万よし 新世界 忘年会

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです

どうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

この日は会社の忘年会(2011年の、、、)

会社から徒歩で行ける通天閣の下にある老舗 万よし

ここはトンカツが有名みたいやね

ガラガラ~っと入ったら年季の入ったコの字カウンターがいぶし銀を醸し出してる

けど団体のボク達は二階の座敷に通されておっちんや

んでまぁ乾杯!!

☆アサヒ スーパードライ☆



ごくごく

☆突き出し☆

まめ~とポテサラ



野菜たいたん



どれも割烹的な味わいで美味しかった

トンカツが有名と言えど本来このお店は割烹居酒屋らしい

☆造り☆



本マグロ



イカのラインナップ

☆トンカツ☆



ソースがデミグラスソースみたいで甘いね

肉質は少し硬めかな

衣のサク感も弱め

まぁトンカツ屋さんやないし大人数での調理となるといつも通り作れないのもあるやろね

☆さかなくん☆



こんなの食べた記憶がないぞ!!

☆なべやかん☆



メインはカニでした

甲殻類はキライじゃないけど好物ではないボク

みんなほど喜ばず吞みメインでいってたら鍋の野菜もなにもかもがなくなってた、、、

なんか全然食べれてないやん!

☆うどん☆



冷凍麺〆のあとに雑炊(これは食べた記憶がない)



デザートはみかんと庶民的やけど

これはこれで甘くて美味しかった

これにて終了

甲羅酒が美味しかったな~



最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!


人気ブログランキングへ
コメント (8)
なかなか豪華な宴会でイイですね~^^

4年前ってのはビックリですが(笑)

はしっこに写ってらっしゃるのは
ゴージャス松野さんでしょうか?
2015/10/22 12:32 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

ついにこんな古いネタをアップすることになりました☆

驚いた!ゴージャス松野さんご存知な方は少ないですよー!

残念ながら違いますが^ ^
2015/10/22 13:49 草草 URL
犬の亡念怪は 午前二時から 犬昭寺のお墓の真ん中で骨酒酌み交わし
犬が憧れとする大阪らしいとんかつ屋の宴会!ここは是非豚丸ごと一頭のとんかつを出していただきたかったですね 処でお店のとんかつは美味しいですか?
2015/10/22 15:18 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

骨酒とは美味しそうですね☆

こちらのお店は割烹居酒屋さんで名物がトンカツってことなんです^ ^

まぁ大人数の宴会で利用したのでいつもの味ではないかもしれませんね(^^)
2015/10/22 17:33 草草 URL
そやそや、草草さんは甲殻類がそれほど好きやないんやった☆
オマールエビとかロブスターも好きやないのん?
フレンチで出てきたらテンションあがるけどね(笑)

わたしはそれも大好きで、蟹が一番好きやのに、昔アレルギーやったせいで、食べ過ぎると恐ろしい腹痛で、気絶する感じになる~。

*smile*

2015/10/29 16:02 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

甲殻類は値段に比例しての好きじゃないだけよ(^O^)

それやったら肉食べたいとか思うねん☆

かっぱさん昔カニアレルギーやったんやー!

治るとかあるんやね^ ^
2015/10/30 09:40 草草 URL
師匠、画像がオレ並みにはみ出してて、デカクて見れません(-_-;)

師匠は甲殻類がそうでもないんですか・・・

自分も海老は好きだけど蟹はくれてやりますよ(笑)

師匠と今度会えたらメインは何にしましょうかね?(^^)
2015/10/31 12:45 おさむちんちん弟子 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

甲殻類は高いからヤなんです☆

あの値段出すならもっと好きなもん食いたいって思ってしまうだけで味は決して嫌いじゃないですよ(^O^)

つぎ師匠と食事するときもし大阪ならハシゴ酒したいかな☆笑

師匠お酒苦手だけど( ^ω^ )
2015/11/01 05:43 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(バビルの塔 ウラ谷四 カレー )
次のページ(ココイチカレー 大国町 10辛カレー )
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記