食べロガーさんとのハシゴ酒 日本酒のめるとこ 日本酒居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

酒屋が営む日本酒専門居酒屋さん

日本酒のめるとこ

一度行きたいと思ってたけど門真の萱島やから遠くて知ってから二年ぐらい未訪問、、、

せやけど

のめとこの二号店が肥後橋にオープンしたみたいで本日のメインとなった次第や





一階は立ち

二階はテーブル席

三階もテーブル席やけどコースのお客さんのみ

4000円で10種類の日本酒が吞み放題らしい

まぁ吟蔵系列の最強吞み放題経験してるから何とも言えないけど


まぁ一階二階のどちらで呑んでもチャージ料金など発生しない

それじゃあ座りの方が楽やしエエね

トコトコ

ほぼ満席で狭いテーブルに無理矢理座らせてもろた

店主さんがホンマにエエ接客してくださる

もちろん酒くださいやね

50種類ぐらいあったかな?

聞いたことないのにした

☆池亀☆

福岡 純米吟醸あらばしり

120mlやったかな? たしか450円

dewadewaかんぱーい!




吟醸香がふわっとくる

美味しい!


日本酒は一本一本UVカットのビニールに入れてる

夜営業だけだし屋内だから紫外線入らないですよね?

その問いかけに店主さんは

蛍光灯の光もありますので

あくまでも低姿勢で答えてくださった

なんてこだわりようやろうか

自信をもって言えるのは酒の味わいは全く覚えてない!!

それと店主さんの感じが最高に良いってことや!

☆サービス品☆



大吟醸酒の酒粕で作ったチーズ

クリーミーでコクがあって酒の香りがたまらん一品やった

お金払うから大きな皿に大盛で食べたいぐらい


☆ポテサラ☆

200円ぐらいやったかな?



具沢山で芋が甘くて玉ねぎシャキシャキの美味しいポテサラ


やったような気がする、、、


☆イワシさん☆



ぱくぱく


☆稲穂の風☆

山梨 純米吟醸 90ml 450円





トロミがあって甘くスカーっと雑味がゼロの綺麗な酒


☆ほうじゅとんタタキ☆



ほうじゅとん有るからもしかして新町のなみなみさんの系列店ですか?

そう聞いたらなみなみさんから仕入れてはるって言ってた

相変わらず激うんまいブタさん(森本さん)

☆さいごは燗くださいや☆




なんの酒を燗にしたんやろね



とまぁまた来たいお店

酒だけじゃなく雰囲気も料理も接客も素晴らしい

ぜったいに肥後橋やし大繁盛間違いなし!






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

コメント (8)
ボクも接客良い店は
気持ちよく飲めて大好きです(^^)

忘れな草は
いつ行っても満席でしたが
ここも凄そうですね~!

2015/10/05 08:51 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

わすれな草はエビの踊り食いが最高ですね!

ビンビン跳ねるから食べるの超怖かったの覚えてます☆
2015/10/05 09:26 草草 URL
酒の味わいは全く覚えてない!!(笑)
わたしも味わいは覚えてない~(笑)

のめとこの3号店は洋もんやからどんなんやろ・・・
良さそうやわ~2号店も3号店も肥後橋やから、のめとこのハシゴできそう!
また今度一緒に飲みに行こね☆

そうそう、今週、アナ姉さんとそのいとこでラーメンコロシアムの秀太さんと今大阪で一番気になってる親子丼を提供してるお店に行くねんけど、真逆のタイプのいとこ同士に挟まれてどうなるんやろ・・・どきどきするわー(笑)

*smile*
2015/10/05 15:19 ある中のかっぱ URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

吞みに行ったらトコトン呑んじゃうからどうしても味わいの記憶がなくなってしまうよね(´Д` )

のめとこ三号店は肥後橋なんやねー!
また行きたいね^ ^

アナ雪さんによろしくお伝えください☆
2015/10/06 11:02 草草 URL
週2しか来れなくなりましたがここへ来ると犬はホッとします
突出しやサービス品が美味いとそれだけで得した気分になりますね(犬嬉)酒屋さん経営だから酒が美味いのは当たり前でしょうが肴が美味いと酒進んじゃいますね~
閑話休題 たこ焼きですが 東京にも下町に12個210円を供する昔ながらの店があるそうです
2015/10/06 13:03 しぼ犬 URL 編集
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

ホッとしてくださって嬉しいです^ ^

東京の下町でもそんなに安く売ってるタコ焼きがあるんですねー!!!

驚きました☆
2015/10/06 16:21 草草 URL
師匠、酒もUVカバーですか???

自分あんまり見た事ないんですけど、電灯でも紫外線が味を変えるってあるんですねぇ(@_@;)

更に良い接客と旨い肴で大満足・・・寂しいなぁ自分は(笑)

と駆け足で来ましたが、遅くなってもよろしくです<(_ _)>
2015/10/07 14:48 おさむちんちん弟子 URL
Re: 師匠
コメントありがとうございます(^^)

ボクも電灯で劣化するなんて知りませんでした!

こちらのお店はホント良かったですしまた行きたいなぁ(^ω^)

師匠はレビューのコメントがハンパないし一つ一つ丁寧なレビューされてるので忙しいのが分かります^ ^

だからいつでもゆっくり覗いてやってください(^^)
2015/10/08 09:33 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(食べロガーさんとのハシゴ酒 蛇の目 日本酒居酒屋)
次のページ(食べロガーさんとのハシゴ酒 ぼちぼち 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記