サケワタ~墓場(難波酒場) ミナミ ハシゴ酒

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

もう1軒いこーでーと黒王号に森本さんを乗せて走らせた

黒王号が重量オーバーで悲鳴をあげるが気には止めず目的地のわといに向かった




しかしまぁ臨時休業してたからサケワタ(日本酒と私)に変更

店に到着するとちょうどサケワタのオーナーとイナゲさんが来て外観写真に陽気なイナゲさんが写ることに




一杯目はこれをもろた

☆こんな夜に☆

長野 一合弱 400円



乾杯すると早速森本さんはお腹が空いたとブーブー鳴きだした

おしぼり喰っとけや!



☆出し巻きイクラ乗せ☆



おしぼりを食べ終えた森本さん(豚)が食べたいと鳴きだしたから注文

二杯目はこれ

☆鯨波☆

岐阜 一合弱 400円



ごくごく

おぼえてましぇ~ん\(^o^)/


☆前菜3種盛り合わせ☆

380円やったかな?




いつも盛り盛りで嬉しいですな

会計が3500円ぐらいやったから三杯呑んでると思うけど写真はなかった

まぁ写真あったとしても味わいなんて覚えてるわけないけど

とまぁ豚の終電なくなったからボクんちに泊めることにした

ついに我が家も養豚所の仲間入りサンキューや

☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆



帰り道にある墓場(難波酒場)に寄ってしもた

まぁ瓶ビールで乾杯



50円のちょこっとツマミを二つ注文して



〆は冷奴みたいやね



終了




最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
コメント (10)
本当 森本さん呑み楽しいですね~
墓場呑みと言えば昔夏の盛に 納涼兼ねて墓地で酒盛り 盛下がりっ放しでしたが 酔ってヘロヘロで帰ろうとしましたが 墓地の中ぐるぐる 出口わからなくなり閉口した事がありました…やはり祟りですかね~?
2015/08/24 15:25 しぼ犬 URL 編集
師匠、森本さんは親友なんですよね、仲がイイですね・・・

こんな夜にってお酒、日本酒はネーミングで目立つって事も
必要ですよね、これだけ種類があれば・・・

下書き状態をお願いする・・・点数剥奪なのに良くやって貰えましたね(笑)

お答えあざーっす<(_ _)>
2015/08/24 20:38 おさむちんちん弟子 URL
サケワタと言えば大晦日の投稿が懐かし~☆
しばらくサケワタ行ってないわ―!

サケワタからの呑めとこハシゴ懐かし~~

今思えば、ああいう日本酒のお店って、草草さんと一緒に行くのがやっぱり一番楽しいんよね(笑)

草草さんだと、日本酒めちゃ強いから、わたしも気にせずに思いっきり呑めるしね☆

難波酒場も懐かし~
今でも午前4時に寄せ鍋注文できる人は、草草さんだけやわ!って思える~~~(笑)


*smile*
2015/08/25 02:14 ある中のかっぱ URL
サケワタもハードル高いけど
写真みてたら行きたくなります(^^)

難波酒場で4時に鍋食べれるのは
草草さんだけかも知れません…が!


3時間食べ飲み放題の
ラストオーダーでモツ鍋2人前を
食べれるのはかっぱさんだけです(笑)
2015/08/25 08:44 タダシ URL
Re: しぼ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

森本さんはホント素敵なブタさんです(^ω^)

墓場で吞み会なんて恐くてボクは絶対できませんーー!!!

幽霊に取り憑かれなくてよかったですね!!
2015/08/25 09:31 草草 URL
ただしさんへ
あの時は、3時間でも店を4軒移動してるから、それほど食べてないですよ~(笑)

私より少食な男子はタダシさんだけです~

もっと胃を鍛えてさしあげますね♪

*smile*
2015/08/25 19:28 ある中のかっぱ URL
Re: ちんちん師匠
コメントありがとうございます(^^)

森本さんはペットですよ(^ω^)

日本酒の種類はメチャクチャ多いで変わったネーミングだったらタクシードライバーって酒もありますよ☆
2015/08/26 09:11 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

サケワタ大晦日イベントはホンマにステキやったわ☆

いなげさんと出会ったのもあの日やったしね(^O^)

いまは少し酒が弱くなったと思うけどまた日本酒ハシゴツアーでもしようでー\(^o^)/
2015/08/26 09:14 草草 URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

いまでもサケワタってハードル高いんですか!?

早い時間に行ったことないからわかりせんでした☆

ラストオーダーもつ鍋2人前は伝説として語り継いでいきましょう(^ω^)
2015/08/26 09:16 草草 URL
かっぱさん

注文聞いた時は全身が震えました(*_*)
ボクはノーマルのままでいたいです(笑)



草草さん

かっぱさんのモツ鍋伝説を
後生に伝えて行きましょう\(^^)/
2015/08/26 21:27 タダシ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(マハラニ 宝塚 インド料理)
次のページ(コラッロ 本町 イタリアン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (320)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (84)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (65)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記