コラッロ 本町 イタリアン

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

本日のメインでもあるコラッロへ



この日は特別イベントでイタリアのシチリアで人気リストランテ7軒に選ばれた

Gulfiのオーナーシェフ

ペッペがコラッロでシェフをする日やった

公式的には呼びかけていないらしいけど満席やった



塩野シェフ呼んでいただいてありがとうございます!!


まずは白ワインをボトルで

☆ソグラペ ガゼラ ヴィーニョ ヴェルデ☆

3500円



柑橘系の香り

甘いけど微発泡でサラサラっと吞みやすい

☆おしぼり☆



森本さん(豚)専用の料理

ブーブー鳴きだしたらこれを口に突っ込むねん


☆パム☆



自家製フォカッチャはハーブとドライトマト

上から岩塩をパララと

モチっとじゃなくしっとりカリカリっとした硬さが美味

あおさのりのグリッシーニ

カジカジしたら磯の香りが口に広がりこれまた美味

☆アンティパスト☆



サバのコンフィ


まさか先ほど食べたばかりの魚が出てくるとは思わなかったけど食べてビックリ

しっとりと水分をたっぷりと感じる抜群の火入れのサバ

ダッテリー二(トマト)のソースで添えてるのはカブのマリネ

☆プリモピアット☆



イワシとウイキョウのキタッラ

ムチムチのキタッラはほのかに甘く

全体的に自然的で素朴な味わいに仕上がってる

だから上に振りかけられた香草パン粉が香りと旨味のアクセントとして強く活きているのかな

☆セコンドピアット☆



タコ

料理名はわからないからタコ

ボイルしたあとソテーしたタコとヒヨコ豆のソース

これまたタコの火入れが完璧

生にはない程よい硬さでよく茹でたタコにはないグニュっとしたしっとり感

美味しかったけどメインというより温前菜

やっぱりメインは肉や魚と思ってしまうもんで。。。

☆ドルチェ☆



カンノーロ

美味しすぎて瞬間的にごちそうさま


ワインは白のあとは赤ワインをボトルで

☆アリアニコ☆

3800円



味わいなんて全く覚えてないよ


とまぁ楽しく美味しいシチリア料理会は終了

ごちそうさまでした(^^)

つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

コメント (14)
こんな素敵なイベントがあったのですね~(^^)

つい今しがた塩野シェフが
草草さんより若いって話を聞いて
驚いてたところでしたよ~!
2015/08/20 00:21 タダシ URL
Re: タダシさん
コメントありがとうございます(^^)

塩野シェフはヒゲが立派ですからね☆

2015/08/20 09:03 草草 URL
サヴァ!!!
前記事でのビール前に出てくる慌てん坊サバの塩焼きも好きやけど今回のサバ、めっちゃ美味しそう〜!!!
最近美味しいサバ食べてないー(>_<)
脂水分たっぷりぷりのサバが食べたい〜!!!
大根が可愛く飾られてるの素敵やね(*^^*)
2015/08/20 14:18 かえる☆ URL
コラッロもホンマに良いお店!
このキタッラの写真、強烈に美味しそうやね☆

>美味しすぎて瞬間的にごちそうさま
この表現凄いね☆
わたしもいつかめちゃ美味しいラーメンの時にでも使ってみよ。。。(笑)

塩野シェフが草草さんより若いってのもびっくりやけど、
草草さんは誰よりも若く見えるよね。

今でも大学生で通用すると思う~(笑)

*smile*
2015/08/20 17:32 ある中のかっぱ URL
師匠、良く分からんけど本格的イタリア料理なんですね・・・
タコとかサバってどう変わるか分かりません、本場のイタリン
ンやフレンチ経験してみたいですよ、師匠は慣れてるもんな~(-_-;)

ちなみに口コミ全部消されましたけど、どうやれば消せるんで
すか、一つ一つ手作業で消して行くんですか???
2015/08/20 20:28 おさむちんちん弟子 URL
犬もカジカジ(但し頭蓋骨)
いやはや 草草さんのイタリアン日記 専門過ぎて付いて行けないですが 一言!美味そう~ 犬も表で食事出来る様になったらイタリアンの注文ノウハウ教えて下さいね
2015/08/20 22:05 しほ犬 URL 編集
Re: かえるさん
コメントありがとうございます(^^)

サバをサヴァァと書くセンスが素晴らしい
!!

それに尽きます☆
2015/08/21 00:50 草草 URL
Re: あるかっぱさん
コメントありがとうございます(^^)

コラッロは日曜日休みやから行けなくなってしもた、、、

また行きたいなぁ。。。

とまぁボクは40歳とは思えない若さがあるよね〜☆
2015/08/21 00:52 草草 URL
Re: ちんちん師匠
コメントありがとうございます(^^)

ボクも本格的なイタリア料理やフランス料理は食べ慣れてないですよー!

今週の日曜日は高級フレンチをよばれますが(^ω^)

食べログレビューは運営にお願いして下書き状態にしてもらいましたよ(^^)
2015/08/21 00:54 草草 URL
Re: しほ犬さん
コメントありがとうございます(^^)

イタリアンの注文の仕方なんてないですよー!

食べたいものや呑みたいものを頼んでいるだけです(^ω^)
2015/08/21 00:57 草草 URL
ステキなイベント
ほんまどれも美味しかった!国内では味わうことのできない料理やったな。
ここまでは覚えてるけど後が全然覚えてないわ。
2015/08/28 19:55 豚 森本 URL
Re: クソ豚さん
コメントありがとうございます(^^)

なかなかに激しい吞みでおいらもあまり記憶がございません(^ω^)

てかステキな彼女ができてよかったですね☆

2015/08/30 00:22 草草 URL
感謝
彼女できたのは廃人日記のおかげやもんな。感謝してまっせー\(^o^)/
2015/08/30 02:23 豚 URL
Re: 豚さん
もし結婚したら10万円ぐらいは貰えるよね?

安すぎるか☆
2015/08/30 11:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(サケワタ~墓場(難波酒場) ミナミ ハシゴ酒)
次のページ(今日喜楽 船場センタービル 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記