銀平 三宮店 煮魚定食ランチ

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!
なので応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



ある日の神戸デート


んで店選びなんやけど

このときはあまり神戸には行かんかったから
魚職人と爽やかサンタローの勤めてる銀平 三宮店もオジャマしたことなかった


とまぁオープンと同時に突撃ロックしたものの人気やからズラズラ~っと予約客が入っていった


そやから負けてたまるか精神でブラブラ~とチンチン振りながら入ったった

おしまい

























とまぁつづかせてくださいな、、、

入口では靴を脱いで下駄箱に入れないといけないみたい。。。

この日は靴を脱ぐとは思ってなかったからポンキッキーズの靴下を履いてしまってた、、、

右足がムックで左足がガチャピン、、、

すっげー恥ずかしかったわん(´Д` )

とまぁ店に入ったら美人の女将さんに案内されカウンター奥におっちん


掘りごたつになってるから腰痛持ちのボクも大安心やね^ ^


女将さんに大豪院邪鬼(魚職人の本名)とJ(爽やかサンタローの本名)は友人なんですがいてますか?

そう伝えて呼んでいただいた

そして出てきた二人は相変わらずのマヌケづらで食欲が失せてしまいそうだったので
即はけてもらった


ほんまキッショくてゲロ吐きそうになったわ


☆煮魚定食ください☆
1620円


連れは焼魚定食を注文もんもん

しばらくすると店員さんが本日の魚ですと
ズシッと重厚な器を手に持ってきて

そこには新鮮な魚がたくさん寝そべっていた






そしてその中から選ばせてくれた


連れは鰆(冨樫源次と読む)

ボクはマヌケ面した友人のオススメ魚にした
とまぁそんなマヌケ面の友人が20分後ぐらいに

こちらが本日のオススメで~すって真顔でチリメンジャコ一匹だけ持ってきたらオモロ~やわとか想像して楽しんでたら突き出しが硯石に乗って出てきた









☆手作り豆腐☆
☆大豆の旨煮☆
☆魚のすり身揚げ☆




大豆の旨煮は甘く炊かれていて魚のすり身は香ばしさを感じる

豆腐は優しい風味を楽しめた
こんな突き出しが出てきたら期待は高まるばかり!



つづいて冷たい蕎麦が出てきた








魚料理屋さんで蕎麦?

このマヌケ面野郎!どうせたいしたことないんちゃうんか!冗談は顔だけにしとけ!



さっき高まった期待を一度落としてからズルズル~

うんまい!!なんじゃこれ!?

ボクが打った蕎麦より100倍うんまい!!(ちなみにあたしゃぁソバなんて一度も打ったことありませんが☆)

さらに中には大根おろしが入ってた

いや~良かったわ~と思ってたらマヌケ面野郎が出し巻玉子を作って持ってきてくれた








かなり大きいサイズで物凄くキレイ!

ふだん居酒屋で見る出し巻とは明らかに色つやが違う

切って断面を見てみると雲の上から声が聞こえてきた



大沢親分)
この出汁巻きはあっぱれ!



とまぁ帝塚山育ちのボクはおちょぼ口で上品に食べてみる



張本)
出汁がたっぷりで火の入れ方が完璧なフワフワ出し巻じゃないか!
あっぱれ!




草)
うっさいお前呼んでないねん!
お前はイチロー褒めるだけが楽しみちゃうんかっ!



とまぁ久々に毒を吐きつつ(てかこの記事に今必死に書き足しとるのよ現在2016年2月25日0時30分☆1年ぶり以上に筆持った)




あっぱれビールくださいマヌケ面クソ野郎!



☆サッポロ黒ラベル☆

中瓶 630円やったかな?






あらら(´Д` )
本当はこのお連れ様はかなりの美女なんよ!
この隠し方はミスっとるな(´Д` )

これやったら隠さないでアップしてあげたほうが良かったかな?


とまぁおいらみたいな上品な人間は紅茶しか飲まんけどマヌケ面の友人の顔を立てるために麦酒とやらを頼んでやってん!


この借りは大きいぞ魚職人!あほ職人!馬鹿野郎!マヌケ面!


ほどなくしてメインの魚がやってきた


☆イサキの煮つけ☆





美しい見た目の煮魚

食べてみると身はしっとりとして口に入れると溶けるように柔らかく白身魚だが脂のノリも良い

さすがクソ野郎に目利きをしてもらっただけのことがある

こんな美味しい煮魚は今年初めてやわ
こちらのお店はごはんと漬物と味噌汁のお代わりは自由





そこらの食堂や定食屋では食べられないクオリティの食材がお代わり自由


味噌汁なんて豚汁って名乗れるぐらい具材豊か!和田豊!


ワダベン!ハゲベン!ベンベンベン!


料理を食べ終わって会計しようと思ってたら
魚職人(ほんま変態仮面なマヌケ面)がサービスのデザートを持ってきてくれた


☆マンゴームース☆






ハイビスカスの花が美しいですな

しかしマンゴームースを持ってくるのは意味深ですなこの変態*\(^o^)/*



とまぁ終了


たぶんやけど隣の人の突き出しを見てたらボクらのより品数が少なかったからグレードアップしてくれたっぽい(これは本当に感謝!てかこれ書いていいの?まずいよね!?まぁええわ*\(^o^)/*)


だし巻き玉子とマンゴームースもサービスで作ってくれたしホンマに感謝感激雨
のりまきせんべい)
アラレ~(のりまきせんべー風に読め!)
アラレ~(同上)
アラレ~(同上)



あ~大満足!!ごっそ~さんでした~
あ~ひさびさにブログ書いて(書き足しだけやけど)めっちゃおもろかった

ぼくか楽しく思えるのはこれなんやと思った

しかし封印です、、、

しばらく、、、

もしくはかなりながく、、、

たぶんずっとずっと、、、






最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (10)
魁!廃人塾☆
すごい!
三宮店出てきた~(^○^)



久しぶりに書かかれた
だけあって面白かった~\(^o^)/
2016/02/25 08:31 タダシ URL
封印(´;ω;`)
悲しいです(´;ω;`)
美味しい料理ばかりたらふく食べさせられるなんて酷い目にあいましたね(-_-;)
2016/02/25 09:57 小沢イチロースズキ URL
最後の一節がかなり気になりますね 封印せずに開チン願います
素晴らしいランチ!そしてお友達!良いですね~ こちらのお店夜行きたいですが高いかな?
2016/02/25 10:56 しぼ犬 URL 編集
書くのが好きやのに、封印しようとしてる草草さん。
文章とか書くの嫌いやのに、毎日書かないといけない私。

世の中はうまくいかないね。

でも一つだけ確かなことは・・・

好きやと思えることを見つけようとして生きていても、見つけられないでただ日々の生活を送っている人がほとんどやのに、それを見つけていながら、それから遠ざかるのは、あまりにももったいな過ぎる。。。

もっと頭を柔らかく、人生楽しんだらいいのに。。。

*smile*
2016/02/25 16:42 ある中のかっぱ URL
Re:タダシさん
コメントありがとうございます^ ^

これ書いたの二年ぐらい前だと思うんですが魁男塾を意識してた時期なんでしょうね☆
2016/02/26 00:15 草草 URL
Re: 小川イチロースズキさん
数年ぶりのコメントありがとうございます^ ^

魚職人は本当に残酷な男です!

早く大阪に帰ってこないかなぁ( ^ω^ )
2016/02/26 00:17 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます^ ^

もうそろそろ溜めてた記事が尽きます(´Д` )

それはそうと銀平は銀座にもありましたよね?

夜はそこそこお高いお店ですよ☆

今はどうか東京はどうかわかりませんが銀平で働いている友人曰く夜8時以降は魚料理が半額と言ってました(^O^)
2016/02/26 00:20 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます^ ^

きのうは夜中にワイン吞みながら料理本読んでたのにブログアップするとき推敲してたら手直ししたくなって久々に書いたもんやからオモロくなって止まらんくなったわ(^O^)

しかしヒドイ記事や☆笑

書きたい気持ちはあるけどそんなことに時間を費やせない気持ちの方が強くて、、、

好きなことをして大金を稼げたら最高に幸せやなぁと思うわ( ^ω^ )
2016/02/26 00:23 草草 URL
初めまして〜38歳のオッサンです。
草草さんのはちゃめちゃだけど味のあるブログ楽しみにしてる人いっぱいおると思います。僕もその一人です。いつも密かに見てましたがたまらずコメントしてしまいました☆
2016/02/27 03:03 愛知のおじさん URL
Re: 愛知のおじさんさま
初コメントありがとうございます^ ^

もー!そんなこと仰っていただけるとヤル気出ちゃうじゃないですかーー!!!(^O^)

一銭にもならなくて何人見てるか分からなくて読んでくれてる人もどれだけこんな糞ブログで何かを思って感じていただけるんやろか?

そんなこと考えたら余計に書く気がなくなってきてました☆

だけど今日からは違います!

本気で書きまくってテッペンとってやります!!

なんて言えまてん。。。

ごめんなさい、、、

だけどコメントは本当に嬉しかったですよ^ ^
2016/02/27 03:54 草草 URL
コメントの投稿
前のページ(肉ダレ屋 寺田町 ローストビーフ丼 )
次のページ(超豚骨 濃度8 日本橋 濃厚ラーメン )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記