超豚骨 濃度8 日本橋 濃厚ラーメン

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです
篠田麻里子とは結婚がしたいです
なのでどうか応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
ある日のこと
風邪をひいていたが彼女とのデートで外出していた
いささか喉の痛みは和らいだが鼻の通りはよろしくない
つまり匂いが分からない
匂いが分からないと味も分かりにくい
なので昼食は何でもよかったが
せめて温かいものを口にしようと向かったのは気になっていたラーメン屋さん
いま思えば何も味が分からないときに行くこともなかったが
近鉄日本橋駅より東に位置し
千日前筋沿いにあり
麺や天啓が潰れたあとに入ったラーメン屋さん

濃い豚骨ラーメンを売りにしている
店内は10席のコの字カウンターのみでラーメンは3種類
といってもベースのスープは同じでトッピングの違いかな
初めてなのでノーマルの濃度8で注文
いろいろとカスタマイズ出来るが初めてだしネギを多くした以外は基本のままで
ちなみに濃度を変えることは出来ない
700円

先客はいないのと麺が細いからスグに出来上がった
まずスープを飲んでみるとヌルい、、、
濃厚スープはヌルいことが多いがここまでヌルいのは初めて
濃度はたしかに強く粘度を感じる
極鶏や無鉄砲ラーメンのようなドロドロさはないものの
濃度が強いと謳うだけのことはある

麺は熱々なので混ぜるとスープも熱くなってきた
そしてこのお店のもう一つの売りの
あとめし
これについて語ろう
ごはんが250℃に熱した器に入っていて
残ったスープを入れて再び沸騰するスープと飯を喰らうというものだ
バリエーションとしては
白ご飯だけのもの
具材が乗っていて魚介豚骨のダブルスープをかけるもの
期間限定のもの
この三種類
一番身体が温まりそうな期間限定の豚骨ポタージュを注文
280円

よくシステムを理解していなかったためスープをほとんど飲み干していて
あとめしを持ってきた店員がスープの追加を厨房に指示した
☆追加スープ☆
100円
スープを待つこと2分、、、

250℃だった器は完全に冷めてしまい
熱々のスープを入れても
ウンともスンともジュッとも言わない、、、
味わいは彼女いわくチーズが入っているからリゾットのようなものだったらしい
風邪のときはおとなしくしておくに限る
気になっていたラーメンだったが
食後ゲップをして
やっとラーメンの味わいを感じたって結末だもの

最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!
グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!

人気ブログランキングへ
コメント (6)
草草さんを心配しておりました
こちらにも 背脂たっぷりチャッチャッチャのギトギトラーメンありますが 濃厚とは言えリピートしたくなる中毒性がありますよね 但し食べ方が複雑ですね~(犬汗)
2016/02/22 22:55 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
ご心配おかけしてすみません(´Д` )

木曜に予約投稿するの忘れていました☆

チャッチャ系ラーメンは中毒性ありますよねー!

食べたくなってきた( ^ω^ )
2016/02/22 23:57 草草 URL
濃厚ラーメンでぬるいのは
ツラいですね~(笑)

つけ麺もそんな店多いから
よく失敗します( ̄▽ ̄;)

2016/02/23 12:52 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

スープの粘度が高いとヌルく感じるんだろうなと最近思います( ^ω^ )

あとつけ麺はヌルいところ多いですよね☆

2016/02/23 14:45 草草 URL
この間せっかく熱が引いたのに、風邪自体は治ってなかったみたいで、今はめちゃゴホゴホいってる。。。
そんな喉に、濃厚なスープを流し込んだら良くなりそうやわ~

ここは一回行ってみたいって思ってたお店やわ。。。

わたしは猫舌やから、草草さんのちょっとぬるいくらいがちょうどいいかもしれん。。。

でもそれよりもっと食べてみたいのは、無鉄砲なんやけどね。

ずっと前から無鉄砲って言ってるから、自分でもまだ未食なんが信じられない~~~(笑)

*smile*
2016/02/24 18:47 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

あらら(´Д` )ゴホゴホマンになってしまったのか、、、

そんな喉には濃厚スープぜったい流したらあかんよ( ^ω^ )

無鉄砲はホンマに美味しいから一度食べてほしいんやけど場所がなぁ(´Д` )
2016/02/24 23:22 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(銀平 三宮店 煮魚定食ランチ )
次のページ(ビッグボーイ 岸里店 メガハンバーグ )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記