まるき 日本橋 居酒屋

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!

なので応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

この日はクロマニョンズとドレスコーズのライブに行ってきた

<



メンツは

元祖廃人(母)

元廃人(兄)

ポールまきちゃん(ぱっちんぱっちん)

ボク(末っ子)

とまぁファミリーですな

最高に楽しかったライブのあと吞みは日本橋の南の方にある居酒屋さん



ガラガラ~と扉を開けると手前に4名用テーブル席があって

奥には7.8人ほど座れるL字カウンター

体育会系っぽいお兄さんが料理からサーブまで全て一人でされてます

とりあえず注文や

草)

まきちゃん

ライブで喉がガスガスやから代わりに呼んでくれる~

まきちゃん)

まかせてー

ぱっちん🎵

ぱっちん🎵

店主)

はい!

お客さま!!
草)

瓶ビールください

☆アサヒ スーパードライ☆

大瓶 550円

まきちゃんはコーラをぱっちん🎵



☆生タコの旨煮☆

500円



生タコの火入れが素晴らしくて

ねっとりしていて柔らかい

生のグニュ感とボイルタコのコリ感の中間

☆ちんげん菜と厚揚げ炊いたん☆

300円



昆布出汁かな?

すごく優しいけど物足りないなんて微塵も感じない

酒ください!

☆ささ松☆

大阪 雄町純米大吟醸

600円



酸は優しく全くクセのない綺麗な味わい

スッと身体に馴染む酒

☆牛すじポン酢☆

380円



メッチャうんまい!!

和牛のスジやろね

ブリブリの脂とポン酢の酸味と上手くマッチンGOO~

☆焼き空豆☆

400円



食べてる最中

これなんの匂いと思う?

そう聞いたらポールまきちゃんが

足の匂いやーーー

と正しい答えを返してくれた

元廃人も食べる前に匂いを嗅いだら確かに足の匂いやわ

けど口に入れたら違う匂いになると
真面目に分析してた

☆誠鏡☆

広島 手造り本生

500円



生酛なのかな?

ドシッと腰の座っていて男らしい酒やった

冷酒はさっきのとこれと二種類

☆造り盛り合わせ☆



隠岐産 岩牡蠣

よこわ炙り

よこわ

よこわの皮

針いか

天然鯛の昆布締め

さばきずし

どれもこれもうんまい!!

☆ハクレイ☆

京都 原酒



元祖廃人が冷やで呑んでた酒

一口もろたけど濃かったってだけ覚えてる

☆ハモのすり身カツ 手作りタルタルソースがけ☆

500円



サクサクに揚がったハモさん

タルタルソースは黄と赤のパプリカで作られててスゴく爽やか!

優しい甘さとコク味

これをアテに一晩呑めます

とまで大袈裟には言わないけどナイスすぎるタルタルソースやった

この料理が500円は安い!

☆穴子の白焼き☆

850円





旨い!!!

☆春鹿 白滴☆

奈良 純米吟醸



ぬる燗でもろた

うん!

ぬる燗にすると香りが立ちますね

rikuho129さんは

どこ立たせてるの!!

☆和牛ランプ肉のサイコロステーキ☆

時価

鉄板で焼いてくれてたんかな?

柔らかい!!

甘い肉汁が良質の肉を食べてるって思わせてくれますな

☆トマト酢酎ハイ☆

400円やったかな



トマト酢で作ってるから酸味があって甘ったるくないから

吞みやすくてうんまい!!

しかも健康的っぽい!!

☆赤ウインナーフライ☆

300円



ボクの家は赤ウインナーが食卓に出ることはなかった

なので赤ウインナーを見ても

懐かしい~!

とか思わないし自分では注文しない

ぱっちんさんの注文や

まぁボクも食べたけどね

赤ウインナーは焼くより揚げる方が美味しくなるのね

とまぁ終了

ひさしぶりのアタリの居酒屋さんやった

どれもこれも丁寧な仕事で作られた感じの料理

一般的な和食ばかりじゃなくて

でも創作料理ってほど奇を衒うこともなく

一捻りのセンスがボク好み

酒の種類は少ないけど

そのぶん料理に興味がいってしまったり

いろいろ食べたいって思わせてくれるね

最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ
コメント (8)
毎度のドレスコードですね☆
やっすい!
最初の2.3品は家でも作ってみたいです⭐️
タルタルにパプリカも真似したい(^o^)/
草草さんのブログは料理の参考にもなるのでありがたいです☆
2015/11/30 05:37 シゲル URL
『オイヌズ』のライブへ行くと熱狂したお犬客にアタマだ尻だと囓られて五体満足では帰れないの…
旨そうな酒 そして蛸煮や鱧カツ他堪らない料理の数々 それにも増して親兄弟でロックライブや呑みに行かれるのが本当にうらやましい事ですね(犬嬉)
2015/11/30 14:07 しぼ犬 URL 編集
ファミリーでライブに呑みに
ホント仲良いですね(^O^)

トマト酢は
ビールと合わせると
めっちゃ旨いです♪
2015/11/30 20:09 タダシ URL
Re: シゲル
コメントありがとうございます(^^)

シゲルは料理上手やもんね❤️

参考になるブログ!?

えっ!!!!!!??????

ぜったいないーーーーー!!!!!
2015/12/01 22:52 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

オイヌズのライブかなり激しすぎます!笑

幼少期のボクと兄にブルーハーツを叩き込んだのは母親なんです☆笑

母はこのライブでも他の客の背中に一升瓶でブン殴ってました(´Д` )
2015/12/01 22:54 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

仲良さそうに見えますか?

ライブ後こちらの店に向かう最中の話ですが

わたし暴れたりないと母からドロップキックを背中に受け三メートルはぶっ飛びました(´Д` )
2015/12/01 22:58 草草 URL
前はミルクセーキまきちゃんやったのに、
ポールまきちゃん~(笑)

これ最初に読んだ時、お母さんと一緒にライブ行けるなんて凄いわ―て思ってた(笑)

*smile*
2015/12/04 03:22 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

ミルクセーキ少女まきちゃん改めポールまきちゃんに変更してん☆

家族でライブっていいやろー(^O^)
2015/12/05 18:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(奢酌楽(ジャグラー) 長堀橋 立ち呑み )
次のページ(しょうちゃん 三ノ宮 お好み焼き屋さん )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記