バビルの塔 ウラ谷四 カレー

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

食べログ大阪ナンバー1に君臨するカシミールを食べたボク

ハードルを上げすぎたせいか

正直断トツナンバー1カレーにはならなかった

自分のなかでは中津のソーマと南船場のヤムカレーが一番と思えて

旧ヤム邸やバビルの塔もそれに次ぐ好きなカレー

まぁカシミールは美味しかったし

スパイス感は凄まじかった

もう一度食べたいとも思う

しかし火~金の昼しか営業してなくてオープン時間もマチマチで食べるのに1時間以上かかるのはハードルが高すぎるのである、、、

とりあえず自分の感覚が狂ってるのか確かめるべく他のスパイシーカレーを食べようと思ってた

ほんなら人気グルメブログ

Mのランチンチンでウラ谷四にあるスパイシーカレーのニドミを紹介してた

しかも美人店主が二日後に約一ヶ月間スリランカにカレー修業に旅立つと書いてたもんやから

次の日に早速行ってきた

着いたのは12時過ぎ

二階に店舗があるんやけど階段から一階まで行列がハンパなく諦めた

んで近くのバビルの塔へチリンチリン~

お!

やっぱ空いてるわ~



まぁ並んでる人がいないだけで満席やったけどね



本日の肉カリーは

梅シソ風味のアサリキーマ 850円

本日の豆カリーは

あつあげとかぶら 750円

カウンターにおっちんして今日はあいがけを大盛で注文

もちろん白米かジャスミンライスの選択はジャスミンライスやね

900円+大盛200円

待ってるあいだセルフのピクルスをパクパク



そうこうしてたら

カレーきたーーーー!!

まずは肉カリーをカシャや



つづいて豆カリーをカシャや



初めての豆カリーは動物性油を一切使っていないとゆーだけあって優しいですな

しかしやはり我輩は肉食隊長なんで肉カリーが大好き!!

ひさしぶりのバビルカレーめちゃめちゃうんまかったーーー!!!

ダイレクトな旨味とスパイス

それにジャスミンライスってのが好きなポイント

カシミールよりバビルの方が好きとか書いたら

ダメブロガーって思われるんかなー?

けどホンマやもんーーー

最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には

お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!


人気ブログランキングへ
コメント (9)
ジャスミンライッスゥー!!!
あの香りがなんとも好き!!!

けど明石にはジャスミンライスのカレー屋さんてなかなか無い(T_T)
今度大阪に出向いた暁には絶対ぜったい草草さんのグルメブログに出てるカレー屋さんに行ってみる!!!

バビルの塔。頭にメモメモ。。。

私も動物脂質を一切使わんカレー作りにハマってた時あったけど、美味しく仕上げるのなかなか難しい!一度食べてみなくては!!!
2015/10/26 18:01 かえる☆ URL
ニドミが閉まるとかって割りと最近の記事ですね~(^O^)

この時はカシミールよりバビルが
お気に入りなのが意外な感じでした(^^)
2015/10/26 19:41 タダシ URL
Re: かえるさん
コメントありがとうございます(^^)

ジャスミンライスおいしいよねー!
米やけど酒のアテにもなる感じが好き(^O^)

明石も本格カレー屋さんありそやけどなぁ☆

ぜひぜひ大阪来た時は美味しいカレーを満喫してね^ ^
2015/10/27 09:16 草草 URL
まぼろしの味平カレー食べたい
ダメブロガーって言うけれど これだけの料理の博識を持っている草草さん お店に対する見識眼は間違いありませんね それにしても病人カレー食べさせられているしょぼ犬は ジャスミンライスに香辛料たっぷり使ったカレーをガシガシ食べたいですな~

2015/10/27 16:33 しょぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

包丁人味平は一度最初から最後まで読んでみたい漫画です^ ^

この漫画なかなかぶっ飛んでましたよね☆
2015/10/28 09:47 草草 URL
バビルの塔ちょっと前にタダシさんと行ってきたよ☆
カシミールより美味しかったんや!

カシミールから、ちょっと足が遠のきそうやわ。。。

わたしはバビルの塔とゆうきのカレーを食べ比べて、何故かゆうきのカレーが好みやった。。。

ニドミはわたしも気になってた☆
でもその前にソーマに行ってみたいかも。。。

*smile*
2015/10/29 16:09 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

タダシさんと行ってるのフェイスブックで見たよ^ ^

ゆうきのカレー食べたことないけどバビルより美味しいと思ったんやー!!

ゆうきは普通の欧風カレーと思ってたけどスパイシーカレーなん?

ソーマとレオーネは是非行ってみて(^O^)
2015/10/30 09:42 草草 URL
師匠、見た目に旨過ぎるカレーですがな(* ̄ρ ̄)

自分はトンカツとカレーと師匠のとこの

ステーキで全てOKです(笑)

しかし旨そうな画像ですね、今仕事の時は一日夜だけなのよ!
2015/10/31 12:49 おさむちんちん弟子 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

トンカツはマンジェですね(^O^)

1日夜?

オイラアタマワルイカラワカリマセン。。
2015/11/01 05:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うどんの四國 なんばウォーク東店 近鉄日本橋 )
次のページ(万よし 新世界 忘年会 )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記