吉川 二ノ宮 立ち呑み

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!

なので一日一回のクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

次もディープ感漂う立ち呑み屋さん

1軒目のひがし田さんより北東にテクテクしたところにあるよ



店の佇まいは渋い居酒屋って感じ

店に入って左手は立ち専用カウンター

右手にはテーブル席がいくつかあった

テーブルが空いてて立ちと同じ値段なら座るよねー

おっちん

生ビールはアサヒ スーパードライが390円

瓶ビールはスーパードライと熟選があった

熟選が中瓶で340円てのはお得感あるねー

まぁボクは日本酒いったんやけどねー

☆沢の鶴☆

兵庫 特別純米酒



日本酒はこれとあとにごり酒が一種類だけあった

そのにごり酒も大手酒造メーカーのんやったけど忘れた

しかしまぁ湯呑みが大きくて一合ぐらい入ってるんちゃうかなー

冷やでも冷酒のどちらでも頼めるけど冷やでもろた

この量で350円ぐらいやったから値打ちやねー

ではでは料理やね

1軒目では揚げ物食べたくてアジフライ頼んだけど

チン!

やったからフニャフニャで揚げ物食べた感がゼロやった

今回こそは揚げ物食べたるねんとメニューを見ると肉じゃがコロッケてのがあった

しかし揚げ物は20時がラストオーダーとなるみたい

時計を見たら19時45分

よっしゃーーーー!!!

きたーーーーーー!!!

草)

肉じゃがコロッケくださーい!

おばちゃん)

にいちゃんゴメンー

油の火ぃ

もー切ってるねん

今から温めるのん大変やから揚げ物はやめてー

草)



はぁ

気を取り直して料理の注文やー



立ち呑み屋さんやから料理はそない多くなく乾き物とか缶詰もあるけど

本日のオススメで刺身やおばちゃんの作った料理も大皿に盛ってカウンターに置いてた

これとこれちょうだい

☆こんにゃくと牛肉の甘辛煮☆

300円



ひさしぶりのこんにゃくナイスー!

☆小松菜の胡麻醤油和え☆

200円



しっかり目の醤油の味わい

どちらの料理もおかあちゃんの手料理感が強くてホッコリした

さてさて次いきましょー!

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ
コメント (12)
さらにディープな探索で
イイ感じですね~(^^)

おばんざいも良いけど
揚げモンは揚げたてが
食べたいっ(^-^)/
2015/11/16 20:34 タダシ URL
あーびっくりした!まさか私なんかの投稿に若さんがコメントくれはるなんて!!!
見た瞬間にずうずうしくも友だち申請してしもた・・・(笑)

草草さんは日本酒やのに、若さんは焼酎!
それもびっくりした☆

どんな焼酎飲まはるの?
わたしも焼酎好きやから興味深々(笑)

あ、それから、今のところ輪だち行けると思う~☆

*smile*
2015/11/17 04:00 ある中のかっぱ URL
おっ!!!
ここ知っとう!!!
前通る時気になってた!こんな感じのお店やったのか!!!良い感じ(*^^*)
さすが草草さんの廃人日記、タメになるぅ〜〜*\(^o^)/*!!!

最近やと家でもトースターや魚焼きグリルで温めてカリカリにして食べれる時代に、ふにゃふにゃ揚げ物は貴重でやんすな!!!
2015/11/17 08:53 かえる☆ URL
初めておじゃまいたします。

昨日は 空気の読めないだんなのせいで
おかわり事件を巻き起こしご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

400gルールは初耳!?
危うく出禁になるところ
草草さんのお陰で無事次回の予約も取れうれし涙ですぅ・・
懲りずに伺いますんで宜しく!!


2015/11/17 09:05 ぽっちゃり夫妻 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ディープ感が漂う呑み屋さん大好きなんです☆

揚げ物は揚げたてが最高ですよねー(^O^)
2015/11/17 09:42 草草 URL
Re: かえるさん
コメントありがとうございます(^^)

こんなこと言うの失礼やけど強くはオススメはできない角打ちやったわ(´Д` )

さいきんの立ち呑み屋さんは進化しまくってるからねー!

あと廃人日記はタメにならんくてダメになるんやで☆
2015/11/17 09:46 草草 URL
Re: ぽっちゃり夫妻
初コメントありがとうございます(^^)

うちのおみせは400gルールとかややこしいルールが多くてお客様からすると難しいと思います!笑

奥様は廃人日記ご覧なってくださってると声をかけていたたいたときメチャクチャ嬉しかったんです!

だから出禁なんかにさせませんよ☆

逆にドーナツいただいてしまって申し訳なかったです!
ごちそうさまでした(^O^)

またお待ちしてまーす( ^ω^ )

2015/11/17 09:49 草草 URL
犬が酒場を経営すると…置いてる酒はソルティドッグでは無く頭蓋骨酒
なかなか渋いアテのある店ですね 犬の五感を震わせる様な立ち呑み屋さんは圧倒的に関西に軍配が上がりますね 草草さんのブログ読む度に 関西に想いを馳せますね 病み上がりには関西呑みツアーを敢行です!
2015/11/17 12:38 しぼ犬 URL 編集
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

若さんは焼酎でも日本酒でもビールでも洋酒でもなんでもこいですよ(^O^)

とにかく一気飲みさせるのがお好きなようです☆
2015/11/17 14:50 草草 URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

たしかに関西の立ち呑み屋さんのレベルは高いと思います(^O^)

ぜひ水虫が完治して退院した暁には大阪でハシゴ酒しましょー*\(^o^)/*
2015/11/17 14:53 草草 URL
師匠、このシリーズ誰と飲みに行ってますの(^^ゞ

ところで最近伺うのが遅れてますが呆れないでおくんなまし、

中々忙しくて、いや遊んでばかりでダメですね(笑)

師匠はお店の方は繁盛しているとして、ご自身は飲みまくってますか(笑)

師匠の腕はバリバリになりましたよねヽ(^o^)丿

そちらでまだ頑張られるとは思いますけど、必ずウチの大阪を

嫌う嫁を(笑)無理矢理USJに誘いながら伺いますので、楽しく

やっといて下さいね( ^^) _旦~~

ちなみに今バーによー行く様になりましたのよ、弱いのばっか

作って貰って飲んでますのよ(笑)

雰囲気良いので気にいってます、喫煙だけキツイですけどね!

ではまた後で伺いますね(*^^)v
2015/11/17 15:10 おさむちんちん弟子 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

このシリーズは超絶美人と行きました☆

ボクも師匠のところ全然お邪魔できてなくてすみません!!(´Д` )

ぜひ奥様お会いしたいです(^O^)

バーにハマってるってカッコいいですねー!!!!
たしかにバーって居心地良いですよね( ^ω^ )

煙もくもくのバーはボクも辛いです☆
2015/11/21 18:38 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(串カツ ばんどう 三ノ宮 立ち呑み串カツ )
次のページ(ひがし田 三ノ宮 立ち呑み )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (317)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記