




人気ブログランキングへ
コメント (6)
確かにメニューチョイス迷いますよね ここは我らが草草さん 4品同時食いを敢行してくれると 犬汗
親子丼は最近食べませんが(病院食には出ないよね)犬的にはアタマトロトロがベストだけど たまにしっかり固まった玉子の丼も意外と好きですね~
2016/03/03 21:21 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

胃がリトルリーグになった今のボクが四品同時食いしてしまうと病院送りになってしまいます(´Д` )

親子丼食べられてないんですねー!
てことはカツ丼もですよね(´・_・`)

カツ丼は無性に食べたくなりませんか?(ボクだけかな?)

それよりしぼ犬さんはファミレスでこっそりビール呑んでるツワモノなのに病院食はガマンするしかないんですね☆笑

2016/03/03 23:10 草草 URL
退職三日後の生々しい
心情がリアリティあっていいですね(^^)

ほんでボクは
玉子トロトロ賛成派\(^o^)/

2016/03/04 00:41 タダシ URL
Re: タダシさん
コメント返したつもりが返せてませんでした(´Д` )

タダシさんも会社をスパッと辞めちゃったら

やはり人間働いてないと駄目だなぁと実感できますよ☆

ボクもトロトロ派です(^O^)
2016/03/07 23:12 草草 URL
この記事懐かしいね☆
草草さんがサラリーマンやなんて、変な感じ~てこの頃思ってた(笑)

最近はサラリーマン時代より、ずっと真面目になってなんか変な感じ。。。(笑)

でも一番心配なのは、元気がないこと。

胃がリトルリーグって表現とっても好きやけど、それも何となく心配。。
2016/03/08 03:27 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

おいらこう見えてサラリーマンが一番性に合ってるかも(^O^)

まぁとにかく頑張ってみるしかないね☆

いつもありがとう!
2016/03/08 13:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(31アイスクリーム 千日前店 アイスクリーム )
次のページ(肉ダレ屋 寺田町 ローストビーフ丼 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記