麺元素 天満 ラーメン

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ふだん一人やったら呑んだあとの〆のラーメンてあんまり食べない

ダイエット精神&それやったらトコトン呑んでバタンキューの方が自分で納得できるから

まぁこの日はオマリーがいてたからラーメン行こやってなった

ちなみにボクから誘いましたが



てゆーのも麺元素さんにずっと来てみたかったの

かなりの高評価やからね



数種類のラーメンやつけ麺から選んだのは一番人気と銘打ってるこれ

☆中々☆

魚と鶏のスープの中間で塩ダレと醤油の中間らしい

これを大盛でもろた

720円+120円



ビジュアルはぜったいうんまいやん系

720円で味玉まで付いてるのはステキやね

いただきまーす

ぱくぱく

ごちそうさま~

覚えてる範囲で感想を述べるなら

粘度のあるスープはまろやかでボクには甘すぎると感じた

自家製麺は中太の平麺でムチムチのちゅるんちゅるんでかなり好み



レアチャーシューはボテっと肉厚なのがナイス

スープに麺に具材の全てにおいて強いこだわりを感じる

ただ全ての主張が強すぎてシンドくなるのと優等生的な感は否めない

レベルの高さから万人受けするのは間違いないしハマる人には大ハマりのラーメンやと思う

オマリーの注文した塩ラーメンも食べたけど中々を食べたあとにもろたから本来の良さは分からなかった、、、

先に塩ラーメンもらうべきやったわぁ

最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
コメント (6)
そう言えば近所に鶏蕎麦専門店出来たけど 単品勝負の店らしいから 飽きられたら厳しそう
酒呑んだ締めにこんなこってりラーメン良いですね~ 最近脂ギトギトの家系ラーメンはしご食いする夢見るのよね(犬寂)
2015/12/10 13:19 しぼ犬 URL 編集
以前なら高レベルでしたが
こういうタイプは
今や溢れるほどありますし
難しいですね~(^^)



2015/12/10 21:26 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

なるほどですーー!!!

ラーメン屋さん全体のレベルが上がっていってるんですね!!!

そう言われるとたしかにそう思いました(^O^)
2015/12/10 23:06 草草 URL
しぼ犬さんスル―してるよ(笑)
麺元素って一時めちゃ行きたいって思ってたラーメン屋さんやわ~

すっかり忘れてた。。。

でも今は無鉄砲のほうがずっと行ってみたいわ~

そう言えば、奈良の時、カレー2軒食べた後にみんなお腹いっぱいやのに、まりお流に行こう!てイクマさんが鹿じゅんに言ってはったの聞いて、さすがやわ!って思ってたの思い出した。あの時の鹿じゅんの目が点になった顔がわすれられへん!(笑)

明日、よろしくね☆

*smile*
2015/12/12 17:41 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメント遅くなってすみません!!!!!!
単品勝負は受けたら儲かりますが流行りが去ったら恐怖ですもんねー(´Д` )

やっぱり関東の方は家系ラーメン好きなんですね(^O^)
たしかに美味いです!
2015/12/13 12:08 草草 URL
Re: かっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

しぼ犬さんスルーしてたの教えてくれてありがとう!

ぜひ無鉄砲がオススメやわ!!!!
イクマのそのやり取りでジュンジュン目が点になったんや笑

たぶんボクもその場にいたら目が点になってるかもやわ( ^ω^ )
2015/12/13 12:10 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(珈琲館 なんば 喫茶店 )
次のページ(す天満酒蔵 天満 居酒屋 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記