ぐりたこ~〆のラーメンまで ミナミ

2017年ぐらいはクリックお願いします(´Д` )


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆
食べロガーさんとの食事会
7軒目
☆☆☆☆☆☆☆
次のお店は座裏にした
りくほさんビンビンさんとかっぱさんが終電ギリギリまで呑んでもらうために駅から近いとこにした
テクテクしてるとタコ焼き屋さん発見





そーいえばここ二階で呑めるわーとイン
普通の家を居抜きで入ってるからオシャレ感はないものの
まぁ落ちつけるっちゃあ落ちつける
先客は店主さんの友達っぽい兄ちゃん1人
その兄ちゃんのタバコの煙が部屋にこもってたから冬やけど扇風機まわしたった
なんでつけたんですかと店主さんに聞かれたのでタバコの煙がけむたいからですと正直に答えた
そして席に着くとゴホゴホと激しく咳こむかっぱさん
煙たいから咳こんだのとちゃうやろけどグッドタイミングでナイス!
先客の兄ちゃんからすると一瞬にして居心地悪くなったやろなぁ


とりあえずトリスハイボールください
トリスと角の二種
トリスは350円で角は400円


☆魚肉ソーセージ☆
100円

でわ爺の注文
☆たこせん☆
100円

これまたでわ爺の注文
そしてたこせんもう一枚と即座に答えるビンビンさん
☆タコ焼き☆
24個 1300円

タコ焼きはひさしぶりに食べたけど美味しい!
やっぱり大阪のタコ焼きサイコーやわーー!!
二杯目は濃いめのハイボールを注文
ビックリするぐらい濃く作ってくださった
またタコ焼き食べに来よっと
☆☆☆☆☆☆☆
食べロガーさんとの食事会
8軒目
☆☆☆☆☆☆☆
かっぱさんとりくほさんビンビンさんは帰った
チャリ組のボクとでわ爺とナツキさんはまだまだ呑むぞーーー!!!
サケワタ行くぞーーーー!!

蓬莱泉ください
一合 400円
かむぱいーー!

豆腐と手羽くださいーー!!

うんまいーーー!
☆☆☆☆☆☆☆
食べロガーさんとの食事会
9軒目
☆☆☆☆☆☆☆
おつぎはわといやーー!!

レッドアイに逃げるぞーーー!!

湯豆腐くださいな
390円

こりゃ酒だわね
松本くださいな
240円

あいかわらずメチャクチャ安い価格
そしてあいかわらず美味しいお酒
肉くいたいーーー!
ローストビーフください
390円やったかな?

肉肉しくてサイコー
これ大好き
ハイボールください

サッパリ~
三人で呑んで2600円と安い!!
☆☆☆☆☆☆☆
食べロガーさんとの食事会
10軒目
☆☆☆☆☆☆☆
ナツキさんは帰った
ボクらも帰ろうかとでわ爺に言うと〆のラーメンを食べたいと言う
〆のラーメンは食べたくなかったから〆の寿司をすすめた
でわ爺が行きたいと言ってたマグロ一徹
時間は4時過ぎ
こちらのお店は4時閉店
ダメ元でわといのらぶちゃんからの紹介で来ましたと言うと入れてくれた
乾杯ドリンクは麦焼酎お湯割り

せめて少しでも太りたくないと往生際の悪いボク、、、
ではではマグロ攻めよー!
マグロ4貫とシメサバとゲソを2貫ずつ

これは全て1貫50円
ぜんぶホンマうんまい!
過去二回の訪問で思ったのはたくさんあるマグロメニューで一番コスパ高いと思ったのは
50円のマグロと100円の生マグロ
最初注文した寿司をぺろりと平らげ次は平目と生マグロ

平目は1貫200円
二杯目のドリンクは熱燗にスイッチ

けっきょく酒呑むんかいやわ
ラストオーダーがきたから50円のマグロを8貫注文

くったくった大満足!
しかも会計はでわ爺が奢ってくれた\(^o^)/
☆☆☆☆☆☆☆
食べロガーさんとの食事会
11軒目
☆☆☆☆☆☆☆
〆の寿司食べたしお開きにしよーと言うと〆のラーメンを食べたいとでわ爺、、、
けっきょく食うんかいなーー!
てことでせっかく食べるんやったら食べてみたかったラーメンや
周防町筋にある姫路発のずんどう屋

ここは24時間営業してるねん
朝の6時前やのに満席で待ち客がおったのにはビックリした
すこし待って入店
いまが早朝とは思えない賑わいよう
元味ラーメンください
700円
背脂の量は4段階で選べたから上から2番目のにした
出てくるまで卓上の高菜を食べて待つことにした

けっこーな油分をまとった高菜やから少し重たいかな
無鉄砲の辛い高菜ほどのナイスさはない
ほどなくして着丼

小さい気泡が絶対うんまいやんて思わせてくれる
ごくり
うんまい!
しかし濃いー!
豚骨臭はないけど背脂たっぷりやから甘くてクドい
ファーストインパクトはナイスやねんけど食べ進めていくと重たくなってくる
まぁ本日11軒目ってのも大きいやろね
麺は細麺と縮れ麺の二種から選べる
縮れ麺で注文

ちゅるりんこ~
チャーシューは柔らかく炊かれてる
次はネギたっぷりラーメンにしよー
おいしかったです
でわ爺ここもご馳走してくれてありがとうね(^^)
とまぁ昼の13時から始まり16時間ずっと呑み食いし続けた会も終了
最後までご覧いただきありがとうございました
あれれ!?
もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?
そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/

人気ブログランキングへ
コメント (6)
廃人炸裂ですね~♪


裏谷四から難波まで下がって
また心斎橋まで上がってるのが
めっちゃオモロイ(^O^)

しかも、締めに
ずんどうやって
かなりコッテリやし(笑)
2016/01/21 21:49 タダシ URL
見るも涙のものがたり
カレーにたこ焼きお寿司にラーメン そして酒!読んでいると食事会と言うよりも修行僧の荒行を見ているようで荘厳な面持ちとなりますね(犬汗)
ほんま犬田胃散贈りたくなるわ~
2016/01/21 22:57 しぼ犬 URL 編集
うん、激しく咳こんだんは覚えてないわ―。
たこ焼き行ったことすら覚えてないかも~

それに、ナツキさんて人のことも覚えてないかも~~~

でも家に帰ってデワ爺とサケワタとわとい行って超うらやましかったんは覚えてる~(笑)

一時的な記憶喪失やね。

それにしても、デワ爺はなんでこれだけパクパク食べて太らんのやろ。。。

*smile*

2016/01/22 00:51 ある中のかっぱ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

むかしはホンマに廃人やったなと読みなおして深く思いました☆

いまはもうできないなぁ、、、

本当は保存記事が少なくなってきたから分けてアップするつもりが間に合わず全部アップしちゃいました(´Д` )
2016/01/23 00:17 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

廃人と修行僧は対極と思いますが表裏一体とも言えますでしょうか

とまぁこんなことを書くと聖人の方々に怒られそうです(´Д` )

犬田胃酸飲んで世界遺産ならぬ廃人遺産になりたいものです☆
2016/01/23 00:20 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

すっぽり記憶が抜けるのは廃人にはよくあることやね☆

でわ爺が太らんのは普段ひもじい生活してるのか胃下垂やからやわ(^O^)
2016/01/23 00:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(櫛羅~創作料理 宿 ミナミ )
次のページ(ゼー六~たよし 堺筋本町~難波 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記