こんぴらさん 西成区鶴見橋商店街 讃岐うどん

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!          
   
 

人気ブログランキングへ


                  元祖廃人はクリスチャンでボクは小学校低学年のとき日曜日の礼拝に連れてかれてた
西成区で一番長い商店街(たぶん)の鶴見橋商店街を通ってね
その商店街の入口付近に昔からある讃岐うどんのお店にひさしぶりに行ってきた

ちなみに野田駅近くにも支店のこんぴらさんを数年前に見つけたときはビックリした
とまぁ今回は鶴見橋商店街のこんぴらさん
鶴見橋商店街には越前屋ってスーパーがあってミナミや西成区内の飲食店の人達が食材を買いにくる
こんぴらさんはその越前屋の近くにあるから
ボクの生まれた西成区内で越前屋で食材を調達してる家の
年越しそば 年越しうどんはこんぴらさんがほとんど
とまぁうどん屋さんに関係のない話をしすぎてしまった
戻そうかな
クリスチャンのところに
ボクは教会で唄う賛美歌の最後のアーメンの部分をソーメンと言うのが唯一の楽しみだった
もう食べログ規定の200字はゆうに越えてるので筆を置いてもいいが食べたものぐらい書こう
☆月見うどん わかめトッピング☆
370円

この店は自家製麺
しなやかさやグミ感はなく硬さ重視の麺
ちょうど茹でたての麺だったのでコシが強い
お汁はカツオと昆布の出汁の風味が強くて天かすを入れたら最強レベルの旨さ
青ネギと天かすは入れ放題
こちらは安価なうどん屋さんでは質と価格では群を抜いてると思う
ただそのぶん讃岐チェーン店のレベルの高さも理解できて
それにマトモに闘う個人店の苦しさ厳しさを考えると胸が痛くなる、、、

        
  
最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ
コメント (6)
さすが西成、
座りでこの値段は安いです(^^)

ここは一軒有名な焼肉屋がある
商店街ですよねー?

このディープな商店街を
一度は探検してみたいです(^O^)
2016/01/07 21:12 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

そーです!常連しか予約とれなくてそれでも何ヶ月待ちの焼肉政ちゃんがある商店街です!

他にも地元の人しか通わなくてメディアには出ないようなステキなお店がたくさんあるんですよ(^O^)

歩いてるだけでも楽しい商店街なので是非デートで行ってみてください☆
2016/01/08 09:06 草草 URL
わたしは、クリスチャンの学校に行ってたけど、最後のアーメンの部分をラーメンと言うのが楽しみやった(笑)

あと、讃美歌「もろびとこぞりて」の「主は来ませり~♪」のところを、「シュワっと来ませり~♪」っていつも言ってたら、シスターに「と、は要らないですよ!」ってついに怒られたの思い出した(笑)

なんか草草さんとはやることが似てるかも・・・(笑)
2016/01/08 15:02 ある中のかっぱ URL
クリスチャンならば 次回は犬教会行って見て下さい 犬牧師の前でラーメンと言ったら"ワワワワワン~"と言い直されます
蕎麦は東京優位と言えどもうどんは大阪 讃岐が最強と信じる犬には堪らなく美味そうですね~
処で西成の町並はこちらで言うと浅草でしょうか?
2016/01/08 22:43 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

かっぱさんも幼少期はお茶目さんやったんやね〜( ^ω^ )

なんで大人になってもーたん!!

おいらはまだ賛美歌の最後にソーメンとか言ってケラケラしてるガキンチョやのに(´Д` )
2016/01/09 01:27 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

犬教会とは犬好きにはたまりませんね☆

山谷は浅草から近かったですよねー!

そう考えると西成は浅草と似てます(^O^)

浅草寺がこちらでは新世界ってとこでしょうか^ ^
2016/01/09 01:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ゼロワンカレー 裏谷四 スパイシーカレー )
次のページ(デッカオ 北新地 スリランカカレー )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記