ロジバル 三ノ宮 バル

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!

なので一日一回のクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

3軒続けて立ち呑みやったから

ボクは終始立ちの店でも平気やけど

女の子にはツライやろから

そろそろ座らせてあげなきゃ

てくてく

路地を歩いていると若者向けの雰囲気良さそうなバルがあった



この時点での食べログの投稿は0件

平日の22時ぐらい

もちろんガラガラやろと思って入店したらビックリ!

カウンターもテーブルがほぼ埋まってる

なんとかカウンターのお客さんに詰めてもらっておっちん

バルっぽくなく深めで座り心地の良い椅子やった

ボトルワインをいただこう

安いのは2000円ちょっとぐらいからやったかな?

アルゼンチンのマルベックをいただいた

2500円ぐらい



この品種特有のチョコレートのような風味と深いタンニンが良かった

ただ冷蔵庫で冷えてたのだけが残念かな~

神戸でこの価格でワインセラーで冷えてるのを求める方が無粋か。。。

☆突き出し☆



お肉さんやった

店員さんに聞いたところ

毎日いろんな部位のローストビーフを作ってるらしく

もし余ったら次の日の突き出しとして少し工夫をして提供しているらしい

こんなステキな突き出しやったら嬉しいね♫

お腹はそこそこ膨れているものの一品ぐらいは頼もうとメニューを開くと

アヒージョ的なバル定番料理からフォアグラ料理まで幅広くあって

どれもこれも美味しそう!

1軒目で来るべきやったと後悔しながらも選んだのは前菜盛り合わせ

☆本気の盛り合わせ☆

1997円



大きなお皿に所狭しと冷菜だけじゃなくフリットや生ものがタップリ‼︎

☆ラインナップ☆

びんちょうマグロのカルパッチョ

肝のマスタードソース

プチトマトのオリーブ和え

フライドチキン

ポテサラ

イタリアの生ハム

スペインの生ハムハモンセラーノ

スパイシーポテトフライ

有頭エビのマヨネーズ和え

自家製ピクルス

神戸ポークの自家製チャーシュー

どれもこれも丁寧に作られていて美味しい

さすがにこれだけ盛るとなると時間はかかるから

1軒目にきて盛り合わせだけ頼むってな素人臭い注文したら待ち時間がシンドイやろね

スマートにスピードメニューと盛り合わせをオススメしまーす

とまぁボトルが空っぽになったのでオリジナルカクテルをいただいた~

☆自家製リモンチェッロ☆



ソーダ割りでね

甘さは控えめ爽やかなリモンチェッロやね

とまぁ会計 6500円ぐらいやった

いろんなところに工夫を感じてこだわりの強いステキなお店

神戸にしては安い方やと思うし次は1軒目で来たいと思った

つづく

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ
コメント (8)
これはかなり惹かれるお店(^^)

手頃な価格で美味しいそうな
料理がツボですし、
最後の写真に写ってた
ハッピーアワーにヤラレました\(^o^)/
2015/11/23 20:41 タダシ URL
犬寂
本気の盛合わせ!これを出されると堪りませんねー お店も大人のお子様ランチ的メニュー供してくれると嬉しいですね
処で閑話休題 先日草草先生のワイン知識を看護士に開陳したらにわか知識が露呈して…犬寂
2015/11/24 11:56 しぼ犬 URL 編集
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

なかなかにステキなバルでしょー(^O^)

ハッピーアワーのお得感てのは金無し酒呑みにはたまりませんよね☆
2015/11/25 09:26 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに大人になってもお子様ランチ的な盛り盛りプレートが出てきたら心踊りますよねー(^O^)

それよりしぼ犬さん!ボクはワインの知識なんて全然ないですよ(´Д` )
2015/11/25 09:28 草草 URL
>女の子にはツライやろからそろそろ座らせてあげなきゃ

こういう優しさが、草草さんの最大の魅力の一つやね☆
こんな気遣いができる男子少ないから、よけいにモテるんやろね☆

*smile*
2015/11/27 14:25 ある中のかっぱ URL
しらなんだ⭐️
近くなのに知らなかったです!
お店座れるし、好みのメニュー沢山ありそうだから良い感じなので今度デートで使おうかな(^^)♪

情報ありがとうございます☆
2015/11/29 07:04 シゲル URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

いやいや立ち呑みを三軒ハシゴさせてる時点で全然優しくないよ☆笑
2015/11/30 23:23 草草 URL
Re: シゲルっち
コメントありがとうございます(^^)

ここ前の彼女の友達が店長してるお店やねん

てことでの訪問

そんな感じ☆

2015/11/30 23:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(しょうちゃん 三ノ宮 お好み焼き屋さん )
次のページ(串カツ ばんどう 三ノ宮 立ち呑み串カツ )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記