山女庵 天下茶屋 ジビエ専門店

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

この日は仲良し食べロガーさん

トシキングさんとrikuho129さんとの食事会

店は地元西成にあり

ずっとずっと行きたかった鳥獣類(ジビエ)料理専門店

山女庵



仕事を終えて急いで向かい

到着して女将さんに予約名を告げた

草)

三人で予約してた安物です

女将さん)

もうお見えになられてますよ

ちなみに安物とはrikuho129さんの本名

靴を脱いで上がるとトシキングさんはいつもの爽やかな笑顔でこう言ってくださった

トシキングさん)

よっ!

おつかれ!

今日はヨロシクな!

草)

こちらこそヨロシクお願いします!!

安物様)

おい草草っ!

年下のくせに俺ら待たすって一体どんな神経してんねん!

またテキーラ一気吞ますぞ!!

まぁとりあえずビールと焼酎のハーフ&ハーフやな

草)

安物様

お待たせして本当に申し訳ございませんでした!

ハーフ&ハーフとは優しい処罰でありがとうございます!

とまぁいつもどおりの感じでスタートや

かんぱーい



ここで先に店のシステムを紹介

山女庵では季節毎のジビエ料理を楽しめることができて

酒は床に置いてある日本酒と焼酎



瓶ビールとワインが吞み放題

他にもあるのかも知れないけど

この日ボク達が呑んだのはこの種類

これで9500円

5年程前だったかな?

ふらっと入って料金を聞いたときは6000円ぐらいだったような気がする

まぁ9500円と値上げしてるものの

ハラパンにジビエを食べられて

ペロンペロンになるまで呑んで1軒完結にしたら全然高くないと思う

ほないただきま~す

突き出しは大和芋の二杯酢



皮付きな大和芋はシャキシャキねばねばでサッパリうんまい

酒は日本酒にスイッチ

聞いてはないけど冷酒はなさそうで冷やでいただいた

☆北秋田のにごり酒☆



ごくごく

そして生肉きたーーー!

鹿肉のロース



濃い赤色がズラ~っと並ぶ

普通の店なら5.6人前って言うような量の生の肉には心が躍る

ぱく

うんまーーーーい!!

ネットリとした赤身の旨味はクジラに似てると思った

草)

肉いっぱいあるしサイコー

めっちゃ食べよーっと

安物様)

草草!

てめぇみてぇな三下は肉1切れだけじゃ!!

カイワレくっとけ!!!

草)



はい、、、



☆秋鹿の純米☆



ごくごく

つづいて鹿肉のボイルがやってきた

写真じゃ伝わらないけど

これまたドカン級サイズ



女将さんが骨と身を切り分けてくださった

ぱくり

うんまーーーーい!!

ホロホロと柔らかくジューシーさもある

牛テールを炊いた感じがした

☆加賀鳶の純米☆



ごくごく

とまぁ冷やは終了で熱燗にスイッチ

☆またまた秋鹿の純米☆



この酒は燗向きやと思ってるからね

そして次は焼き物

目の前の囲炉裏で女将さんが焼いてくださる

てか

しいたけデカすぎーーー



地井武男の鼻よりデカいーーー


塩とバターで食べたんやったかな?

肉厚なシイタケをナイフとフォークでパクパク



ジューシーうんまいーーー!!

ほんで鹿のモモ肉のステーキも女将焼きやーーー!!

これまたビッグサイズー



こんな量をフレンチで食べたら幾らすんやろかって感じやー

ここで赤ワインをボトルでいただいた



熱燗がチェイサー代わりや

鹿肉は脂分がないからとバターをパイルダーオーーーン!!

そして塩と大量のブラックペッパーでパクパク

ドレミファソラシド~🎵

日本にはオイシイものを食べたときの表現が

おいしい

バリうまい!

うまー∑(゚Д゚)うまー∑(゚Д゚)うまー∑(゚Д゚)

おいしゅうございます

オー!おいしいではありませんかー(^O^)

など様々あるが

どれも似たり寄ったりで同じことを書くのはツマラナイと前から思っていた

なので

ドレミファソラシドーに深い意味はない

ただ単に美味しかったとばかり書くのがイヤになっただけ

ワインはチリのカベルネソーヴィニヨンだったかな?

タンニンはさほどだけれども果実味溢れてボリューミーなワインやった

店の感じからして料理ワイン的なものが出てくると思ってたから余計にナイスボンバーや

そしてぼたん鍋(猪肉の鍋)

味噌で仕上げたぼたん鍋をいただきます

ぱく

OH!!モーレツ~!!

☆一ノ蔵の本醸造の熱燗☆



ごくごく

☆玉乃光の純米吟醸の熱燗☆



ごくごく

締めのうどんもちゃんとした麺やった



これにて終了

ホンマにハラパンのパンパン!

酒もたくさん呑んだ

女将さん)

こんなに吞まれて食べられるお客さんは珍しいわ~



お褒めの言葉をいただいた~

9500円

安くない額だけど

内容を考えたらお得と思えた

また来よう

とりあえずトシキングさんとrikuho129さんとは夏の天然ウナギの時期に再訪を約束

それ以外でも必ず来るやろね~
 とまぁこれを書いたのは2年ほど前やったかな

ボクもトシキングさんもrikuho129さんも再訪してません、、、

つづく

最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には

お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!


人気ブログランキングへ
コメント (10)
ジビエとは言え 犬喰うと末代迄祟られる
犬の本能は 生肉と聞くと無性に涎ダラダラ~となりますが それにしてもめの前にたっぷりな生肉置かれると何故か興奮しますよね~ バンビ美味かったですか?(まだ未食)
2015/11/05 13:42 しぼ犬 URL 編集
これ、懐かしいね☆
山女庵は行ってみたい!て思ったの強烈に覚えてる・・(笑)

あれからまだ2年しか経ってないんやね!

あまりにも色んな事があったからか、一昔前のことのように感じる。。。

*smile*
2015/11/05 22:49 ある中のかっぱ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

鹿肉おいしかったですよー!
しかも量がハンパなく多いのがまたステキ!
しぼ犬さん!生肉たくさん食べて元気になってくださいね( ^ω^ )
2015/11/06 09:22 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

なつかしいやろー!(^O^)

ただもしかしたら2年じゃなくて3年前かも☆笑

まぁそれぐらいだすよ( ^ω^ )

2015/11/06 09:24 草草 URL
鹿に猪に
すごいボリュームですね~!

ステーキが旨そうで
食べてみたいもんです\(^o^)/

ところでこの頃のリクホさんは
Sキャラだったんですか?(笑)

2015/11/06 20:33 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

普通に食べると高いジビエが盛りだくさんでステキでしょーー!!

りくほさんのキャラは勝手につくりました☆

もちろんこの頃からイジられキャラってことです^ ^
2015/11/08 13:15 草草 URL
えらい古い店出してきたねえ(´∀`)
ここはええ店やと思う!また行かねばならんねえ。

今度はワタクシがニーブラッ!!!で仕留めたジビエを持参しよう。
2015/11/14 15:30 りくほさん今日もびんびん URL
Re: りくほさんビンビン
コメントありがとうございます(^^)

なつかしいよねー!^ ^

ニーブラってなんかわからんかったから検索してもーたわ☆笑
2015/11/14 18:56 草草 URL
師匠、ジビエ食いたいっすよ!

多分フレンチで初めて食う事になるんでしょうけど、

鹿肉の赤身は脂が少ないからバターをパイルダーオン(笑)

大阪は居酒屋的な処で猛禽類?等々出してくれるんですか???
2015/11/17 14:30 おさむちんちん弟子 URL
Re: 師匠
残念ながらうちのお店はあまりジビエ出ないです(´Д` )

あと普通の居酒屋で猛禽類出してるところは知りませんねー!
2015/11/19 15:02 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(かだば 天下茶屋 ダイニングバー? )
次のページ(潤 福島駅 おもちゃBAR )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記