デッカオ 北新地 スリランカカレー

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
この日は初のスリランカカレーを食べに北新地へチリンチリン~
バーオマツって店の昼まで店を間借りしてカレー屋さんやってはるみたい

とりあえず一番高い全部乗せ的なカレーにした
☆スリランカセット☆

三種類のカレーと辛いトッピングのセットやねんけど
一種類が量少なくてイカのカレーからポテトのカレーになってしまうから50円引きしてくれて
1150円
☆ポテトのカレー☆
塩がきいててマイルドでコクがあってうんまい!
☆チキンカレー☆
鶏の旨味抜群
鶏肉もゴロゴロ入ってる
☆ナスカレー☆
揚げてから炒めたものらしい
カレーってゆうより一品料理みたいな感じ
バルサミコ酢?
酸味とコクとの共存でうんまい!
☆サービスのイカのカレー☆
これ煮詰まって濃くなってますけどよかったらどーぞっていただいた
濃厚民族のボクには嬉しいこっちゃ
コリコリのイカさんもうんまかった
☆ルヌミリス☆

自家製の辛い薬味
唐辛子の辛さがありますよ
☆カッタ サンボール☆

唐辛子とかつお節とライムを熟成させた辛いふりかけ
かつお節やから食感が昔なつかしのふりかけ
ライムが入ってて爽やかさがあるのがナイス
これとトマトサラダが横にタップリと添えられてるんやけど
途中からはグッチャグッチャに混ぜて食べた
これがスリランカカレーの醍醐味らしい
このカレーとこのカレーでパク
次は辛いのも混ぜてパク
てな具合に味の変化を楽しみ続けられる
トマトサラダは必須やね
酸味とフレッシュ感がプラスされて段違いに良くなる!
スリランカカレー
ハマってまいそ~~
マスターもエエ人やったし
このお店ミナミや大国町にあったら通うやろなー
最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ
コメント (7)
明けましておめでと―!
やった~今年コメント一番乗り!!!(笑)

デッカオ懐かしいわ~~~☆
それにめちゃ美味しいよね!
私が行った時は、スリランカの映像が流れてて、物凄くまったりできたんが居心地良かった~

このお店に行った辺りから、カレー超好きって思えるようになって、爺以外のかれおたさんとかとも知り合って、大阪にカレー食べに行く機会が増えたわ~

今行きたいカレー屋さん、めっちゃある~

そうそう、この間、爺とアリ―ズキッチン行ったときに本当はもう1軒行くつもりやってんけど満席やって未訪のままの、バーもやってるめちゃ素敵なカレー屋さんがある~~~☆まだ新しい店やのに、その日は夕方から0時まで満席で、味もなかなか美味しいんじゃないかと超期待してる(笑)

よかったら、一緒に行こね。

*smile*
2016/01/04 18:16 ある中のかっぱ URL
あけまんぽ~~\(^o^)/

うわ~行きたいお店や~!
イイなあ♪

新地もカレーやら
ステーキやら(笑)
魅力的なランチが
目白押しで
ホンマ羨ましいです~\(^o^)/


今日、キタにおったけど
時間が遅くて
がんこでステーキ定食
食べました(^o^;)
2016/01/05 00:24 タダシ URL
今年は「いぬや」で初めて福袋販売したけど 袋に犬入れて家に着いて開けたら包丁頬被りした強盗犬がで
病院食食べてると カレーラーメンステーキが無性に食べたくなる夜がありますね~ 特にこのカレーもさることながら 付け合せが 良いですね 処で本場のカレーって何故かターメリックライス?

皆様明けましておめでとうございます
2016/01/05 15:37 しほ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
明けましておめでとー(^O^)

お誕生日おめでとーー(^O^)

新店でそんな人気のカレー屋さんがあるんやー!!

ぜひ行ってみたい!

就職してからお店のスパイシーカレー食べてない気がする(´Д` )
2016/01/06 14:59 草草 URL
Re: タダシさん
あけまんぼー*\(^o^)/*

北新地は日本一のランチ街ですからね!たぶん☆

そんな北新地でがんこのステーキランチとはかわいそすぎます(´Д` )
2016/01/06 15:00 草草 URL
Re: しぼ犬さん
明けましておめでとうございます^ ^

いぬやさんの福袋は危険ですね☆メモメモ( ^ω^ )

普段食べてるときは何も思わなくても食べられなくなると無性に欲するものですよねー!

今年もよろしくお願いします(^O^)
2016/01/06 15:03 草草 URL
しぼ犬さん、明けましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅れてスミマセン。
2016/01/08 14:44 ある中のかっぱ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(こんぴらさん 西成区鶴見橋商店街 讃岐うどん )
次のページ(乃が美 上本町 食パム )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記